カテゴリ:Nike+( 133 )

2008年 03月 27日
【Nike+】 Nike+Courir Challenge 150km 達成!
b0004675_222824.gif Nike+のサイトで開催されてる、ベースボールマガジン社のランニングマガジン「クリール」とのコラボ企画、「Nike+Courir Challenge 90km」(3月1日から31日にまでに90kmを走破する)にも参戦してたんだけんど、15日夜に、iPodの同期に失敗して、せっかく走った7kmのランニング記録が忽然と消えちまったときには、マジで心が折れたぃね・・・・・でもなんとか気を取り直して、翌16日に走りだめして挽回、目標の90km走破達成。
 となると、まだ半月近く残ってるし、こんだぁ欲が出て、その上のランクの「Nike+Courir Challenge 150km」(3月1日から31日にまでに150kmを走破する)に目標を上げて挑むことにしたぃね。

 その後も花粉にも負けず、夜な夜なランニング。本日150km走破を達成!やればでぎるもんだぃね!故障しねぇように気をつけて、今後もランニングに燃えるとすっか。Nike+って、モチベーションの維持にまっさか役に立つねぇ。

Nike+iPod ■3月TOTAL■ (3月27日現在)
距離 150.18km タイム 13:26'25" ペース 5'22"/km 11032cal
■Challenge■
Nike+Courir Challenge 90km 61位/519人
Nike+Courir Challenge 150km 87位/253人

ランニングマガジン courir (クリール) 2008年 05月号 [雑誌]
/ ベースボール・マガジン社 ISBN : B00154JCQS

 クリール5月号を買ってみたところ、来月4月のコラボ企画は「Nike+Courir Challenge 5kmタイムトライアル」だそうだぃね・・・タイム競争だとつれぇなぁ。4月から翌年3月まで「Courir 平成20年度都道府県対抗」とゆー距離走競争も始まるらしいんさね。もちろんオレは群馬県で参戦予定だぃね。

(追記)
Nike+iPod ■3月TOTAL■
距離 158.75km タイム 14:13'48" ペース 5'22"/km 11660cal
■Challenge■
Nike+Courir Challenge 90km 85位/548人 (終了)
Nike+Courir Challenge 150km 103位/264人 (終了)
・・・・31日は鴨川に行ってたんで、距離を伸ばせなくって、150kmも103位に転落。残念!

・・・・でも158.75kmって、我ながらすげぇな。人間変われるもんだ(笑)
[PR]

by dr_suzuki | 2008-03-27 22:24 | Nike+ | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 13日
【Nike+】 100km走破!
 先月21日の「修行の糧に」から、Nike+ iPodで修行を開始したんだけんど、そんときまず目標に掲げた100km走破、本日、3週間で達成したで!まさかの3週間(21回のラン)で到達、自分でも驚き!だぃね。

 Nike+の画面を謹んでキャプチャー!(エキサイトブログはNike+御提供のブログパーツが貼れねんさね。)
b0004675_21551180.gif

b0004675_2218676.gif そんでもってNike+のサイトで開催されてる、ベースボールマガジン社のランニングマガジン「クリール」とのコラボ企画、「Nike+Courir Challenge 90km」(3月1日から31日にまでに90kmを走破する)にも参戦中。3月になってから今日現在で67km走破達成。(現在75位/368人) 今月90km走破は、体調不良(花粉症悪化)や天候不順がなければ達成でぎそうだぃね。

 でも、こんなにランニングにハマるたぁ思わなかったぃなぁ(笑) そういや今年は花粉症が例年より軽りぃ気がすんなぁ・・・・走ってるんで体質がビミョーに変ったんかな?

Nike+iPod ■2月TOTAL■ (2月21日~)
距離 34.31km タイム 3:00'48" ペース 5'16"/km 2519cal
[PR]

by dr_suzuki | 2008-03-13 22:07 | Nike+ | Trackback | Comments(3)
2008年 02月 21日
【Nike+】 修行の糧に ~ Nike+ iPod
堀マラソン完走から早10日余。

夜のランニングは続けてるけんど、目標を逸して「迷走」の感は否めねぇやぃね。
東毛で次に出場でぎそうな大会はみんな秋以降だしなー。

そんな中、何気なくネットで検索してっと、ヲタク心をくすぐすグッズを発見!

思わず買っちまったぃね!

b0004675_15203033.jpg
Nike + iPod nano (4GB)!


b0004675_21554038.jpgApple Nike + iPod Sport kit は、太田のイオンのスポーツ○ーソリティで購入。センサーは本当はナイキのシューズに装着するんだけんど、堀マラソンの前に○ディダスのランニングシューズ新調しちゃったべぇなんで、靴紐に取り付けるサードパーティー製(右)をア○ゾンで購入。(ナイキのシューズ高けぇしね。) 実はネットで裏技?で「センサーを埋没させるためにシューズのゴム底を彫刻刀でくりぬく」ってゆーんがあったんで、セガレが図工で使った彫刻刀借りてやってみたんだけんど、・・・・・硬くてまーず彫れなかったぃね・・・・orz

ついでにiPod nano(4GB) もアマ○ンでディスカウント+ポイントで購入。ランニングの記録を取るためだけに、iPod nanoを買ったんさね。別に音楽聴くわけじゃねぇから4GBモデルで十分だぃね。nanoのちっちゃさにまっさか感動。

さっそくランニング開始!!

帰ぇってきてから、iTunesで同期させて、ランニングのデータをナイキのサイトにアップ。
走った距離はもちろんスピードやペースの概算も出る。
途中サボって歩ったんもわかっちゃう(笑)
記録や目標への進捗状況はネット上でみんな閲覧でぎる。
こりゃすげぇなー (・∀・)イイ!!

ついでに音楽を聴きながらランニングやれれば最高なんだけんど、夜、この辺でそれをやっと、人がいよーが、おかまいなしに側方を猛スピードで突っ走る軽自動車に轢かれちまうんで、んまかねぇやぃね。

さてさてこれを糧に、自分の目標を設定して、また修行に励むことにすんべぇや。目標はまずは累積100km

・・・今日はあんま寒くなかったなぁ。・・・・花粉が飛ぶとランニングも「や」なんだぃねぇ。

Nike + iPod  (アップル)

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B
/ アップルコンピュータ
[PR]

by dr_suzuki | 2008-02-21 22:06 | Nike+ | Trackback | Comments(2)