カテゴリ:Nike+( 133 )

2008年 10月 01日
【Nike+】 2008年9月の記録
b0004675_16553538.gif 9月は30日にやっとこさ目標の100km到達~!暑くなくなって、スピードを上げても大丈夫になってきたで。Nike+も開始からとうとう866km、区切りのtotal1000kmも視界に入ぇって来たで。10月は少しでもtotal1000km達成に近づきてぇやぃね。

せっかくなんで今シーズンも両毛地区のどっかのランニング大会にでてみっかなと現在検討中。(今月末の太田スバルマラソンは都合で不参加・・・・orz)

Nike+ ■9月TOTAL■
距離 100.54km タイム 8:47'14" ペース 5'14"/km

■Challenge■ Courir主催のチャレンジが9月からなくなっちまったんさね。
Courir 平成20年度都道府県対抗競争 群馬県は現在4位 (参加中;うち637.06km;チーム群馬内5位に後退)

b0004675_179068.gif■「医療人のための群馬弁講座」10周年記念企画「群馬限定~風に向かって走ろう」■
現在の状況は右の画像。おかげさんで現在22人。現在はチーム中毛がリード・・・オレはチーム東毛、286.98kmで総合9位(チーム内4位)、順位上がらず。みんなすげーなぁ。
このイベントの詳細はこちら。12月末まで参加者募集中。


ランニングマガジン courir (クリール) 2008年 11月号 [雑誌]
/ ベースボール・マガジン社
[PR]

by dr_suzuki | 2008-10-01 17:12 | Nike+ | Trackback(1) | Comments(0)
2008年 09月 01日
【Nike+】 2008年8月の記録
b0004675_1151324.gif 8月は前半暑くってペースダウン、おまけにsportbandの故障(+ムダ走り)、後半は天候不順や沖縄旅行で思うように走れなくって、結局80kmどまり。(沖縄でも走るつもりで、Nike+も持っていったんだけんど、リーフで左足親指を切っちまって、痛みもあって走んなかったぃね。) 新品交換のsportbandも今ひとつ不調なんさねー。9月は100km復活を目指して精進するんべぇや。

Nike+ ■8月TOTAL■
距離 80.34km タイム 7:08'44" ペース 5'20"/km

■Challenge■
Courir Distance 90km (July) : 80.34km 12位/20人 (終了;90kmに届かず)
Courir Speed Challenge 24:59 5km (July): 24'38" 9位/20人 (終了)
NIKE+HBM 6kmスピードチャレンジ: 29'28" 44位/99人
Courir 平成20年度都道府県対抗競争 群馬県は現在5位 (参加中;うち572.51km;チーム内3位)
他、数件のチャレンジに参加中。

b0004675_11513151.gif■「医療人のための群馬弁講座」10周年記念企画「群馬限定~風に向かって走ろう」■
現在の状況は右の画像。おかげさんでエントリーは1名増で現在22人。現在はチーム中毛がリード・・・だけんど、東毛が追い上げ中。 オレはチーム東毛、186.43kmで総合9位(チーム内4位)。
このイベントの詳細はこちら



ランニングマガジン courir (クリール) 2008年 10月号 [雑誌]

ベースボール・マガジン社


[PR]

by dr_suzuki | 2008-09-01 11:56 | Nike+ | Trackback(1) | Comments(6)
2008年 08月 06日
【Nike+】 Sportband故障 ・・・・
 8月になってからSportbandの調子が悪くって、ランの記録をアップでぎねぇときもあったぃね。昨夜の5kmのランの後、記録をアップロードしようと思ったら、自宅PCのUSB端子に挿してもSportbandがにっちもさっちも認識されなかったぃね。今日、職場のPCでもやってみたけど、やっぱダメだったぃね。・・・・・昨夜の5kmはすっかり無駄走りになっちまったぃね orz

 前からあった液晶画面の不具合の範囲も日に日に拡大してるんで、保証期間ってこともあるんで購入したショップまで修理依頼で返送したぃね。・・・・初期ロットによくある不良品だったんかなぁ。

考えられる選択枝は以下の3つ
①修理され戻ってくるまで、ランニングはお休み
②以前のiPodで継続(iPodは、もはやすっかり娘のもんと化してるんだけんど・・・・・)
③もうひとつSportbandを購入しちゃって、継続

どーすんべぇか?

【8月9日追記】
8日、仕事の帰りに○オンにもう一個sportband買いに行ぐんべぇかと思ってたら、販売店からメールが来て、保証期間内なんで新品と交換してくれるそうだぃね。(結局先日のデータは無駄走り確定orz)
9日家に届いたんで、さっそくランを再開~!でも今月は100km到達は厳しくなっちまったなー。
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-06 18:02 | Nike+ | Trackback | Comments(4)
2008年 08月 01日
【Nike+】 2008年7月の記録
b0004675_19485938.gif 7月は最初はまぁ良かったんだけんど、途中でなっから暑くなって、ちっと熱中症気味になっちまったんさね。なんで今月は速さを捨てて短っけぇ距離をいっぺぇ走ることにしたんだけんど・・・・下旬に夏風邪引いちまって体調悪くって、距離も延ばせねぇで、なんとか31日にやっとこすっとこ100kmに到達する始末。8月も暑そうなんで、月間100km維持できっかな??

Nike+ ■7月TOTAL■
距離 100.69km タイム 8:43'46" ペース 5'12"/km

b0004675_10315030.gif■Challenge■
Courir Distance 90km (July) : 100.69km 17位/34人 (終了)
Courir Speed Challenge 24:59 5km (July): 23'56" 13位/41人 (終了:自己ベスト!)
Courir 平成20年度都道府県対抗競争 群馬県は現在4位 (参加中;うち492.17km;チーム内3位)
他、数件のチャレンジに参加中。

b0004675_19484636.gif ■「医療人のための群馬弁講座」10周年記念企画「群馬限定~風に向かって走ろう」■
現在の状況は右の画像。おかげさんでエントリーは現在21人。現在はチーム中毛がリード・・・・しかし予想以上にハイレベルな戦い(笑) オレはチーム東毛、106.09kmで総合9位(チーム内4位)・・・・・みんなすげぇやぃね。
このイベントの詳細はこちら



それと、今日帰ってきたら、5月に参戦した「Nike+ GRAND PRIX 2008 シリーズ第2戦」の「Finisher Certificate」がナイキから送られてきたで。・・・・なんと!賞品のiTunesカード(1000円分)も同封されてたぃね!ナイキ・ジャパンあんがと~!

b0004675_15513097.jpg

  ・・・・今月もNike+に励むことにすんべぇや。

ランニングマガジン courir (クリール) 2008年 09月号 [雑誌]
/ ベースボール・マガジン社
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-01 20:11 | Nike+ | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 01日
【Nike+】 2008年6月の記録
b0004675_2228629.gif6月から、iPodからSportbandに変更。軽りぃし快適。表示部分がちっと不具合があるんだけんど、修理出すんも面倒なんでこのまんまで。6月は意外と雨降らなかったんねぇ。

Nike+ ■6月TOTAL■
距離 134.03km タイム 11:24'15" ペース 5'06"/km

■Challenge■
Courir Distance 90km (June) : 134.03km 12位/33人 (終了)
Courir Speed Challenge 24:59 5km (June): 24'08" 13位/38人 (終了)
Courir 平成20年度都道府県対抗競争 群馬県は現在5位 (うち391.46km) (参加中)
群馬を走る! 154.73km 1位/10人 (終了)
他、数件のチャレンジに参加中。

b0004675_20552713.gif

b0004675_22281988.gif で、「医療人のための群馬弁講座」10周年記念企画のチャレンジ「群馬限定~風に向かって走ろう」を企画してみたんさ。12月31日までの長丁場の北毛・西毛・中毛・東毛の4地区対抗距離レースをおっぱじめてみたぃね。ウォーキングでも参加でぎるんで、Nike+をやってる/始めてみてぇ群馬県人の方はぜひ。ささやかながら賞品も出すつもりだぃね。詳細はこちら

 チャレンジ初日(6/30)の様子は右の画像のような感じさね。エントリーは現在12人。東毛はエントリー多いんだけんどね ・・・まだ西毛は1人、北毛は0人なんだぃね。中毛はいきなし初日からすげぇやぃね。まぁず猛者べぇだぃね。12月31日にはどーなってるんかねぇ・・・・??

ランニングマガジン courir (クリール) 2008年 08月号 [雑誌]
/ ベースボール・マガジン社
[PR]

by dr_suzuki | 2008-07-01 22:30 | Nike+ | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 01日
【Nike+】 2008年5月の記録 & SportBand購入 !
5月は「Nike+ GRAND PRIX 2008 シリーズ第2戦」に参加すべく、10kmもこなしたんで距離が再び月150km越え。小雨でも走っちまったし(笑)タイムも調子が良いとキロ4分台後半のペースを維持でぎるようになってきたぃね。結局GPは目標の50分を切れて、49'40"312位/1861人!おーか自信になったぃね。去年の今頃は1km走るんがやっとだったんになー。いやぁ、ホント人間変われるもんだぃね。

Nike+ ■5月TOTAL■
距離 151.5km タイム 13:05'10" ペース 5'10"/km 10984cal

■Challenge■
Nike+ GRAND PRIX 2008 シリーズ第2戦「BARE FOOT TRAINING RUN 10」: 49'40" 312位/1861人(終了)
Courir Distance 150km (May) : 151.5km 12位/21人 (終了)
Courir Distance 90km (May) : 151.5km 5位/19人 (終了;トップ5!)
Courir Speed Challenge 24:59 5km (May): 24'35" 8位/19人 (終了)
Courir 平成20年度都道府県対抗競争 群馬県は3位に肉薄の現在4位 (うち253.43km) (参加中)
他、数件のチャレンジに参加中。

b0004675_218594.jpgで、5月末ウワサの新製品Nike+SportBandをインターネット通販で即買。昨日届いたんで、6月1日よりランニングの記録を取るんをiPodからこっちに変更してみっか・・・おー腕時計タイプで、なっから軽りぃし、こりゃいいや!・・・・で、ちゃんと動作はするんだけんど、液晶画面が不良・・・・orz 初期ロットのハズレに当たっちまった模様。現在mixiのNike+の公式コミュニティ内のテクニカルサポートに修理を問い合わせ中。

・・・オレのiPodは結局、一度も音楽を格納されることなく、いや一度もヘッドフォンを挿されることもなく(笑)、前線を退くことになったんさね。

6月も梅雨に負けず、精進するんべぇや。

ランニングマガジン courir (クリール) 2008年 07月号 [雑誌]
/ ベースボール・マガジン社
[PR]

by dr_suzuki | 2008-06-01 21:16 | Nike+ | Trackback | Comments(4)
2008年 05月 20日
【Nike+】 Nike+ GRAND PRIX 2008 シリーズ第2戦参戦!
b0004675_22322766.gif Nike+ GRAND PRIX 2008 シリーズ第2戦 「BARE FOOT TRAINING RUN 10」に参戦!・・・・Nike+で5月19日-28日の間に10kmを走るっつーもんだぃね。(他にハーフやフルの部もあるんさね。最低で10kmなんだぃね)


b0004675_22354741.gif 今日は台風崩れの低気圧のせいで、夕方は真冬並みの風が吹いてたんで、今日は走るんやめよっかなぁと思ってたんだけんど、20時過ぎたらすっかりやんだんでこれ幸いにと走ってみたぃね。走り始めっと、涼しくて、思いのほか調子もよかったんで、急遽GP第2戦の10kmにトライみることにしたぃね。・・・結果は49分40秒(自己ベスト)。2回目で50分が切れたぃね。やりゃあでぎるもんだ。28日までに複数回チャレンジしてもいーみたいだけんど、はぁ目標の50分切れたんで、やめとくんべっと(笑)

 Nikeから完走者がもらえるっつーフィニッシャーズアイテムが、何なんだか今から楽しみだぃね。
[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-20 23:01 | Nike+ | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 11日
【Nike+】 初めての10kmラン
 今日は5月とは思えねぇ寒さだったぃねぇ。

b0004675_22163817.gif 逆にこんな日はランニングには暑くねぇんで快適・・・ってことで、6~7kmを目標に走ってると、今日は妙に快調、体が軽りぃ!なんで今月下旬に開催される「NIKE GRAND PRIX 2008 第2戦」の10km部門にエントリーしちまったんで、この練習がてら初の10kmランニングに挑戦!・・・いやぁ自分でゆーのもなんだけんど、1年前、500mで息が切れてた自分からは想像でぎねぇ進歩だぃねぇ。今年2月の「第1戦」の頃でも10kmなんてとても走る気も起きなかったんだしなぁ。
 で、本日の10kmランの結果は、51分26秒。もちろん自己ベスト(笑) Nike+のサイトでは「MY RECORDS」っていう個人の自己ベストを確認でぎる欄(右;画面をキャプチャー)があるんだけんど、やっと10kmのタイムを載せることがでぎたぃね。

 「NIKE GRAND PRIX 2008 第2戦」では完走者にフィニッシャーズアイテムがあるそうなんで楽しみだぃね。何がもらえるんかなぁ。
[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-11 22:21 | Nike+ | Trackback | Comments(2)
2008年 05月 01日
【Nike+】 2008年4月の記録
 4月は雨が多くって、あんま走れなかったぃね。それでも100kmはなんとか走れたし、当座の目標だった250kmMilestoneもゲットしたんでまあまぁかね。

Nike+iPod ■4月TOTAL■
距離 105.94km タイム 9:21'04" ペース 5'17"/km 7777cal

■Challenge■
Courir Distance 90km : 105.94km 16位/33人 (終了)
Courir Speed Challenge 24:59 5km : 24:01 15位/45人 (終了)
Courir 平成20年度都道府県対抗競争 群馬県は現在4位 (うち105.94km) (参加中)

b0004675_223329100.gif 4月はクリールでスピードチャレンジが行われたんで「5kmのベスト勝負(24分台目標カテゴリー)」に参加。4月25日は妙に調子が良くって、24分01秒(自己ベスト)を記録、15位に入れたぃね。2月の堀マラソンの時から比べっと2分半も記録を短縮でぎて、まっさかうれしいやぃね。
 4月開始の平成20年度都道府県対抗競争は現在4位!千葉、兵庫と熾烈に4~6位を争ってらぃね。群馬県チーム参加者募集中。

 5月はNike+でNike主催のNike GP 2008があるんで参加すんべぇと思ってらぃね。・・・すっかりランニングにハマっちまいました。
[PR]

by dr_suzuki | 2008-05-01 22:50 | Nike+ | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 19日
【Nike+】 250km Milestone !
b0004675_23262432.gif Nike+を始めて2ヶ月。すっかりランニングにハマっちまったぃねぇ。先月は結局160km走ったんだけんど、今月は雨が多くってなかなか走れてねんだぃね。
で、本日とうとう250km走破達成!
Nikeより250km Milestone(右;縮小)をゲット!


これでNike+のDISTANCE CLUBに入ぇれて、250km Milestone受賞者一覧に載ったぃね。これで当初の目的を達成~!画面をキャプチャ~!・・・・受賞者が世界中でこんなにいるんだねぇ。次のMilestoneは・・・・なぜか1000km・・・・遠過ぎorz
b0004675_23194176.gif


b0004675_23162668.gif ランニングのモチベーション維持のために、Nike+のチャレンジでランニングマガジン「クリール」主催の、平成20年度都道府県対抗競争に参加中。現在、群馬県チームは4人登録(4人のうち3人はオレと、オレが誘って加わってもらった同じ職場の先生方)で、総合10位。
Nike+やってる群馬県関係者の方、ぜひ群馬県チームに加わってくんなぃ!

ランニングマガジン courir (クリール) 2008年 06月号 [雑誌]
/ ベースボール・マガジン社
[PR]

by dr_suzuki | 2008-04-19 23:37 | Nike+ | Trackback | Comments(0)