カテゴリ:群馬を離れて( 94 )

2011年 12月 19日
オヤジの修行 ~解脱の予感の巻~
b0004675_11513573.jpg

苦しいこともあるだろう
言いたいこともあるだろう
不満のこともあるだろう
腹のたつこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが「夢と魔法の王国」での「オヤジの修行」である

12月18日、千葉県浦安市にて

今年もオヤジ道のステージを高めるため
再び冬至近くの日、家族でネズミーランドに修行に行ぐ。

本来は4日に予定してたんだけんど、都合で18日に変更。
まっと寒くなるんは必至。
当初の天気予報では日曜は寒波襲来で・・・って話で気が滅入ってたんだけんど
寒気が緩んで、風も穏やかな予想外の好日・・・こりゃオレたち「もってる」んなぁ。

はぁ子供もでっかくなって、パレードにも興味がなくなったんで
寒空の下パレードの場所取りもしなくて済むようになったし。

小っちゃな子供をパレード中ずっと肩車して「修行中」の
見ず知らずのオヤジたちの姿。

心からの同情半分

なのに
なんだかあの頃を妙に懐かしくも感じる自分に気づく。

これが浦安のオヤジの修行の「解脱」ってことなんかもなぁ。


b0004675_11533976.jpgb0004675_11535653.jpgb0004675_11541081.jpg
b0004675_11542012.jpgb0004675_11544496.jpgb0004675_11545363.jpg
b0004675_1155420.jpgb0004675_11551582.jpgb0004675_11552418.jpg
b0004675_1155428.jpgb0004675_11555479.jpgb0004675_1156516.jpg
b0004675_11562331.jpgb0004675_1156374.jpgb0004675_11565021.jpg
b0004675_11571499.jpgb0004675_11572631.jpgb0004675_11574029.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2011-12-19 12:40 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(10)
2011年 10月 29日
Science City 「つくば」へ
b0004675_11422743.jpg
b0004675_11443923.jpgb0004675_11445321.jpgb0004675_1145011.jpg
b0004675_11451883.jpgb0004675_11453141.jpgb0004675_11454096.jpg
「ロボットが近くを通るときはご注意ください」・・・さすが未来科学都市・つくば
北千住駅でつくばエキスプレス(TX)へ/TXつくば駅/TXつくば駅前
Science City Tsukuba/ロボット実験区間/つくば国際会議場へ

 金曜日、出張で茨城県つくば市へ。朝、平日なんに「りょうもう」を待つ多数の親子連れ・・なんなん?って思ったら「群馬県民の日」なんきゃ。(結局行ぎも帰ぇりも「りょうもう」は満席だったで)

 北千住駅で初の「つくばエキスプレス」に乗り換え。アームレストにPCも載っけられるテーブルが収納されてるんはまぁずびっくらこいた。ちょっと料金は高めだけんど、なっから速ぇで!群馬にもこんな高速鉄道があったらいんになぁ・・・

 TXつくば駅に着くと、まるで未来都市に来たみて。「ロボット実験区間」の掲示(上)もあって「この歩道の東側2Mはロボット実験区間です。ロボットが近くを通るときはご注意ください。ロボットに近づかれたくないときは実験区間の反対側を通行してください。」って注意書きもあるで!ロボットって近寄ってくるんきゃ!
 美人のアンドロイドでも?と楽しみにしてたけんど・・・きねーなー(笑) いや待てよ・・・オレの前歩ってるこの人って、良くできたアンドロイドなんかも・・・!(つくばならありえるかもしれん・・・)

 忙しねぇ日帰りだっだんだけど、時間があったら、「つくば」にまた行ってみてぇやぃね。

 帰ぇりのTXつくば駅でおみやげに定番の「がまの油」をネタに買って・・・ついでに構内のファミマで売ってたんで買ってみんだけんど、この「純愛つくば」って一体・・・(笑)

b0004675_1148451.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2011-10-29 11:59 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 28日
久々の東京
b0004675_22353044.jpg
東大本郷キャンパス前の「山手らーめん 安庵」(文京区本郷5) の「みどりラーメン」(700円)
約6億匹のミドリムシ配合

b0004675_22355917.jpgb0004675_22372423.jpgb0004675_22373745.jpg
b0004675_22384638.jpgb0004675_22392184.jpgb0004675_22394944.jpg
b0004675_2240754.jpgb0004675_22401658.jpgb0004675_22402471.jpg
東毛人は東京はやっぱ「りょうもう」/旧友との再会を祝して/久々のキリンシティ
走るで!芝公園!/新橋駅前/2夜連続芝公園周回ラン!
浅草・スカイツリーでっけぇ/舟和の芋ようかんどら焼き/さらば東京

 某研修会に参加するんで、東京に出張してきたで。

 連日の昼間の研修はひたすら座学でおーかつれぇんだけんど・・・夜には旧友と再会。東京駅地下で酒を酌み交わし、話も弾んだぃね。楽しい時間をありがとう!・・・東京駅地下ってしばらく行ってねぇうちに、まっさか変わっちまったぃなぁ。

 せっかくの東京なんでネタを用意・・・

・こないだ読売新聞でも取上げられてたみどりラーメン」を本郷三丁目まで食べに行ぐ。東大のベンチャー企業・ユーグレナ社が製造したミドリムシ約6億(笑)匹配合の「みどりラーメン」、バジルテイストで、ラーメンとゆうよりイタリアンな雰囲気。これ、ミドリムシが入ぇってるなんて、ゆわれなくっちゃ絶対わかんねぇな(笑)
・もうひとつ新橋の「上州らーめん桐生」という店にも行ってみんだけんど・・・すでにつぶれちゃってたorz
・出張記念に、2夜連続で芝公園周辺をランニング!ライトアップされた東京タワーはなっからキレイだし・・・東京の夜道ってまっさか明りぃなぁ。人が結構歩ってるんで、人の目を気にして、ついついペースが上がっちゃうだぃねぇ。そういやおねぇちゃんランナーは見かけなかったぃなぁ。これで今月も月間100km走破達成。東京で達成できてまぁず感慨深けぇやぃ。

 久々の東京、疲れたけんど、まぁず今回はいろいろと印象深かったぃやなぁ。
[PR]

by dr_suzuki | 2011-09-28 22:50 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 13日
真夏の沖縄 2011
b0004675_16194255.jpg

b0004675_16195393.jpgb0004675_9375222.jpgb0004675_1620111.jpg
b0004675_16202410.jpgb0004675_16203264.jpgb0004675_1620431.jpg
b0004675_16205673.jpgb0004675_1621672.jpgb0004675_16211324.jpg
b0004675_16212710.jpgb0004675_16213665.jpgb0004675_1621506.jpg
b0004675_16223255.jpgb0004675_16224375.jpgb0004675_16225753.jpg
b0004675_1623949.jpgb0004675_1623228.jpgb0004675_16233365.jpg
b0004675_16235047.jpgb0004675_16235888.jpgb0004675_1624988.jpg
b0004675_16241949.jpgb0004675_16243284.jpgb0004675_16244024.jpg
b0004675_1625738.jpgb0004675_16251559.jpgb0004675_16252648.jpg
b0004675_16254237.jpgb0004675_16255343.jpgb0004675_1626178.jpg

恩納村・JAXA沖縄宇宙通信所の巨大パラボラ
うるま・海中道路/夏全開/平安座島の石油コンビナート群
宮城島与那城にて/海の駅あやはし館/あやはし館の天ぷら
ニライビーチにて/読谷村・HANAHOU (全席禁煙)/HANAHOUのアヒポキ丼
ホテル日航アリビラ/真栄田岬・青の洞窟へ/青の洞窟
青の洞窟近くでシュノーケリング
ハイビスカス/マックスバリュで仕入れた沖縄の品々/読谷村・ 体験王国 むら咲むら
黒糖づくり体験/ドラゴンフルーツ/恩納村・琉球村 
エイサー/AED搭載自動販売機/恩納村・JAXA沖縄宇宙通信所
壮観なパラボラアンテナ/名護・夕焼市場のゴーヤービール/夕焼市場の苦菜和え
嘉手納町・比謝川カヤック/嘉手納町・みよ家(全席禁煙)/北谷町・ブルーシールアイス BigDip・さとうきび

 夏恒例の沖縄旅行に3泊4日で行ってきたで。これで自身10回目の沖縄さね。

 先週末、沖縄を襲った台風9号の爪痕・・・樹々は折れ、あるいは根こそぎ倒され、土砂崩れの箇所も所々に。普段はハイビスカスの花がいっぺぇ咲いてるんだけんど、散っちゃったんかあんま見かけなかったぃな。そういや蝉の声も少なかったぃなぁ。

 群馬は蒸し暑くってやんなっちゃうんだけんど、沖縄は日差しは強くっても風があって湿度も低くって、実に爽やか。沖縄は節電も関係ねんで冷房もよく効いてて、夏は絶対群馬より快適だと思うで。沖縄は十分避暑地だね(笑)

 去年辿り着けなかった恩納村のJAXA沖縄宇宙通信所や、東海岸の海中道路、有名な観光スポット「青の洞窟」(人がいっぺぇで洞窟内も激混み(笑))も行ったし、比謝川でカヤックにもチャレンジしてみたんさ。

 上の画像にもあるけんど、琉球村で「AED搭載自動販売機」ってゆうんを発見したで。自販機に搭載されてるんならAEDの電池切れの心配はねぇし、公官庁にいくら設置されてても休日には閉まっててちっとも使えねぇんだし、松田の無念を晴らすためにも、各グラウンドや運動場の自販機には、このタイプを全国的に強制的に設置してもいんじゃねぇかと思うで。「AEDは自販機」って認識が広まれば、いざというときにAEDの場所が判りやすくもなるしね。(まぁ盗難っつー新たな心配もあるけど)

 帰ってきて、群馬の猛暑を改めて実感中(笑)

 真夏の沖縄 2010
 真夏の沖縄 2009
 真夏の沖縄 2008
 真夏の沖縄 2007
 真夏の沖縄 2006 
 真夏の沖縄 2005
[PR]

by dr_suzuki | 2011-08-13 16:33 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(6)
2011年 03月 09日
今年も餃子の街・宇都宮へ
b0004675_19174961.jpg

b0004675_19181113.jpgb0004675_19182794.jpgb0004675_19183724.jpg
b0004675_1919341.jpgb0004675_19191252.jpgb0004675_19192173.jpg
b0004675_19195190.jpgb0004675_1920332.jpgb0004675_19201835.jpg
b0004675_19204313.jpgb0004675_1920541.jpgb0004675_1921715.jpg
なんだかなぁの気分で打ち上げ@宇都宮みんみん駅東口店
栃木駅で東武宇都宮線へ/まもなく東武宇都宮/オール東武で東武宇都宮駅まできたで!
荘厳な松が峰教会/栃木SCタペストリー/栃木SC幟・揮毫は県知事!
二荒山神社鳥居/餃子像/宇都宮駅に係留されてた訓練車
試合後・・・宇都宮みんみん駅東口店/水餃子も/小山駅で両毛線乗り換え

 栃木駅で乗り換え、東武宇都宮線で東武宇都宮駅へ。
 10時18分に東武宇都宮駅に到着。乗り鉄企画「オール東武で宇都宮にゴー!」は約3時間で決着・・・で、駅近くの餃子屋に寄ろうとしたら、軒並み開店時間は11時。11時半にはJR宇都宮駅東口のシャトルバスに乗りてぇんで、餃子は試合の後にってことにして、ますは荘厳な大谷石造りの聖堂の松が峰教会へ三束雨さんをご案内。
 その後、レモン牛乳をコンビニで買いこみ、餃子像を拝み?、シャトルバスでグリスタへ。去年とおんなじコースを辿っちまったぃな。まぁ13時キックオフだと時間もあんまなかったししょうがねぇか。驚いたんは宇都宮の町中に栃木SCのタペストリーや幟が翻ってたことさね。官民一体で栃木SCを応援してて、敵ながらアッパレだぃねぇ。

 意気軒昂にグリスタに乗り込んだんだけんど・・・点差以上の完敗を喫して、シャトルバスでそそくさとグリスタを後にしたぃね。ライバル栃木にいろんな意味で完膚なきまでに叩きのめされた感があって、なんだかなぁの気分で、はぁ観光をする気もなく、三束雨さんと東口にできてた「宇都宮みんみん」でビール&餃子でささやかな打ち上げ。(そういや今年初めて酒呑んだぃ)

 みんみんでおみやげに餃子買って、帰りは素直に何のひねりもなくJR宇都宮線→両毛線で帰宅。

 来年の宇都宮遠征はぜひ闊歩して帰ぇりてぇや・・・って、栃木SC、このまんま調子づいてJ1行っちゃダメだで!(笑)

 (3月6日アウェイ宇都宮遠征;了)

 餃子 宇都宮みんみん(公式)
 松が峰教会 (公式)
[PR]

by dr_suzuki | 2011-03-09 19:34 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 06日
オヤジの修行 ~近づくか解脱の日の巻~
b0004675_12594699.jpg
苦しいこともあるだろう
言いたいこともあるだろう
不満のこともあるだろう
腹のたつこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが「夢と魔法の王国」での「オヤジの修行」である

12月5日、千葉県浦安市にて

オヤジ道のステージを高めるため再び冬のネズミーシーに家族で行ぐ。

この時期は、その寒さに加え、
ネズミー教祖様はもちろん、新しく加わった手下のクマの攻撃にどう対処してぐかが問題さね。

そんな覚悟で行ったオヤジの修業・・・これまでで一番だったぃね。

12月とは思えねぇ暖っかさ。
ファストパスもはぁ子供たちが自分たちでガンガン取りに行ぐしなー。

まもなくここでのオヤジの修業の終了の日も近けぇんかな。

今回の最大の苦行は帰ぇりの首都高の小菅ジャンクションの工事だったぃなぁ。
首都高小菅~堀切あたりは、もう一度造り直したほうがいんじゃねぇか。


b0004675_130116.jpgb0004675_1301070.jpgb0004675_1302190.jpg
b0004675_131116.jpgb0004675_1312288.jpgb0004675_1313326.jpg
b0004675_1314869.jpgb0004675_1315722.jpgb0004675_132823.jpg
b0004675_1323422.jpgb0004675_1324484.jpgb0004675_133060.jpg
b0004675_1333354.jpgb0004675_1334763.jpgb0004675_1335883.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2010-12-06 13:14 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
2010年 08月 09日
真夏の沖縄 2010
b0004675_2334851.jpg
b0004675_2335951.jpgb0004675_2341473.jpgb0004675_23423100.jpg
b0004675_2344484.jpgb0004675_2345585.jpgb0004675_235446.jpg
b0004675_2352159.jpgb0004675_2353287.jpgb0004675_2354416.jpg
b0004675_23617.jpgb0004675_2361280.jpgb0004675_2362282.jpg
b0004675_2364027.jpgb0004675_2364945.jpgb0004675_2365945.jpg
b0004675_2385413.jpgb0004675_239576.jpgb0004675_2391636.jpg
b0004675_2393562.jpgb0004675_2394590.jpgb0004675_2395512.jpg
b0004675_23104387.jpgb0004675_23105563.jpgb0004675_2311423.jpg
b0004675_2311214.jpgb0004675_23113286.jpgb0004675_23114163.jpg
b0004675_2312788.jpgb0004675_23122127.jpgb0004675_23123966.jpg
万国津梁館に建つ、上州3人目の宰相・故小渕敬三元首相の銅像
インターハイ開催中で高校生だらけ/レンタカーは外車だったぃね・・・ヒュンダイだけんど/海軍戦没者慰霊の塔
旧海軍司令部壕へ/司令官室/ソーキそば(沖縄そば博・我部祖河そば)
ブルーシール/体験王国むら咲むら(読谷)にて・トンボ玉の材料/むら咲むら・天使館
ゴーヤ/海ぶどうサラダ&ジーマミー豆腐(名護・居酒屋 夕焼け市場)/ゴーヤビール&島らっきょう(同)
ザ・ブセナテラス(名護)/ビーチを望む/ハイビスカス
万国津梁館(名護)/カフェテラスの琉球ティラミス/カフェには小渕さんの本・2千円札と一緒に
アーサそば(恩納・なかむらそば)/万座毛/サンセット
美しいビーチ/島らっきょうの天ぷら(名護・城木屋)/アフリカマイマイ(広東住血吸虫の中間宿主で危険!)
道の駅許田(名護)にて/紅イモコロッケ(どなんち食堂名護店)/ハイビスカス
ブセナ海中公園/海中展望塔にて/さらば沖縄、国道58号を南へ


 今年も沖縄病再燃、群馬もおーか暑ちぃしってわけで、8月3日から6日まで「避暑」に沖縄に行ってきたで。

 夏休み、どっか別の所に行ぐべぇかと検討しても・・・結局はいっつも沖縄になっちゃうなぁ。飯はうんめぇし、海はキレイだし。

 今年は子供たちも大きくなったことだし、戦跡である旧海軍司令部壕にも行ってみたんさ。現在の日本の平和が、多くの沖縄の方々の尊い犠牲の上に成り立ってることを、ほんと痛感すらぃね。

 今回の宿泊先ブセナテラスのそばの万国津梁館にも行ってみたで。

 万国津梁館の横の東シナ海の見える場所に、2000年の沖縄サミットを計画し、その途中、志半ばで不帰の人となった、群馬の宰相、故小渕恵三元首相の銅像が建ってるんを知ってるかぃ?(2001年建立)小渕氏は何度も沖縄を訪れ、沖縄での苛烈な戦闘や人々の苦難に思いを巡らせてたそうだぃね。地元中之条に銅像が立つ前に、すでに氏の功績を厚く顕彰してくれた沖縄の人たちの義にも深甚なる敬意を表してぇやぃね。

 真夏の沖縄 2009
 真夏の沖縄 2008
 真夏の沖縄 2007
 真夏の沖縄 2006 
 真夏の沖縄 2005
[PR]

by dr_suzuki | 2010-08-09 23:26 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
2010年 05月 31日
東武で柏にゴー!
 アウェイ柏戦、一人なんで電車で柏まで行ぐことにしたで。

 柏に行ぐんはJR常磐線が王道だんべけんど、東武LOVEのオレはまだ乗ったことのねぇ東武野田線で柏まで行ぐことにしたんさね。東武伊勢崎線は春日部で野田線に乗り換えになるんだけんど、伊勢崎線の「りょうもう」は手前の東武動物公園で停まるだけんど、春日部じゃ停まんねんだぃね・・・

 春日部停車か・・・そういや日光線のスペーシアなら春日部に停車すんのか?オレはスペーシアには乗ったことねぇしな・・・ってことで、

JR両毛線→栃木→東武日光線・スペーシア→春日部→東武野田線→柏

 っつー遠征ルートを計画。自分でもなんとおバカな計画・・・と思いつつも、Yahoo!路線で計算させっと、フツーに東武桐生線で行ぐと、太田で「りょうもう」との接続がなっから悪く、乗るんに小一時間も待たされるんで、結局柏に着くんも、たった10分しか違わねぇことがわかったんで、初の東武日光線そして野田線の制覇(笑)目的の乗り鉄の旅をすることにしたで。(まぁ金は栃木に行ぐ分、余計にかかっちゃうけんどね。)

 下り両毛線115系(俗にパンプキン)に揺られて、JR栃木駅へ。そういや4月の栃木SCのアウェイ戦の時は、こっから東武宇都宮線に乗ったんだっけなー。

b0004675_20345830.jpgb0004675_2035886.jpgb0004675_20352596.jpg
東武栃木駅/スペーシアのロゴ/特急券券売機

b0004675_2035465.jpg
スペーシア・特急きぬ、キター!

 ここで東武日光線のスペーシア・特急きぬに初搭乗!いやぁスペーシアって「りょうもう」から比べっと、まぁず静かだし、椅子はいーし、ビュッフェはあるし、新幹線みてぇに車内販売もあるたぁビックリ!さすが観光特急「スペーシア」!ビジネス特急「りょうもう」とは格段に違わぃねぇ・・・orz 車外の田園風景はどっちもあんま変わらねんにねー。

 日光線の群馬唯一の駅「板倉東洋大前」も通過して・・・スペーシアで約45分「クレヨンしんちゃん」の街、春日部に到着。
b0004675_2036185.jpg
オラも春日部市民だゾ!!@春日部駅

b0004675_20361632.jpgb0004675_20362886.jpgb0004675_20363873.jpg
乗り換え/東武野田線春日部駅/案内板電光に柏の文字

 ここで野田線に乗り換え。野田線って単線なんに、10分に1本もあるんにビックリしたで。単線でもこれだけでぎんなら、館林以北もせめて一時間2本にしてくれねぇもんかなぁ・・・

 野田の醤油工場を眺めつつ、柏に到着。

b0004675_2037136.jpgb0004675_20371199.jpgb0004675_20372213.jpg
東武野田線柏駅/柏駅/レイソルロード


 駅前にはでっかく柏レイソルの試合の告知もあって、対戦相手のザスパのフラッグも翻ってたで!
b0004675_20374067.jpg
柏駅前にザスパフラッグ翻る!


 柏駅からはレイソルロードで「パンザマスト」の看板を探しながら(笑)日立台に向かったぃねぇ・・・ 試合の様子はこっち

(帰ぇりも「乗り鉄」の旅敢行!こっち!)
[PR]

by dr_suzuki | 2010-05-31 20:44 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 12日
餃子の街・宇都宮へ
b0004675_1720552.jpg
b0004675_17171180.jpgb0004675_17172375.jpgb0004675_17173254.jpg
b0004675_17174120.jpgb0004675_17175151.jpgb0004675_1718175.jpg
b0004675_17181321.jpgb0004675_17182370.jpgb0004675_17183224.jpg
b0004675_17184571.jpgb0004675_17185324.jpgb0004675_1719670.jpg
b0004675_17191816.jpgb0004675_17192789.jpgb0004675_17194547.jpg
宇都宮といえば・・・餃子像 (崩壊修復済)
栃木駅・スペーシア来たー!/区間快速6050系と宇都宮線8000系ワンマン/東武宇都宮駅
大谷石造りの聖堂が目印の松が峰教会
宇都宮餃子館東武駅前店/食べくらべセット/ここにもU字工事きゃ!(笑)
宇都宮二荒山神社の急な石段/桜と神楽殿/拝殿と狛犬
路上喫煙禁止/JR宇都宮駅/餃子像はちっとわかりづれぇとこにあった

 栃木県グリーンスタジアムでの栃木戦、ファンクラブ公式応援バスは今年も通り道なんに桐生地域を見事にスルーされちまった(怒)→国道50号に岩宿駅南口交差点ができたんで、ぜひ岩宿駅南口を乗り場にしてくんな。

 仕方ねんで自力で宇都宮に行くことにしたで。昨年夏は車で自走したんだけんど、今回は日曜とゆうこともあり、単独行だし、のんびりと鉄道で行ってみることにしたんさね。オレは宇都宮の街って一度も行ったことねぇから、いー機会だし、ちょっくらプチ観光してみっか。

 普通、群馬県人なら両毛線で小山乗換え→宇都宮線で行ぐんだんべけんど、東武ラブなオレは、あえて栃木駅で乗り換えて、今まで一度も乗ったことのねぇ東武宇都宮線で行ぐことにしたんさ。

 栃木駅で日光線のスペーシア見たり、プチ鉄ちゃん状態(笑)東武宇都宮線に乗り込み、揺られること約40分、JR宇都宮駅より約1.5km西の東武宇都宮駅に到着。(東武百貨店の駅ビルになってらぃね)

 早速、駅近くの大谷石造りの聖堂が目印の松が峰教会を見物。いやぁまっさか品のある建物だぃね。大谷石の流通で藪塚石は廃れたってゆうけどね。大谷石のほぅが石質がよかったんだんべねぇ。

 腹が減ったんで、近くの宇都宮餃子館東武駅前店へ。食べくらべセット(12種の餃子)を食ってみたんだけんど・・・餃子だから見た目だと全然具の判別がつかねぇや(笑)

 JR宇都宮駅方面に歩って行ぎ、途中の宇都宮二荒山神社に参拝してみたで。由緒ある神社なんだねー。神社の脇の建物に「ちゃんこダ○ニング若」もあらぃね。宇都宮って路上喫煙も禁止だし。(群馬も見習って欲しいやぃな)いやー宇都宮ってまっさか都会だぃなー。

 途中、コンビニ巡って、やっと3軒目で「針谷おいしいレモン」をめっけて、おみやげに大人買い。メジャーになった「関東栃木レモン」はどこの店でも売ってるんだけんどねー。

 宇都宮駅に辿りつき、西口に移設する時に「崩壊事件」もあった、あの餃子像を見物。そして東口に回り、プチ観光は終わり。豪儀な無料の栃木SCのシャトルバスに乗っけてもらってスタジアムへ。その後のザスパのダービーとは名ばかりのトホホな試合は、別記事の通り。


b0004675_17204334.jpg宇都宮観光コンベンション協会 (公式)
松が峰教会 (公式) 
宇都宮餃子館 (公式) 
宇都宮二荒山神社 (公式)
餃子像クラッシュの瞬間(from とちテレ) (YouTube)



 もし将来道州制が敷かれて「北関東州の州都」をどこにすっかの争いになったら、前橋はいろんな意味で宇都宮には完全に勝ち目がねぇな(笑)・・・まぁ今や前橋を群馬の県都にしとくんも(以下略)
[PR]

by dr_suzuki | 2010-04-12 17:26 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 05日
オヤジの修行 ~花冷え、再びの巻~
b0004675_13312350.jpg
苦しいこともあるだろう
言いたいこともあるだろう
不満のこともあるだろう
腹のたつこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが「夢と魔法の王国」での「オヤジの修行」である

4月4日、千葉県浦安市にて

娘の懇願に負け、春休み最後の日曜に浦安に修行に赴く。
混んでるんはまぁ覚悟してたけんど・・・
いー天気だと予報してた天気予報のウソつき!

昼に夜に皆の前にお出ましになられた
ネズミー教教祖様の御尊顔をまた拝したもんの
花冷えがなっから身に凍みたぃね。

まぁ家族でネズミーランドに行ぐ機会も、あんま無くなってゆくんだんべな。
オヤジの修行が認められステージを高めることがでぎるんだんべか?


b0004675_13313456.jpgb0004675_13314499.jpgb0004675_1331545.jpg
b0004675_1332177.jpgb0004675_13323819.jpgb0004675_13325032.jpg
b0004675_1333582.jpgb0004675_13331587.jpgb0004675_13333030.jpg
b0004675_13334611.jpgb0004675_13335585.jpgb0004675_13341171.jpg
b0004675_13343335.jpgb0004675_13344365.jpgb0004675_1334572.jpg
b0004675_13351321.jpgb0004675_13352440.jpgb0004675_13354521.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2010-04-05 13:47 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)