人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 20日
特急りょうもう号電車型目覚し時計
特急りょうもう号電車型目覚し時計_b0004675_188152.jpg
特急りょうもう号電車型目覚し時計

 どっかのサイトで、東武の特急の「りょうもう号」の目覚まし時計が限定で発売されたっつーんを読んだんで、ちっと前に職場でその話をしたら結構盛り上がっちまった。東京から来てる先生が、わざわざ北千住駅の売店に買いに行ってくれたんだけんど「完売」。オンラインの東武のグッズショップでも「完売」。うーん、こりゃ意外に人気商品なんきゃ?

特急りょうもう号電車型目覚し時計_b0004675_1621767.jpg そーなら話のネタにと、不肖このオレがヤフオクで入手。大きさ比較に100円玉置いてみたで。(右図)職場で見せたら(東武沿線の人には)かわいい!とまっさか評判がいーやぃね。プルバックするとチョロQみてぇに走るし、アラームが鳴ると前のライト(LED)も点滅する凝った作り(笑)惜しむらくは、アラーム音なんだけんど、できたら浅草駅の発車メロディにしてほしかったなー。・・・でもどーしてなんか、これ対象年齢12歳以上(笑)って書いてあるんだぃね。

 いちよー「りょうもう」ネタなんで東毛漫遊カテに分類してみっか。


特急りょうもう号電車型目覚し時計_b0004675_1641433.jpg
特急りょうもう号(赤城駅にて)


by dr_suzuki | 2008-11-20 16:28 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(6)
Commented by 二つ山 at 2008-11-21 02:58 x
これが「りょうもう号」?! スタイリッシュなデザインになったもんだいね。(なんて言ってんのは古過ぎかな)
りょうもう号ってのは、赤くて四角くて、車内はタバコの煙モーモーで、そんでいて東毛の人間には東京(都会)への憧れを想起させる電車だいね。
Commented by quinoa at 2008-11-21 04:07 x
電車好きの息子のために、よく薮塚・阿左美間の道端で見せてやりました。相変わらず「りょうもう号」を「新幹線だぁ」と勘違いしてますが(笑)。

ちなみに、私めの携帯着メロは浅草駅、メール着信はりょうもう号車内放送チャイムだいね。前橋以西の人間にはまずウケません。
Commented by dr_suzuki at 2008-11-21 19:40
▼二つ山さん
りょうもうは今は全車両禁煙だぃね。赤いのもはぁ走ってねぇよ。
Commented by dr_suzuki at 2008-11-21 19:42
▼quinoaさん
オレんちのセガレもちっちぇぇ頃、りょうもうを新幹線ってゆってたなぁ。(笑)この辺の子にはそれがデフォなんかもね。
Commented by Almera_JN15 at 2008-11-22 15:12
同じバージョンで京成スカイライナーもあります。
Commented by dr_suzuki at 2008-11-22 20:58
▼行商人さん
東武の昔の「カステラ電車」デザインが出たらきっと買っちゃうんべなー(笑)


<< 和田山~向山を歩く (みどり市...      「竹とぼくとおじいちゃん」 >>