2008年 10月 26日
千葉・幕張へ
b0004675_940261.jpg
b0004675_2355925.jpgb0004675_2344054.jpgb0004675_234543.jpg
海浜幕張駅前の記念撮影スポット
幕張メッセ/マリーンズ ストア 海浜幕張店/おみやげ・マリサポ

 千葉・幕張行ぐんは初めて。せっかくなんでこれまで一度も乗ったことがねぇ武蔵野線経由(東武・新越谷→(徒歩数分)→JR・南越谷)にしてみたぃね。朝早ぇ東武線は久喜で乗り換えもねぇし、あんま急ぐ旅でもねぇし、各駅停車で行ぐっかな!と思って6時台の各駅で出発したんだけんど・・・・やっぱ遠かった orz  実はもう半年ぐれぇ前に密かにモバイルSuicaにしてたんだけんど、初めて鉄道でSuica使ったで(笑) これでJ1・千葉がもし降格してきても蘇我まで行ぎ方がわか(以下略)

 幕張メッセ到着。国際会議場等おーか立派だぃね。(群馬はそうゆう施設がねぇんで大きな学会がでぎねんだよね。)街は千葉ロッテマリーンズ一色だぃねぇ。もちろんオフィシャルショップもあるし、マリーンズバーもあるんだで。おみやげにマリーンズのお菓子を買ってみたで。ザスパも湯友君のお菓子や温泉グッズでも作ればいーみやげもんになるんにねぇ。

 幕張メッセ
 千葉ロッテマリーンズ・オフィシャルサイト

b0004675_23322816.jpg 帰ぇりは同じ経路で帰ってきたんだけんど、話のネタにと、越谷レイクタウン駅で降りて、ウワサのイオンレイクタウンに寄ってみた。いやぁなっからでっけぇ。イオンモール太田の2倍以上はあるな。太田ができた時は北関東最大級ってゆってたけど、高崎ができて羽生ができて・・・このレイクタウンはさすがに日本最大って呼び声高ぇだけはあるね。でも広すぎて若くて体力がある人じゃねぇと目的の店まで辿りつけねんじゃねぇきゃ?(笑) 到底短時間じゃ全然見切れねんで、またいつか来てみんべ。

 イオンレイクタウン

 帰ぇりはまた懲りずに東武の各駅停車で。久喜の乗り換えはよかったんだけんど、太田の乗り換えは階段駆け上がり要でまっさかハードだったぃね。桐生線、本数少ねんだからもうちっと余裕のあるダイヤを組んでくんな。
[PR]

by dr_suzuki | 2008-10-26 00:02 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/9755985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 二つ山 at 2008-10-28 06:46 x
鈍行で幕張迄、お疲れ様でした。ところで、お医者さんの学会っての、しょっちゅう聞きますが、何やるん?新症例とか治療法とか、真面目に討議するんかな?それとも政治家のパーティみたいなもん?
幕張メッセから太田迄は、多分、車が一番速えんじゃねーかな。

Commented by dr_suzuki at 2008-10-28 18:10
▼二つ山さん
学会は、新しい診断法や治療法の発表とそれらについての討議、最新の知見の講義、機器の展示などがあるんだぃねぇ。まぁ旧知の先生と会った時にはそのまんま街に呑みに行くこともあるかねぇ。
車の運転はキライなんで(笑)。道中寝て行げるんも電車の魅力。
Commented by JO1WIZ 越谷 館林 at 2008-11-03 22:14 x
お近くに来てたんですね。レイクタウンが出来る前、駅の北側にあたる場所には斎場があったんで、地元の年配者のなかにはあの店で買いモンするのちょっとヤなんだって聞きました。
Commented by dr_suzuki at 2008-11-05 13:12
▼JO1WIZさん
お久しぶりです。あそこは斎場だったんですか。
それにしても広くってびっくりしましたよ。


<< 【Nike+】 2008年10...      J2 第41節 vs 徳島ヴォ... >>