2008年 08月 11日
2008 J2: 第30節 vs 水戸ホーリーホック @ 笠松運動公園陸上競技場
b0004675_2354419.gif水戸ホーリーホック 2-2 ザスパ草津

b0004675_23172722.jpg
b0004675_1432347.jpgb0004675_14324647.jpgb0004675_14325867.jpg
b0004675_22295379.jpgb0004675_143326100.jpgb0004675_14335142.jpg
b0004675_143497.jpgb0004675_143425100.jpgb0004675_14343955.jpg
J2 第30節 vs 水戸ホーリーホック @ 笠松陸上 (AWAY)
桐生駅南口・サポ、オレ一人/笠松到着~!/肉丼大盛り
トルネードフランク/試合開始!/前半の攻防
ハーフタイム・不気味な黒雲/クマの言葉、信じるで/ほし納豆・佐野SAで購入

 これまで縁がなかった悲願?の笠松陸上にファンクラブ応援バスツアーで行ってきたで。

 ツアー内容に「桐生駅南口」新設とあったんで、車の運転があんま好きじゃねぇオレは渡りに舟とばかりに申し込んだぃね!13時ごろ桐生駅南口に行ぐと・・・ザスパサポの姿はなく閑散。それもそのはず桐生駅南口から乗ったのオレ一人っきゃいねぇ!前橋からのバスはオレのために桐生駅まで回ってくれたんだぃねぇ。VIP待遇みてぇだけんど、前橋便の同志の皆さん、遠回りさせちゃってわりぃんねぇ。こんなんじゃせっかくの東毛からの乗り場も次回からはなくなっちゃうんかなぁ。東毛サポのみんな、ガソリンも高騰してることだし、まっと応援バスに乗るんべぇよ!(まぁ桐生駅周辺には駐車場が少ねんでちょっとなぁ。北口の狭めぇ駐車場が開いてるんかどーかは丁半博打みてぇなもんだしね。・・・桐生はバスターミナルねぇし、50号沿いで車安心して駐車でぎる場所がねんだぃねぇ。)

 で、笠松に到着。いんやぁ広い駐車場があってうらやましい。そして悲願の笠松グルメ堪能~!と思ったら、目当ての「ねばり丼」はなくって、パフェもなくって・・・ちっと残念。肉丼はなっから大盛りだったんでびっくらこいたぃね。水戸のスタッフの人はみな親切だぃねぇ。

 試合のほーは、ドローながら水戸に終始圧倒されまくり。「負けなくてよかった」が偽らざる心境。ゴール前でがんがんシュートを打つ水戸と、横パスを選択しちまうザスパ。水戸が以前と違ってチョー攻撃的チームに変貌しててびっくらこいたぃね。

 第3クール、がんばって最後まで夢を見続けさしてもらぃてぇもんだぃね。最終の仙台戦にぜひ東毛から応援バスツアーに乗り込めることを期待!だぃね。

 現在7位 (11勝9分8敗:勝点42, 得失点差+3)

 【J2:第30節 水戸 vs 草津】レポート:北関東ダービー第2章はドロー決着。水戸、圧倒的に攻め込みながらもリベンジ遂行できず。だが、攻撃的サッカーの進化を見せ、輝く未来を感じさせた [ J's GOAL ]
[PR]

by dr_suzuki | 2008-08-11 14:46 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/9270985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by U子 at 2008-08-11 17:08 x
お疲れ様でしたw
ほんと負けなくてよかった。。
昨日の水戸はプレスも早かったし。
押せ押せな感じでしたね。

Commented by dr_suzuki at 2008-08-12 10:51
▼U子さん
おつかれさんでした。
進化してるんはザスパべぇじゃねぇってことだぃね。
第3クールの水戸は侮れねぇよ。
Commented by 元同級生 at 2008-08-18 21:46 x
Suzuki先生
お久しぶりです。大学の同級生だったIです。

笠松運動公園かー。
なつかしいです。
この公園は昭和49年の茨城国体のときに作られた施設です(敷島もあかぎ国体で整備されたんでしたっけ?)。
私の高校の球技大会は笠松の施設を一日借り切って行いました(25年くらい前のことです)。
今はもっと整備されているのでしょうね。

草津そして水戸の活躍を願っております。
ではまた…。

追伸 学生時代にあれだけ体を動かすことを嫌っていたSuzuki先生が、最近はランナーズハイになっているようで、「人とは変わるものだなー」と感じております。
Commented by dr_suzuki at 2008-08-19 15:05
▼I先生
どうもお久しぶり!
笠松、敷島の100倍良かったよ(笑) 完全に群馬の負け。

若ぇときはいろいろ理由をつけて走らねぇようにしてきたんに、人間は変われるんだぃねぇ(笑) まっと若ぇときに鍛えておけばよかったぃなぁ。I先生もいっしょに走る?(笑)


<< J2 第31節 vs 横浜FC      【Nike+】 Sportba... >>