人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 04日
桐生八木節まつり 2008
桐生八木節まつり 2008_b0004675_8255188.jpg
桐生八木節まつり 2008_b0004675_2251386.jpg桐生八木節まつり 2008_b0004675_2251489.jpg桐生八木節まつり 2008_b0004675_2252051.jpg
桐生八木節まつり 2008_b0004675_22522053.jpg桐生八木節まつり 2008_b0004675_2252303.jpg桐生八木節まつり 2008_b0004675_22523998.jpg
桐生八木節まつり 2008

 今年も土・日の2日間、夕方から家族で行ってみたで。土曜はまっさか涼しかったんだけんど、いつもより人がいなかったんさね。日曜は暑かったんだけんど、例年のごとき人ごみ。しかし桐生の祭りは華はあるんだけんど、八木節と祇園、どっちをメインにしてぇんかねぇ?


 桐生八木節まつり 2007
 桐生八木節まつり 2006
 桐生八木節まつり 2005

by dr_suzuki | 2008-08-04 23:00 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by 二つ山 at 2008-08-07 09:16 x
ちょい振り遅れ気味タイミングでのコメントですが、確かに桐生のお祭りは、太田のにはない活気と華があって(少なくとも25年前は)、高校生の頃、最初に桐生の祭りを見た時には感動したもんだいね。
踊っている高校生が皆活き活きと心底楽しそうにしてて、桐生の友達に踊りの輪に引っ張りこまれて、よそ者の自分もつい楽しくなっちゃったいね。
Commented by dr_suzuki at 2008-08-07 10:49
▼二つ山さん
太田の祭りも今年行ってみっかと思ってたんだけんど、行げなかったんさね。


<< 2008 J2: 第30節 v...      【Nike+】 2008年7月... >>