2008年 07月 07日
12年ぶりに新横浜へ
b0004675_9552022.jpg
b0004675_22132041.jpgb0004675_22133063.jpgb0004675_22133996.jpg
b0004675_22135992.jpgb0004675_2214976.jpgb0004675_22141831.jpg
新横浜ラーメン博物館
JR新横浜駅/博物館・鳴門駅前/熊本・こむらさき・王様ラーメン
日産スタジアム/すんばらしい!/お土産はもちろん崎陽軒のシウマイ

 7月6日日産スタジアムでの横浜FC戦、ザスパ草津を応援にセガレといっしょに新横浜までプチ旅行。新横浜は新幹線で何度か通過しているけんど、降り立つのは実に12年ぶりだぃね。今回は13時半両毛線→高崎からは奮発して新幹線を乗り継いで新横浜へ。試合開始まで時間もあったんで、腹ごしらえってことで12年ぶりに新横浜ラーメン博物館へ。16時はさすがに空いてたで。群馬では食えねぇ遠くの方のラーメンを食うんべぇやってことで、熊本ラーメンを選択。・・・・豚骨なんに意外にあっさりしててうんまかったぃね。
 ラーメン博物館を後にして、徒歩で日産スタジアムへ。道中の街灯にもマリノスの旗がたくさんあってサッカーの街っぽくてうらやましいやぃね。

 新横浜ラーメン博物館
 日産スタジアム
[PR]

by dr_suzuki | 2008-07-07 22:31 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/9000999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by quinoa at 2008-07-08 23:55 x
今でも「こむらさき」やってるんですね。
熊本へ出張して、思わず入ったのは十数年前。ちょうど梅雨明け日の熱帯夜を思い出します。
Commented by Almera_JN15 at 2008-07-09 08:01
そうなんですよね、新横浜って意外と用事がないので降りない。
ラー博も飽きちゃったし(笑)

横浜ってサッカーの街って言うイメージありますね。
Commented by dr_suzuki at 2008-07-09 11:48
▼quinoaさん
豚骨は実はあまり得意じゃねんだけんど、これはあっさり系でよかったぃねぇ。(油が多いとすぐ腹を壊しちまう体質なんで)
Commented by dr_suzuki at 2008-07-09 11:50
▼行商人さん
ラー博は12年ぶりだったんで新鮮だったで。
改修中のお詫びってことで、招待券もらったんだけんど、次に行ぐんはいつだんべか?ザスパがJ1に行けばねー(あるいはマリノスが・・・・以下略)


<< J2 第25節 vs アビスパ福岡      2008 J2: 第24節 v... >>