人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 06日
鶴生田川 2008 (館林市) 【桜】
鶴生田川 2008 (館林市) 【桜】_b0004675_18314230.jpg
鶴生田川 2008 (館林市) 【桜】_b0004675_2344340.jpg鶴生田川 2008 (館林市) 【桜】_b0004675_2353960.jpg鶴生田川 2008 (館林市) 【桜】_b0004675_2354975.jpg
鶴生田川 2008 (館林市) 【桜】_b0004675_2355818.jpg鶴生田川 2008 (館林市) 【桜】_b0004675_236263.jpg鶴生田川 2008 (館林市) 【桜】_b0004675_2363662.jpg

 午後からは、去年桜が見事だった館林の鶴生田川に、また行ってみたんさね。

 尾曳公園に車を停めて、鶴生田川のほとりを散策。両岸の桜が満開だぃね。適度に風もあって、桜吹雪も舞っておーかきれいだぃね。こいのぼりも宙に元気に泳いでたんさね。ライトアップもされてるみてぇだぃね。

 ここが近かったら、きっと毎日のランニングコースにしちゃうなぁ。館林の人がうらやましいやぃね。

 鶴生田川 (ちず丸リンク)

鶴生田川 2008 (館林市) 【桜】_b0004675_19552264.jpg
鶴生田川 2008 (館林市) 【桜】_b0004675_19553591.jpg
鶴生田川 2008 (館林市) 【桜】_b0004675_19554886.jpg

やっぱ館林は「とりせん」だんべ?(笑)


by dr_suzuki | 2008-04-06 23:22 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from 寅次郎がゆく! at 2008-05-05 10:01
タイトル : 鯉のぼり
今日は”子供の日”だいね。 ”子供の日”つったら、やっぱり、鯉のぼりだんべぇね。こないだ、ちょっくら館林に行ってきたんさね。 用事を済ませて、城沼のスポーツ施設のいっぺぇある所を散歩してたら…、 鯉のぼりがいっぺぇ目に飛び込んできた。 お〜、こりゃどっかで見た光景だいね…。 ……? ……! あ〜、すずきさんのブログで拝見した光景だ! こんな所にあったんか! ある意味、公園のど真ん中にあったんで、ちょっとビックリしたいね。 まっと郊外にあるもんだとばかり思ってたんでね。 ここは...... more
Commented by msj19 at 2008-04-06 23:48
う~ん。ナイスショットですね。
今年は熊谷でお会いできるかと思っていましたがやっぱり館林でしたか。
Commented by dr_suzuki at 2008-04-07 14:45
▼トホホさん
やぎやさんはやってなかったぃね orz
Commented by jun at 2008-04-07 21:51 x
素晴らしい所ですね。どこでしょう!ここは。
といいたくなるくらい良く撮れてますね。
両岸ではウォーキングやランニングしている方が一年中います。
館林市民としてこんなによく撮っていただき感謝いたします。
Commented by よういち at 2008-04-07 22:32 x
ずいぶんと近所まで来たいね。
これで鶴生田川がキレイになれば最高なんだけどね。
Commented by dr_suzuki at 2008-04-08 12:52
▼じゅんさん
ここから、つつじが岡公園はなっから立派だぃねぇ。
館林市民はいい財産をもってますな。
Commented by dr_suzuki at 2008-04-08 12:53
▼よういちさん
板倉までは行がなかったよ。
確かに鶴生田川はまっとキレイならいんだけんどねぇ。
Commented by イナオカ at 2008-04-08 23:48 x
春ですねー。景色もさることながら、写真の腕前もなかなかのもんですねー。
Commented by dr_suzuki at 2008-04-09 08:20
▼イナオカさん
5年落ちのフツーのデジカメなんだけんど(笑)
もっといいカメラがほしい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-05-05 09:59
こないだ、ちっとんべフラフラしてたら、
偶然にもここへ行き着いたんよ。
鯉のぼり見た瞬間、すずきさんの記事にあった所だ!って思ったんよ。
俺が行った時はつつじが咲いていたけんど、満開の桜ん時も
まっさか綺麗だんべぇね。
Commented by dr_suzuki at 2008-05-05 10:52
▼寅次郎さん
館林は「つつじの街」だから、そっちのほうが絵になるんじゃねぇかね?
昨年、三束雨さんが、つつじの時期にいって、なっからいー写真を撮ってるで。
Commented by 小さな旅 at 2009-02-25 17:13 x
はじめまして♪
鶴生田川…で検索してこちらにこちらに辿り着きました。
私は埼玉北に住んでおります^^
雑誌を見てこちらの桜並木&鯉のぼりを見つけたのですが、是非訪れてみたいと思っております!
綺麗ですね~~♪
群馬や栃木は比較的短時間で到達しますので(笑)、これからも時々こちらのブログにお邪魔させてください♪
Commented by dr_suzuki at 2009-02-25 18:56
▼小さな旅さん
はじめまして。
こんなヲタクなブログへようこそ。
マイナーなもんばっかりでわりぃんだけんど、今後ともよろしくたのまぃね!
野鳥の森の芝桜とあわせて館林巡りはいいかもね。


<< 太田市北部運動公園 ~ 第25...      農村広場 2008 (みどり市... >>