2008年 04月 02日
南房総・鴨川周遊
b0004675_9441220.jpg
b0004675_18504434.jpgb0004675_18505431.jpgb0004675_1851260.jpg
b0004675_18513366.jpgb0004675_18514567.jpgb0004675_18515569.jpg
b0004675_18523599.jpgb0004675_18524454.jpgb0004675_18525381.jpg
b0004675_18531265.jpgb0004675_18532299.jpgb0004675_1853325.jpg
b0004675_18535159.jpgb0004675_1854181.jpgb0004675_18541228.jpg
鴨川シーワールド・好天のシャチのパフォーマンス(4月1日)
3月31日、雨天で震える寒さ/イルカパフォーマンスもなっから寒みぃ/シーワールド名物・笑うアシカ
ペンギン/ベルーガ/鴨川の地魚回転寿司・丸藤の地魚食べくらべ(うんめぇ!!)
水族館ナイトアドベンチャー/暗闇にシャチ泳ぐ/ラッコ睡眠中
4月1日、好天のイルカパフォーマンス/イルカ躍動/シャチでっけぇ・牙すげぇ
ポピーの花壇(太海フラワーセンター)/磯釣り体験(太海フラワーセンター)/海ほたるPAより富士山

 オヤジの修行・春休み編。今年はネズミーランドじゃなくって南房総・鴨川に行ってきたで。お目当ては5年ぶり2回目の「鴨川シーワールド」だぃね。
 東北道→首都高→東京湾アクアラインから、漫画「オーレ!」の舞台の上総地区を通って館山道君津ICから有料道路を2つ経由して鴨川へ。海ほたるPAから1時間で着いちゃうんだね。
 31日は朝から冷てぇ雨で、シャチやイルカのショーは、こないだの敷島の横浜FC戦の時よりまっさか寒くってブルブル震えながらだったぃね。南国の房総なんに、こんなに寒みぃとはほんと予想外。
 地元の回転寿司で、地魚を堪能。いやーなっからうんまかったぃね。夜には今回の目的である水族館ナイトアドベンチャーに参加してみたんさ。夜の水族館って雰囲気が違うんねぇ。ラッコの寝姿がまーずおもしろかったぃね。
 翌日4月1日、群馬は季節外れの暴風雪だったみてぇだけんど、南房総は風も弱くって、なっからいー天気。午前中はまたシーワールド見物。改めて動物達のパフォーマンスを見たり、家族でシャチと記念撮影したりしたぃね。お昼からは太海フラワーセンターや道の駅鴨川オーシャンパークなんかに行ってみたんさね。鴨川市には広れぇ○イシアやカインズ○ームがあって、まっさかびっくらこいたぃね。帰ぇりは途中、海ほたるPAで夕飯を食って、11時前に群馬着。高速下りて給油してぐかと思ったら、50号界隈は、まだ25円安くなってなかった(笑;君津市内の安しぃスタンドは長蛇の列になってたで) 

 オヤジの修行、今年の春の部はこれにて終了。・・・・おーか疲れた。

 鴨川シーワールド (公式)
 鴨川市ホームページ
[PR]

by dr_suzuki | 2008-04-02 19:41 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/8294342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2008 NPB: 埼玉西武ラ...      菅塩沼 (太田市菅塩町) 【桜】 >>