人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 30日
菅塩沼 2008 (太田市菅塩町)【桜】
菅塩沼 2008 (太田市菅塩町)【桜】_b0004675_18151917.jpg
菅塩沼 2008 (太田市菅塩町)【桜】_b0004675_1548362.jpg菅塩沼 2008 (太田市菅塩町)【桜】_b0004675_15481291.jpg菅塩沼 2008 (太田市菅塩町)【桜】_b0004675_1622129.jpg
菅塩沼 2008 (太田市菅塩町)【桜】_b0004675_15484151.jpg菅塩沼 2008 (太田市菅塩町)【桜】_b0004675_15484972.jpg菅塩沼 2008 (太田市菅塩町)【桜】_b0004675_22465897.jpg
八王子丘陵南麓の桜の名所・菅塩沼

 日曜の午後、北関東道の側道も東武桐生線を跨ぐ部分も無事完成したんで、そこを通って八王寺丘陵南麓の桜の名所、太田市菅塩町の菅塩沼に行ってみたで。菅塩峠の探検や菅塩祝人古墳を訪ねて冬の間には結構来てるんだけんど、桜の時期は久しぶりだぃね・・・って、昨日今日の寒の戻りでまだ3分咲きといったところかね。満開になるとさぞきれいだんべねぇ。見物してたらいきなし天気が悪くなっちゃって、雨が落ちてきたんで退散。午前中の天気が良い時来りゃぁ良かったぃね。

 菅塩沼 (Yahoo!ロコ) ←沼への道は細いんで、車で行ぐヤツは注意してくんなぃ!

 ここは昔は知る人ぞ知る桜の名所だったんだけんど、NHKの大河ドラマ「太平記」のロケ地になってから、太田市も桜の名所として紹介するようになった気がすらぃね。

 「太平記」の新田義貞役は、ショーケンこと萩原健一さんだったんだけんど、途中病気で降板しちゃって根津甚八さんになっちゃったんさねぇ。根津さんの義貞もカッコよかったんだけんど、オレはショーケンの義貞が見たかったぃねぇ。ちなみに義貞の弟、脇屋義助の役は・・・・・ 今は気象予報士として有名な「石原良純」さんだったんだぃねぇ。(トリビア)

菅塩沼 2008 (太田市菅塩町)【桜】_b0004675_22473425.jpg
菅塩沼 2008 (太田市菅塩町)【桜】_b0004675_22495840.jpg


by dr_suzuki | 2008-03-30 16:23 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< 南房総・鴨川周遊      稲荷山のカタクリ 2008(み... >>