2008年 02月 21日
【Nike+】 修行の糧に ~ Nike+ iPod
堀マラソン完走から早10日余。

夜のランニングは続けてるけんど、目標を逸して「迷走」の感は否めねぇやぃね。
東毛で次に出場でぎそうな大会はみんな秋以降だしなー。

そんな中、何気なくネットで検索してっと、ヲタク心をくすぐすグッズを発見!

思わず買っちまったぃね!

b0004675_15203033.jpg
Nike + iPod nano (4GB)!


b0004675_21554038.jpgApple Nike + iPod Sport kit は、太田のイオンのスポーツ○ーソリティで購入。センサーは本当はナイキのシューズに装着するんだけんど、堀マラソンの前に○ディダスのランニングシューズ新調しちゃったべぇなんで、靴紐に取り付けるサードパーティー製(右)をア○ゾンで購入。(ナイキのシューズ高けぇしね。) 実はネットで裏技?で「センサーを埋没させるためにシューズのゴム底を彫刻刀でくりぬく」ってゆーんがあったんで、セガレが図工で使った彫刻刀借りてやってみたんだけんど、・・・・・硬くてまーず彫れなかったぃね・・・・orz

ついでにiPod nano(4GB) もアマ○ンでディスカウント+ポイントで購入。ランニングの記録を取るためだけに、iPod nanoを買ったんさね。別に音楽聴くわけじゃねぇから4GBモデルで十分だぃね。nanoのちっちゃさにまっさか感動。

さっそくランニング開始!!

帰ぇってきてから、iTunesで同期させて、ランニングのデータをナイキのサイトにアップ。
走った距離はもちろんスピードやペースの概算も出る。
途中サボって歩ったんもわかっちゃう(笑)
記録や目標への進捗状況はネット上でみんな閲覧でぎる。
こりゃすげぇなー (・∀・)イイ!!

ついでに音楽を聴きながらランニングやれれば最高なんだけんど、夜、この辺でそれをやっと、人がいよーが、おかまいなしに側方を猛スピードで突っ走る軽自動車に轢かれちまうんで、んまかねぇやぃね。

さてさてこれを糧に、自分の目標を設定して、また修行に励むことにすんべぇや。目標はまずは累積100km

・・・今日はあんま寒くなかったなぁ。・・・・花粉が飛ぶとランニングも「や」なんだぃねぇ。

Nike + iPod  (アップル)

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B
/ アップルコンピュータ
[PR]

by dr_suzuki | 2008-02-21 22:06 | Nike+ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/8080570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-23 10:13
いいな〜!
これ、発売当初から欲しかったんです!
でも、iPodは持っているものの、nanoまでは買えず、あえなく断念…。
いいな〜。

これって、平地じゃない所、例えばトレイル・ランニング等でも
ちゃんとデータがとれるんですかね?
それならば、無理してでも買いたいです。
Commented by dr_suzuki at 2008-02-23 13:52
▼寅次郎さん
これは高度記録はとれねんで平地向けじゃねんかねぇ?
でもおもしろれぇグッズで、買ってよかったぃね。


<< ユニ2008モデルのアイコン      第54回 桐生市堀マラソン大会... >>