人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 20日
桐生スケートセンター (桐生市東7丁目)
桐生スケートセンター (桐生市東7丁目)_b0004675_23321228.jpg
桐生スケートセンター (桐生市東7丁目)_b0004675_18302145.jpg桐生スケートセンター (桐生市東7丁目)_b0004675_18303293.jpg桐生スケートセンター (桐生市東7丁目)_b0004675_18304044.jpg
桐生スケートセンター
一見工場かと思ったぃね(笑)/スケートリンク(→昼過ぎから混んできた)/整氷中

 今日はこどもたちといっしょに、桐生市東の「桐生スケートセンター」に行ってきたで。(昨年末から、桐生東スポーツセンターの名称を桐生スケートセンターと改名したらしぃんさね。)
 遠い昭和のガキの頃、隣の(栄えてた)桐生市に東毛唯一のアイススケート場があるって聞き及んでたんだけんど、今日まで来たことがなかったぃね。・・・・今年で35年目だそうだぃね。そんなんで施設はちっとんべ老朽化が進んでて、外からみっとぱっと見、工場に来たんかと思っちまったで(笑) 室内の注意書きも手書きでレトロさ満点。
桐生スケートセンター (桐生市東7丁目)_b0004675_18413275.jpg オレはスケート、今までの人生でやったことがねぇ。いートシこいたオヤジが滑れねぇで立ち往生してるんもカッコわりぃんで(笑)パスしてリンクの外で見物してたぃね。こどもたちはすぐに滑れるようになってたけんど・・・室内の気温は、右のように1.5度だったぃね。いやぁ、底冷えしてなっから寒かったぃね。(笑)

 スケート場の詳細は桐生市ホームページの「スポーツ」の項で。

 桐生スケートセンター (ちず丸リンク)

by dr_suzuki | 2008-01-20 18:59 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(6)
Commented by イナオカ at 2008-01-21 20:40 x
懐かしい!まだあったんだ。子供の頃、3-4回行った。すっげー面白かったって記憶があるなー。この話題には食い付いてくる東毛人、多いんじゃないの?(確かに、昔は桐生の方がかなり栄えてたよね。)

Commented by dr_suzuki at 2008-01-21 21:48
▼イナオカさん
まっと食いつかれると思ったんだけんど、イナオカさんっきし、いねぇやぃね(笑) スケート場行った!って、クラスの女子がいっつも話題にしてたっけなー。
当時、オレは桐生ってゆったら、プラモデル屋が魅力だったけんどね。
Commented by msj19 at 2008-01-21 21:59
中学校のグループ交際と言えばアイススケートだったなぁ。
雪のない日立や水戸のウインタースポーツと言えばアイススケートでした。今の子はwiiでしょうか。
Commented by quinoa at 2008-01-22 05:48 x
小学生の頃、近所でローラースケートのブームがあって結構遊んだ後、確かここに出かけたと思う。あっさり滑れたけどね。今やれと言われても怖くてヤダ・・・
Commented by dr_suzuki at 2008-01-22 21:08
▼トホホさん
食いついていただき、あんがとねぇ~
wiiだと、スケートどころか、ジャンプもでぎらぁねぇ。
Commented by dr_suzuki at 2008-01-22 21:09
▼quinoaさん
オレも膝とか、頭とか痛打しそうなんでやめたんだぃね。
こーゆーのは子供のうちにやっとかないとダメだね。


<< 桐生タイムス、今年もザスパの特集!      鷹巣山 (太田市菅塩町) >>