人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 05日
邑楽町・シンボルタワー「未来MiRAi」
邑楽町・シンボルタワー「未来MiRAi」_b0004675_23281672.jpg
邑楽町・シンボルタワー「未来MiRAi」_b0004675_13101158.jpg邑楽町・シンボルタワー「未来MiRAi」_b0004675_13101917.jpg邑楽町・シンボルタワー「未来MiRAi」_b0004675_13102789.jpg
邑楽町・シンボルタワー「未来MiRAi」
影長げぇっ!/展望台より金山・八王子丘陵・赤城山方面/遠くに筑波山

 多々良沼の帰ぇりに、邑楽町のシンボルタワー「未来MiRAi」にちょっくら寄ってみたんさね。

 平坦な邑楽町の中に高くそびえる約60mのタワー「未来MiRAi」。なんともすげぇネーミングだぃね。入場料100円也。エレベーターで展望台へ。
 眼を凝らすと遠くに富士山もなんとか見えたぃね。あの辺だと筑波山もはっきり見えるんだねぇ。タワー周囲にはいろいろ公共施設や公園の整備中。タワーの開館時間が4時までだったんで、あんまゆっくりでぎなかったんが残念さね。下りは鍛錬のため階段で降りてみたで。
 初日の出を拝むスポットとして、夏は土曜日は午後9時までやってて、夜景を観るデートコースとしてもにぎわうんだそうだぃね。
 
 ・・・で、別件で狙ってた邑楽町某所には行げなかったぃね。まぁまたいつか行ってみっかな。(了)

 シンボルタワー「未来MiRAi」 (邑楽町ホームページ)
 シンボルタワー「未来MiRAi」 (このあたり;ちず丸リンク)

by dr_suzuki | 2008-01-05 13:41 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
Commented by msj19 at 2008-01-05 20:21
こんばんわ。うちの職場は邑楽町です。
邑楽タワーの下の地元のおばちゃんたちがやっている
手打ち蕎麦はとても美味しいです。

Commented by dr_suzuki at 2008-01-05 21:10
▼トホホさん
そーなんかい!今度行ったときはいってみんべ。情報あんがとね。
Commented by Almera_JN15 at 2008-01-06 18:24
へぇ~こんなんがあるんかぃ。
知らなかったぃねぇ・・・。尾島の役場の塔くらいしきゃ
知らなかった。
夜景は微妙にキレイかも・・・(笑)
Commented by dr_suzuki at 2008-01-06 22:27
▼行商人さん
意外に穴場かもしれねぇね。
ただ子供は無料でもいんじゃねんかねぇ。(小学生以上は100円)


<< 北長岡 ~ 惟喬親王伝説の里を...      多々良沼・白鳥飛来 >>