人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 03日
オレの2007年ザスパ草津観戦記録
オレの2007年ザスパ草津観戦記録_b0004675_1336025.gif 今年もオレの観戦記録をまとめてみたぃね。
 観戦できたんは天皇杯を含めて、以下の13試合。水曜日・土曜日が仕事なんで、こんなもんかね。今年観戦したJ2リーグ戦は、2勝4敗6分。天皇杯を含めて、アウェイ戦は2試合しか行げなかったぃね。
 第6節が終わって暫定4位になった時、「こりゃ入れ替え戦にでもなったら、仕事休んでも行ぐべぇ!」なんて妄想してたけんど・・・・・結果は11位だったぃね。来年こそは連勝もして、まっと高ぇ次元に行ぎてぇねぇ。
 今年のオレ的ベストマッチは、第48節vs東京ヴェルディ1969@松本アルウィン!念願の美しいアルウィンを訪問できたし、そしてドローだったけんど、シビれる試合展開に酔いしれ、なっから感動したんさね。あんなスタジアムがどーして群馬にはねんだか・・・と、こないだの群テレで最終戦の白斑の芝生の敷島をみて一層思っちまったぃねぇ。

【オレの2007年ザスパ草津戦観戦記録】

 J2 第1節   ● 0-5 東京ヴェルディ1969 3/4 国立競技場(A)
 J2 第2節   △ 0-0 徳島ヴォルティス  3/11 敷島陸上(H)
 J2 第12節  ○ 2-1 コンサドーレ札幌  5/3 敷島陸上(H)
 J2 第18節  ○ 1-0 水戸ホーリーホック  5/26 熊谷陸上(H)
 J2 第23節  ● 0-2 セレッソ大阪 6/24 敷島陸上(H)
 J2 第25節  ● 0-2 愛媛FC 7/1 敷島陸上(H)
 J2 第28節  ● 0-1 湘南ベルマーレ  7/14 敷島陸上(H)
 J2 第34節  △ 1-1 モンテディオ山形  8/16 敷島陸上(H)
 J2 第37節  △ 2-2 サガン鳥栖 8/30 敷島陸上(H)
 J2 第39節  △ 0-0 徳島ヴォルティス   9/5 敷島陸上(H)
 J2 第48節  △ 2-2 東京ヴェルディ1969 10/28 松本・アルウィン(H)
 天皇杯4回戦  ● 1-3 名古屋グランパスエイト 11/4 名古屋・瑞穂陸上(A)
 J2 第50節  △ 2-2 セレッソ大阪 11/18 敷島陸上(H)

 来年はJ2に昇格した岐阜・熊本や、東京VがJ1に戻っちゃったんで、東京見物のかわりに、今度ぁ横浜見物っつーことで横浜FCを中心に観戦計画を練って行ぐことにすっかね。3回戦制になるみてぇだけんど、中立地でってことになっても鹿児島鴨池とか北海道はカンベン(笑)ね。でも沖縄なら・・・・!(笑)

【おまけ】
 JFL 第1節 アルテ高崎 1-0 ガイナーレ鳥取 3/18 高崎浜川 (→これがアルテ高崎の今年唯一の勝利)
 JFL 第8節 栃木SC 0-1 FC岐阜 4/29 足利陸上

by dr_suzuki | 2007-12-03 21:11 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
Commented by ざすっぱ at 2007-12-04 10:28 x
やはり無軌道庵主も3回に2回はいやな思いせずに過ごせましたね。来年は3回に2回喜びに浸れるようになるといいと思います。話しは違いますが、なっからザスパの一面の写真いいですね。芸術的ですね。2007年を回顧できる良い写真です。
Commented by dr_suzuki at 2007-12-04 18:36
▼ざすっぱ先生
画像は三束雨@藤岡氏の力作だぃね。
来年はぜひJで3年修行した成果を新参チームにみせてぇところだぃね。
Commented by ざすっぱ at 2007-12-05 09:40 x
やはり三束雨氏の作品でしたか。2004、2005、2006年版もあるといいですね。
Commented by sanzokuame at 2007-12-05 12:43
一枚¥1000になります。(嘘) ^^


<< 朝子塚古墳 (太田市牛沢町)      鬼石の冬桜 >>