2007年 11月 06日
再び名古屋へ
b0004675_9563373.jpg
b0004675_21374355.jpgb0004675_2138479.jpgb0004675_21382220.jpg
b0004675_2139130.jpgb0004675_21391538.jpgb0004675_21392821.jpg
b0004675_21395518.jpgb0004675_21401464.jpgb0004675_21403265.jpg
b0004675_2141263.jpgb0004675_21411930.jpgb0004675_21413338.jpg
b0004675_2142242.jpgb0004675_21421757.jpgb0004675_21422927.jpg
名古屋といえば、名古屋城の鯱
上越新幹線Max/Maxとのぞみ@東京駅/高崎駅だるまキティ弁当
新幹線より富士山/名古屋城の菊人形/葵の紋が
天守閣より/シャチホコレプリカ(またがれるんさね)/きしめん
消火栓も鯱(瑞穂陸上近く)/セントラルタワー15F展望台より/名古屋駅より
クッピーラムネも名古屋なんだねぇ/左は新型車両N700系/長野新幹線「あさま」

 5回目の名古屋(11月4日)は、なんと1週間ぶりだぃねぇ(笑)まさか2週連続で行ぐとはね。

 今回の目的は天皇杯4回戦vs名古屋グランパスエイト@瑞穂陸上の観戦。そして今回はセガレといっしょ。セガレが「まだ一度も新幹線に乗ったことがないので、一度乗ってみたい」とゆーので、往復新幹線で行ぐことにしたんさ。(東毛人は東京は「りょうもう」で行ぐからねぇ) 両毛線に乗るんは面倒(帰ぇりの本数少ねぇし)なんで、まだ暗れぇうちに高崎駅まで車で行って、そっから新幹線で行ぐことにしたんさね。行きは「Max」+「のぞみ」、帰ぇりは「新型車両N700系」+「あさま」と完璧?なプランニング。それにしてもMaxがMulti Amenity eXpressの略だったなんてなぁ。2階建てで人がいっぺぇ乗れるから、Maxなんかと思ってたで。

 名古屋駅に着いて、試合開始前に速攻で名古屋城見物。お城の中、完全に博物館みてぇ。まっと城っぽい風情を残してくれてたらいんにねぇ。瑞穂陸上行ごうと思って、名城線左回りに乗ったら、たまたま瑞穂運動場東駅には行がねぇ、環状を外れた名古屋港行きorz なんで途中、久屋大通で桜通線に乗り換えて、瑞穂運動場西駅から瑞穂陸上へ。前の週、予習してたんに、なんだかなぁの展開。

 天皇杯観戦後、セントラルタワー15Fで名古屋市内を展望。名鉄側の建設中の螺旋形デザインのビルは近未来都市みてぇな雰囲気だぃね。

 帰ぇりは、17時36分名古屋発のN700系に乗って、21時半前には自宅に戻れたぃね。近けぇんだか遠いんだかよくわかんねぇな、名古屋って。

 今度、名古屋に行ぐのはいつのことなんかなぁ。
[PR]

by dr_suzuki | 2007-11-06 22:19 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/7674535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< あと10年…      第87回天皇杯(2007) 4... >>