人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 22日
桐生が岡遊園地限定メダリーフ
桐生が岡遊園地限定メダリーフ_b0004675_22161057.jpg 昨日はなっからいー天気だったんで、子供たちと久方ぶりに桐生の桐生が岡遊園地に行ってきたんさね。いやぁまっさか混んでたぃねぇ。
 桐生が岡遊園地は、こないだテレビ朝日系で放映されたドラマ「未来遊園地」の中の遊園地「夢が丘遊園」のロケ地だったんだってね。(肝心のドラマは、オレ見逃しちまったんだけんど) 園内には撮影風景のパネルなんかも飾ってあったし、観覧車の一部はロケのまんまの塗装を残してあったよ。

桐生が岡遊園地限定メダリーフ_b0004675_22171224.jpg 遊園地の一角には、ゲームセンターがあるんだけんど、今時1ゲーム20円とか、50円とかアンビリーバボーな破格の値段&レトロ。(でも意外にハマる(笑)もんが多い) メインの暖房設備が未だにストーブだけっつーところもなかなかだぃね。そんな中、片隅に今まで見たことねぇ、メダリーフの販売機があるんに気づいたぃね。見てみっと、なんと桐生が岡遊園地ヴァージョンだぃね!
TAITOのメダリーフは浦安のネズミーランドでは良く見かけるし、何でもその道のコレクターもいるらしいけんどねぇ。まさか桐生が岡遊園地にもあるとは・・・(とゆーか東毛で設置してあんのみたことねぇで。)

桐生が岡遊園地限定メダリーフ_b0004675_22175053.jpg 限定モンに弱ぇオレ、結局全3種類買っちまったんさねぇ。(計300円也)デザインは遊園地のミニレールとアドベンチャーシップ、動物園のキリンをデザインしたもんだったぃね。

 しかも・・・・家に帰ぇってきて、メダリーフのページをみたら、設置場所一覧にねぇでやんの!桐生が岡遊園地はシークレットポイントなんかねぇ(笑)

 メダリーフファンの方、ぜひ桐生が岡遊園地へ!でもどーせならちょっくら便乗して「夢が丘遊園」ヴァージョンも出しゃぁいんにねぇ。

by dr_suzuki | 2007-10-22 22:31 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by sanzokuame at 2007-10-23 01:07
単発ドラマでなく、篠原涼子主演で月9の舞台にでも・・・やっぱ無理すかね。^^
Commented by dr_suzuki at 2007-10-23 08:03
▼三束雨さん
いや、その前に、再放送してくんねぇかな(笑)、見てねんで。


<< 2007 J2: 第48節 v...      「なっから」 >>