人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 16日
「なっから」
「なっから」_b0004675_18132586.jpg
こないだ、前橋・二ノ宮の国道50号沿いを走行してたら、
最近できた「めだま屋」さんの看板の中に「なっから」の文字を発見!
今日、前橋の勤務の帰ぇりに画像に収めてきたぃね。

最近、県内あちこちに「めだま屋」さんはあっけどさ
「なっから」って看板に出してるの二ノ宮だけなんかねぇ?
(笠懸と赤堀の店の看板は「なっから」って書いてねんさね)

で、「なっから」すげぇ店かどうかは・・・・・・ちっちゃな良い子は覗いちゃダメよ(笑)

「なっから」の看板 (このあたり;ちず丸リンク)


【追記】

「なっから」_b0004675_16575832.jpg
50号沿いの笠懸店は「なっから」も「みんべぇ」もあるで。
やってくれるねぇ・・!


by dr_suzuki | 2007-10-16 18:24 | 「群馬弁」 | Trackback | Comments(2)
Commented by sanzokuame at 2007-10-17 12:32
藤岡には無いんです。(初めて知りました。)
今度行ってみます。
ちっちゃくも良くもない大人ですので。^^
Commented by dr_suzuki at 2007-10-17 13:54
▼三束雨さん
ここの店長さん、「なっから」っつー言葉が好きなんかねぇ(笑)
地元密着でいいね!!


<< 桐生が岡遊園地限定メダリーフ      NTT DoCoMo 小夜戸衛... >>