人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 08日
小中観光農園 (みどり市東町小中)
小中観光農園 (みどり市東町小中)_b0004675_1347446.jpg
小中観光農園 (みどり市東町小中)_b0004675_21214958.jpg小中観光農園 (みどり市東町小中)_b0004675_2122190.jpg小中観光農園 (みどり市東町小中)_b0004675_2122257.jpg
小中観光農園 (みどり市東町小中)_b0004675_21225280.jpg小中観光農園 (みどり市東町小中)_b0004675_2123556.jpg小中観光農園 (みどり市東町小中)_b0004675_21233036.jpg
小中観光農園にて (みどり市東町小中)

 天皇杯に行がねぇで、家族サービスで旧勢多・東村を巡ってたんさね。(本当は奥日光~日光巡りに行くわけだったんだけど寝坊しちまったんさね。)今日から4回、みどり市東町周遊記っつーことで行ったところを記事にして紹介してぐで。

 まず行ったんは、みどり市東町小中の小中観光農園。山肌の一面の芋畑で子供たちと「さつまいも堀り」をやってみたぃね。オレは初めてさつまいも堀りしたけんど、「芋蔓式」ってゆー言葉の意味がよくわかったよ(笑) 1キログラム200円で持ち帰りもOK。

 観光農園はR122号の小中の交差点から、ちっとんべ山ん中に登ってぐとあるんさ。農園への最後の曲がり角がちっとんべわかりづれんで注意してくんなぃ。(→地元の人に教えてもらったぃね)

 小中観光農園 (みどり市ホームページ)
 小中観光農園 (確かこの辺りだと思うんだけんど・・・・ちず丸リンク)
 
 (つづく)

【追記:2009年3月】
小中観光農園は、組合員の方の高齢化で閉園となったとのことだぃね。(ウチにも閉園のお知らせの葉書がきたんさね)


by dr_suzuki | 2007-10-08 21:42 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
Commented by Almera_JN15 at 2007-10-08 22:47
サツマイモは掘った後に日光に晒すと美味しくなるらしい・・・
Commented by sanzokuame at 2007-10-09 15:17
サツマイモってこの時期の収穫なんですね。(知らなかった)
焼き(蒸かし)イモにバターをつけて食べるとスイートポテトの味になりますよ。
食べるほうの知識ばいです。^^
Commented by dr_suzuki at 2007-10-09 17:23
▼行商人さん
やってみらぃね。
実は前、ジョイフル本田で買った、石焼きイモ器を持ってたりする。(笑)
Commented by dr_suzuki at 2007-10-09 17:24
▼三束雨さん
そーなんかぃ!(笑) 
残念ながら、今回の周遊記、食べるもんの記事はねぇんさね。


<< 小中大滝 (みどり市東町小中)      旧陸軍新田飛行場跡 (太田市・... >>