人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 06日
桐生八木節まつり 2007
桐生八木節まつり 2007_b0004675_20135642.jpg
桐生八木節まつり 2007_b0004675_138541.jpg桐生八木節まつり 2007_b0004675_1381496.jpg桐生八木節まつり 2007_b0004675_1382267.jpg

桐生本町交差点の櫓前にて
ゆうまこちゃん(世界遺産登録PRに来桐)/夜の賑わい/長崎屋はG-FIVEを応援

 結局今年も4日・5日と子供を連れて行ってきたんさね。5日は大雨警報も出たほどの夕立のおかげで、まっさか涼しくてよかったんねぇ。普段は寂しい桐生の町も人がいっぺぇだぃね。桐生の祭は、東毛じゃいちばん「華」と「粋」があるような気がすらぃねぇ。
 しっかし、ゆうまこちゃんの中の人は、修行以外の何モンでもねぇな(笑)

桐生八木節まつり 2007_b0004675_19532217.jpg
桐生八木節まつり 2007_b0004675_1953328.jpg


by dr_suzuki | 2007-08-06 13:54 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 前橋弱小ポータルサイト at 2008-07-19 11:08
タイトル : 前橋の交通:その1上毛電鉄中央前橋駅〜晴れた日は自転車に..
写真:中央前橋駅  さて前橋への足を紹介するシリーズ第一弾、今回は中心市街地にほど近い中央前橋駅から前橋市東部の大胡地区、みどり市大間々地区を通って八木節踊りで有名な桐生市の西桐生駅を結ぶ上毛電鉄の紹介です。 沿線のビッグイベント 写真:八木節踊り@八木節祭り 八木節祭り 日時:8月上旬(2008年は8月1日(金)〜3日(日)) 場所:桐生市中心市街地(西桐生駅下車) 内容:群馬・栃木にまたがる両毛地区を代表する踊り八木節をフィーチャーしたファッションタウン桐生が誇る夏祭り、夜の時間帯はいた...... more
Commented by sanzokuame at 2007-08-06 14:57
新県政になってもぐんまちゃんの復権はないのでしょうか・・・
このままだと群馬遺産に・・・
Commented by dr_suzuki at 2007-08-06 15:08
▼三束雨さん
オレもぐんまちゃんの復活を強く希望。
ゆうまこちゃん(なんに)、「ゆうまちゃん」の名刺を配ってたで。○寺が作ったキャラとして粛清されねぇように、生き残りに必死なんかもね。
あんなとこでPRしてるってことは絹織物遺跡群に桐生も含めようっつーことなんかな。
Commented by hiroko-hoshikaw at 2007-08-08 02:03 x
7日にメールをしました星川です。
群馬弁講座をさらに拝読していて
鈴木さんのプロフィールなどを知りました。
このブログの言い回しもなかなか群馬弁の参考になり、
ありがたく思いました!

言葉を文字に変えるのはなかなか難しいのに、
鈴木さんのHPやブログはとてもわかりやすいです。
ぜひ絵本の中に群馬弁を入れたいと改めて強く思いました。

お忙しいところ、長々すみません。
鈴木さんのHPや、ブログに出会えて感激したものですから…
何らかのお返事をいただけますこと、祈っております。


Commented by dr_suzuki at 2007-08-08 12:37
▼星川様
過分なお褒めを頂戴し、恐縮です。
お返事差し上げました。よろしくお願いします。


<< 前橋花火大会 2007      真夏の沖縄 2007 ~慶良間の海~ >>