2007年 08月 01日
真夏の沖縄 2007
b0004675_9464517.jpg
b0004675_18193212.jpgb0004675_18194064.jpgb0004675_18194985.jpg
b0004675_18431512.jpgb0004675_18201623.jpgb0004675_18202521.jpg
b0004675_18432668.jpgb0004675_1821335.jpgb0004675_18214193.jpg
b0004675_18215675.jpgb0004675_1822411.jpgb0004675_18221335.jpg
b0004675_18233832.jpgb0004675_18234523.jpgb0004675_18235318.jpg
b0004675_182493.jpgb0004675_18242084.jpgb0004675_18243188.jpg
b0004675_18244866.jpgb0004675_199157.jpgb0004675_18251073.jpg
再訪・慶良間諸島・渡嘉敷島 渡嘉志久ビーチ
FC琉球応援幟(沖縄自動車道伊芸SA)/美ら海水族館再訪/イルカショー
水族館全景/ウミガメ/ゴーヤちゃんぷる(恩納村・マザークック中山・これで普通盛!)
暑さに負けてオリオンビール/椰子の木・台風4号で枝折れたん?/美しい渡嘉志久ビーチ
ブルーシールアイスクリーム(さとうきび味)/ハブ注意/マリンライナーとかしき入港
さらば、渡嘉敷島、慶良間諸島/ミミガー味噌和え(味自満・美浜店)/島らっきょう
ホテルムーンビーチ/アーサそば(恩納村・なかむらそば)/ドラゴンフルーツ
泡盛・残波&ガッツくん/海ぶどうソーキ丼(海ぶどう家・あしびなー内)/〆は久米島の久米仙(夏季限定)

 今年も真夏の沖縄に行ってきたで。今年は恩納のムーンビーチで3泊。美ら海水族館の2年ぶりの再訪や、2日目(日曜)には、去年おーか美しさに感動した渡嘉敷島を再訪。島は台風4号の中心部の直撃を受けたみてぇだけんど、大禍なくって良かったぃね。今年も恩納~名護中心に沖縄を満喫してきたぃね。沖縄そばも、ゴーヤちゃんぷるも、んまかったぃね!暑さに負けて、半年振りに酒呑んじまったぃ。

 沖縄で、のほほんとしていた間に、ザスパがカレカがデビューしたけんど水戸に勝てなかったり、日本代表が韓国にPK負けしたり、サテの試合が雷雨で中止・延期になったり、参議院選挙(もちろん県知事選と一緒に期日前投票済)で、元愛媛FCのズーパー友近氏が当選されたり、自民党が大敗したり、そんでもって株価が急落したり、群馬に大雨洪水警報が出たり、吾妻が大停電したり、カール・ゴッチ氏がお亡くなりになったり・・・・と僅か4日なんに世の中目まぐるしく変わってたみてぇだぃね。

 ・・・・・あぁ、また行ぎてぇな、沖縄。 完全に沖縄病に罹患だぃな(笑)

 真夏の沖縄 2006 (←昨年の記録)
 真夏の沖縄 2005 (←一昨年の記録)
[PR]

by dr_suzuki | 2007-08-01 19:18 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/7226059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumidesu1009 at 2007-08-01 22:25
お久しぶりです。
毎年楽しみにしている、この沖縄紀行です。
真っ青な海と、うまげな食べ物の数々。

死ぬまでに一回でいいから、
沖縄に行きたいです(切望)
Commented by msj19 at 2007-08-01 23:19
いいですねぇ~沖縄。来年は密かに沖縄行き計画してます。
台風にも遭わずラッキーでしたね。
Commented by dr_suzuki at 2007-08-02 08:09
▼ゆみさん
沖縄の食いもん、まっさか「うんまぃ」さね。
一度行ってみてくんなぃね。
Commented by dr_suzuki at 2007-08-02 08:11
▼トホホさん
海ならぜひ日帰りで那覇泊港から慶良間諸島に行ぐことをオススメ。
台風5号ウサギちゃんが、きなくってよかったぃね。
Commented by sanzokuame at 2007-08-02 11:46
まっさか青いっすねぇ。
いっそのこと将来は永住しちゃってください。
そしたら毎年遊びに行かせていただきますので。
料理ぐらいはお手伝いします。
食べるだけじゃないっすよ~ ^^;
Commented by dr_suzuki at 2007-08-02 12:23
▼三束雨さん
移住はちょっとなー(笑)
渡嘉敷島の帰りの船で、地元のおじぃたちの会話聞いてたら、何話してるんか全然聞き取れなかったぃね。


<< 真夏の沖縄 2007 ~慶良間の海~      J2 第31節 vs 水戸ホー... >>