2007年 06月 22日
山中千尋トリオ ツアー2007 サマー @ 桐生市シルクホール
 22日夜、2005年10月以来の山中千尋さんの桐生凱旋公演を観に桐生市シルクホールに行ってきたで。

 桐生の生んだ、世界的ジャズピアニストを観にシルクホールには雨にもかかわらず実に多くの老若男女が参集。
 今回のトリオ(+ベース・ドラム)はすべて女性だったんで、今回はソフト路線なんかと思いきや、山中さんはもともとパワフルだけんど、他の2人もパワフルっつー超攻撃的布陣、なっからアグレッシブな演奏だったぃねぇ。山中さん、1年半前より、まっさかすげぇ凄みが出てたぃねぇ。

 アンコールは出身の桐生北小の子供たちと一緒にほのぼのと「桐生北小校歌」(吾妻山が詠まれてたぃね)と、そしておなじみ「八木節」。まさに桐生三昧の選曲だったぃね。

 この模様は9月15日に群馬テレビの地デジ開局1周年記念番組として、群テレで放映されるんだと。・・・・・でも皮肉にもこの辺じゃ桐生広域圏だけ、未だに地上波デジタル見られねんだけんどね・・・orz

 Chihiro Web (Official site)

ラッハ・ドッホ・マール(初回限定盤)(DVD付)

山中千尋 / ユニバーサル ミュージック クラシック


[PR]

by dr_suzuki | 2007-06-22 23:58 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/7009708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 寅次郎がゆく! at 2007-06-23 10:48
タイトル : 山中千尋さんのJazz演奏を聴きに…
世界で活躍する、群馬の誇る、桐生出身のJazzピアニスト・山中千尋さんの ジャズ・コンサートに行ってきた。 今回は、両神山で御一緒したhyahyaさん、masterさんと一緒に 山中千尋さんの素晴らしい演奏を堪能した。山中千尋さんの演奏を生で楽しむのは何回目だろうか? もう8〜9回目だろうか? スゴい! いつ聴いてもスゴい! 何度聴いても、その迫力に圧倒される。 陳腐な物言いだが、魂のほとばしるような演奏は、 聴く者の心を惹き付けてやまない。 これぞ本物! 素晴ら...... more
Commented by torajiro-joshu at 2007-06-23 10:59
トラバ、ありがとね。
ホント、なっからいいコンサートだったいね。
スンゲー迫力の演奏にプラスしてアット・ホームな演奏もあったりして…。
千尋さんは桐生を愛してるんだなぁ〜って感じたいね。

そうだ!
こんだ,小学生と一緒に壇上に上がるかい!?(←って、アホか!笑)

Commented by dr_suzuki at 2007-06-23 21:38
▼寅次郎さん
お疲れさんです。今年は「八木節」があんまアレンジきつくなくってよかったぃねぇ。
それにしても会場は桐生の名士の皆さんがいっぺぇいたぃね。まるで社交場(笑)
Commented by kiki at 2007-07-11 19:10 x
こんにちはU・ω・U
私はあいにく行けませんでしたが、7/7の桐生FM開局ライブへ
行ってきました!八木節すっごくよかったです〜♪
MCもキュートでかわいらしい方でした(^ω^)
Commented by dr_suzuki at 2007-07-12 12:22
▼kikiさん
はじめまして。
千尋さんは、華奢なんだけど、なっからパワフルなんだぃねー。
FM桐生は、町のど真ん中のビルの上からの送信なんで郊外じゃ聴けねぇやぃね。


<< 2007 J2: 第23節 v...      J2 第22節 vs アビスパ福岡 >>