2007年 06月 04日
東京見物 2007 第2弾
b0004675_1264522.jpg
b0004675_1364984.jpgb0004675_137083.jpgb0004675_1371057.jpg
b0004675_1372985.jpgb0004675_1374174.jpgb0004675_1375199.jpg
NHKスタジオパーク
じゃじゃ麺セット(スタジオカフェ)/放送体験・機器装置/放送体験・スタジオ
エコライフ・フェア2007/佐川急便キティ/どーも君

 昨日は野暮用で家族で「りょうもう」に乗って東京に行ったんさ。野暮用の帰り、どっか寄ってぐかってことになって、急遽今年二度目の東京見物として選んだ場所は、渋谷の「NHKスタジオパーク」。NHKに来たんは、子供がまだ幼い頃、NHKホールに「おかあさんといっしょ」の公演を観にきて以来だぃねぇ。
 NHKでは「NHKファミリー放送体験クラブ」ってゆーのをやってて、数分間のニュース番組の制作を体験でぎて、子供達が挑戦。その小番組を録画したDVD-Rをおみやげにもらったぃね。NHK、まーず太っ腹。
 隣では「エコライフ・フェア2007」っつーのをやってて、各ブースのイベントに参加できたぃね。いろんなもんをもらっちゃったぃね。中でも子供達が佐川急便のブースのゲームの賞品でもらった佐川急便のユニホームを着た「佐川急便キティ」は貴重品なんかな?

 思わず楽しめた東京見物だったぃね。 第3弾はあるんかな?

 NHKスタジオパーク 
 エコライフ・フェア2007
[PR]

by dr_suzuki | 2007-06-04 13:30 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/6938000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by msj19 at 2007-06-04 21:21
ここは、車で行っても、すぐ近くの渋谷区の駐車場にとめて
NHKの出口あたりでスタンプが押してもらえて、駐車場代が無料になったような気がします。(今はどうかなぁ?)
NHKといえば愛宕山にも見学できる放送博物館があります。
http://www.nhk.or.jp/museum/
こちらは、柔道一直線に出てきた急な石段を登っていきます。
Commented by dr_suzuki at 2007-06-04 22:10
▼トホホさん
オレは車の運転、基本的に嫌いなんで、東京は電車で行ぐところで車で行ぐところじゃねぇって思ってらぃね。
愛宕山には今度行ってみっかね。
Commented by sanzokuame at 2007-06-05 16:34
じゃじゃ麺は「どんど晴れ」メニューですね。
はて、「ファイト」ん時は「おっきりこみ」があったんだんべか?
たぶんなかったんべねぇ・・・

P.S. 何故かうちにも佐川キティがいます。販促品でかなりレアものらしいです。
Commented by quinoa at 2007-06-05 21:27 x
むかーし、職員旅行で寄ったときに買ったのが、なぜか「Sesame Street」の「Oscar The Grouch」。類は友を呼ぶ??
Commented by dr_suzuki at 2007-06-05 21:50
▼三束雨さん
じゃじゃ麺は「どんど晴れ」メニューだったぃね。まぁ夏向きにはいーんだんべね。
あれ?「ファイト」の舞台は群馬だったんだっけか?(笑)・・・・誰も群馬弁くっちゃべってなかったんにね。
佐川キティは珍しくねーんだね。
Commented by dr_suzuki at 2007-06-05 21:52
▼quinoaさん
セサミ、NHKから駆逐されちまったんで、はぁカケラもなかったよ。


<< ザスパ弁当:もっと勝つカレー、...      J2 第19節 vs モンテデ... >>