人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 03日
2007 J2: 第13節 vs コンサドーレ札幌
2007 J2: 第13節 vs コンサドーレ札幌_b0004675_11262859.jpg

2007 J2: 第13節 vs コンサドーレ札幌_b0004675_1336025.gif ザスパ草津 2-1 コンサドーレ札幌

2007 J2: 第13節 vs コンサドーレ札幌_b0004675_23503721.jpg 実に徳島戦以来の生観戦だぃねぇ!連休なんで太田の親父も誘って半年ぶりの親子3代観戦。(親父はB-H南に酒持たして放置(笑))

 今日はうちのセガレがハイタッチイベントに当選。そういや昨年の5月3日の水戸戦は、セガレはエスコートキッズに当選して高木と手をつないで入場して大喜びしてたんだっけ。あれからちょうど1年。その高木が札幌の守護神として敷島に帰ぇってきたで。試合前も試合中も愛あるブーイングをかましてやったぃね。・・・・とかいーつつ、後半高木が傷んでやっと立ち上がった時には思わず拍手しちまったよ。

 試合は前半氏原のあげた2ゴールを死守してザスパ勝利!いやぁ、やっと氏原ダンスができたぃね。ノリノリでなっからいーダンスだぃね!!久しぶりの声出し応援も、まーず楽しかったぃねぇ!オレが生観戦すっと、ザスパはなぜかあんま勝てねんで、今日は何はともあれ勝ってよかったぃね!親父は、「オレが見に来て草津が初めて勝った!」って喜んでたぃね。

 そういや2004年(JFL:デンソー)、2006年(水戸)、2007年(札幌)と、5月3日に敷島でやった試合はみんな勝ってるんさね。5月3日はザスパの「勝ちの特異日」なんかもしんねぇね。

 第1クールは4勝4分4敗、勝点16、7位!あの開幕戦@国立で東京Vで0-5で負けた直後にゃ、こんな結果、予想だにしなっかたぃねぇ・・・それにしても昨年5月3日の相手、水戸は国立で・・・東京V 1-5 水戸なんきゃ!(笑) すんげぇ水戸ちゃん、GJ!

 現在7位 (4勝4分4敗;勝点16、得失点差-5)

2007 J2: 第13節 vs コンサドーレ札幌_b0004675_1810267.jpg2007 J2: 第13節 vs コンサドーレ札幌_b0004675_18101311.jpg2007 J2: 第13節 vs コンサドーレ札幌_b0004675_18111369.jpg
2007 J2: 第13節 vs コンサドーレ札幌_b0004675_11304168.jpg2007 J2: 第13節 vs コンサドーレ札幌_b0004675_11255457.jpg2007 J2: 第13節 vs コンサドーレ札幌_b0004675_11283943.jpg
ファミリーJoinデイズ/高木からゴールを!/湯友君(→この直後椅子でけっつまづく)
後半の高木/やったで!勝ったで!/つつじも咲いた!



 【J2:第13節 草津 vs 札幌 レポート】昇格争いはイバラの道。草津が、首位を走っていた札幌を下して7位に浮上 [ J's GOAL ]

by dr_suzuki | 2007-05-03 18:29 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from Bandit's Rain at 2007-05-04 22:38
タイトル : 若葉の頃
2007年 J2 第13節 ザスパ草津 2-1 コンサドーレ札幌 【J2:第13節 草津 vs 札幌 レポート】昇格争いはイバラの道。草津が、首位を走っていた札幌を下して7位に浮上 [ J's GOAL ] GW恒例のJリーグファミリーJoinデイズ。 親子連れの姿も多く見られた敷島の陸上競技場でした。 実は3月の徳島戦以来の生観戦。 それだけ4月は忙しかったってことですが、そんなことを忘れさせてくれた今日の試合。 なんと首位・札幌からの勝ち点3奪取!アーンド7位浮上! 皐月の空の下...... more
Commented by ざすっぱ at 2007-05-03 18:57 x
最後までハラハラどきどき、終了の笛がなった瞬間はうれしかったですね。アルビレックス新潟での秋葉ー氏原ラインの復活でしたね。仙台戦の氏原へのパスも秋葉が出していたんですよ。そういう視点で見るともっと楽しくなりますよ。しかし後半から出たスピドスター松浦がいるだけで、試合が楽しくなりますね。彼が出ると1分は試合時間が消費されますからね。これから群テレで勝利の美酒に酔います。
Commented by dr_suzuki at 2007-05-04 21:53
▼ざすっぱ先生
群テレの中継みて、氏原のゴールシーンで、テレビの前でセガレと氏原ダンスまたやっちゃったんさね。
松浦は足速ぇ!でも彼だけ「長袖」だったんは、どっか体の調子が悪かったんかねぇ?


<< 国営武蔵丘陵森林公園 (埼玉県)      利平茶屋森林公園でBBQ 20... >>