人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 30日
利平茶屋森林公園でBBQ 2007 (桐生市黒保根町)【水芭蕉】
利平茶屋森林公園でBBQ 2007 (桐生市黒保根町)【水芭蕉】_b0004675_1983590.jpg
利平茶屋森林公園内のミズバショウ

 今日はオレんちのGW恒例行事となった、利平茶屋森林公園(桐生市黒保根町)でのBBQ。毎年何回かここでBBQやってるからなんか、管理事務所から年賀状もらうようになっちまった(笑) ここでのBBQは東屋でやるんだけんど(有料で要予約)、今日の予約はうちら含めて3グループだったみて。禁酒中のオレは今日はドライバー。

利平茶屋森林公園でBBQ 2007 (桐生市黒保根町)【水芭蕉】_b0004675_2213257.jpg 利平茶屋森林公園は海抜約1000m。まだ新緑の季節にはちっとんべ早ぇんね。アカヤシオはきれいに咲いてたけんどね。今日は下界は初夏の陽気だったそうだけんど、山の上は日陰は肌寒かったよ。BBQ後に、園内を散策するとミズバショウが咲いてたんさね。(数は少ねぇんだけんど)

 まっと体鍛えて、いつかこっから鳥居峠までアタックする(・・・傾斜キツそうなんだけんど)んが、今のオレのささやかな目標かな。

 山から下りて、つつじ街道を通って、R122で日光までドライブ。桜は足尾で散り始め、日光で7分咲きかな。「日光市営 やしおの湯」に入ってきたぃね。「やしおの湯」は、全館禁煙でカラオケ騒音もねぇんで気に入ってるんさ。帰ぇりはR122は激混みと思いきや・・・・うれしい誤算、おーか空いてて、所要時間わずかに70分だったよ! こんなこと初めてだぃねぇ。

利平茶屋森林公園でBBQ 2007 (桐生市黒保根町)【水芭蕉】_b0004675_21484478.jpg利平茶屋森林公園でBBQ 2007 (桐生市黒保根町)【水芭蕉】_b0004675_21485421.jpg利平茶屋森林公園でBBQ 2007 (桐生市黒保根町)【水芭蕉】_b0004675_21495100.jpg
新緑の季節はまだ/BBQ/山に咲く花(名称わかんね;リンドウ系かな?)


by dr_suzuki | 2007-04-30 22:25 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
Commented by 楚巒山楽会代表幹事 at 2007-05-02 23:31 x
鳥居峠までは体を鍛えなくても楽勝です。ケーブル跡の石段の登りがこわ面白しろくておすすめです。ゴールが駐車場なので多少難ありのコースです。
Commented by dr_suzuki at 2007-05-03 07:56
▼楚巒山楽会代表幹事さま
ケーブル跡もぜひ一度見てぇと思ってるんさね。いつかきっと。
Commented by 楚巒山楽会代表幹事 at 2007-05-03 11:21 x
性懲りもなく、また花の名前を書いてしまいますが、キキョウの類いでしょう。前回の花の名前もあてにはならないのですが。
Commented by dr_suzuki at 2007-05-03 18:37
▼楚巒山楽会代表幹事
花の名前にも明るくなったほうが、山の楽しみも増すんだんべけんどね・・・・可憐なちっちぇえ花だったんさね。


<< 2007 J2: 第13節 v...      2007 JFL: 前期第8節... >>