人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 29日
2007 JFL: 前期第8節 栃木SC vs FC岐阜 @ 足利市総合運動公園陸上競技場
2007 JFL: 前期第8節 栃木SC vs FC岐阜 @ 足利市総合運動公園陸上競技場_b0004675_129468.jpg
JFL前期第8節 栃木SC vs FC岐阜 @足利陸上

 昨夜ゆっくり休んだせいか、体調も回復。今日はなっからいい天気。(事実上の)隣町でJFLの首位攻防戦、Jを目指す因縁の栃木SCと、昨秋の天皇杯の相手、FC岐阜の対戦っつー好カードが組まれてるとあっちゃぁ、前橋行ぐよりか、足利のほーがちけぇんだし、ちょっくら行って観てみんべぇやとセガレとJR両毛線で足利へ。これで足利陸上では4度目のサッカー観戦。足利駅から競技場に行ぐ途中のコンビニが閉店しちゃって、トンネル通りのロー○ンまで遠回り。競技場に着くと、まっさか人が多ぃやぃね。来るんがもう少し遅かったらメインスタンド側に座れなかったほどの混み様。メインには敷島で見かける顔も多数(笑) 

 岐阜には去年までザスパにいた齋藤竜が岐阜のMF24で出場。ボランチをやってるんみて。元気なようでよかったぃね。遠路はるばるやってきた岐阜サポも、栃木サポに負けず劣らず熱っつい応援。前半は一進一退の攻防。岐阜の前徳島のFWジョルジーニョのJFL規格外の個人技、おーかすんげぇし、栃木もピッチを広く使い、俊足の高秀中心に豊富な運動量で怒涛の攻めを見せるも、双方決定力なく均衡破れず、前半終了、0-0。
 ハーフタイム、JFL NEWSのあつしさんと合流し再会。ここで齋藤竜は交代。(でも齋藤竜が交代してから、岐阜の中盤でボールがよく回り始めたんはナイショ) 後半も一進一退の激しい攻防。栃木はシュートがクロスバーをたたいた不運はあったし、岐阜も何回か決定的なチャンスを逸しちまって、結果はどっちに転んでもおかしくねぇ展開だったんだけんど、後半30分、岐阜の深津が押し込んで、岐阜が先制。ホームの大声援をバックに最後まで栃木の運動量は衰えなかったけんど、岐阜が虎の子の1点を死守。栃木0-1岐阜。

 今日、何よりすげんは、観戦者なんと5188人!(ちなみにここ足利での試合、2004年の、あの「足利の悪夢」の時のJFL栃木vs草津は3321人、2005年のJ2草津vs福岡だって3215人だったんだで) ザスパも負けちゃいられねぇやぃね。(ハーフタイムには、足利市長が来て挨拶してたけど、近くの学校を臨時駐車場として開放してくれたらしいで。M市の市長は挨拶だけは来るんだけんどねぇ・・・・・)

 いずれにしても、観ててなっから楽しい試合だったぃね。来年は、栃木も岐阜もJ2に上がれるんじゃねぇんかね?来年の「両毛ダービー」の実現が今から楽しみだぃね。
 
2007 JFL: 前期第8節 栃木SC vs FC岐阜 @ 足利市総合運動公園陸上競技場_b0004675_14314954.gif栃木SC 0-1 FC岐阜

2007 JFL: 前期第8節 栃木SC vs FC岐阜 @ 足利市総合運動公園陸上競技場_b0004675_2175241.jpg2007 JFL: 前期第8節 栃木SC vs FC岐阜 @ 足利市総合運動公園陸上競技場_b0004675_218360.jpg2007 JFL: 前期第8節 栃木SC vs FC岐阜 @ 足利市総合運動公園陸上競技場_b0004675_2181464.jpg
2007 JFL: 前期第8節 栃木SC vs FC岐阜 @ 足利市総合運動公園陸上競技場_b0004675_2183890.jpg2007 JFL: 前期第8節 栃木SC vs FC岐阜 @ 足利市総合運動公園陸上競技場_b0004675_2184981.jpg2007 JFL: 前期第8節 栃木SC vs FC岐阜 @ 足利市総合運動公園陸上競技場_b0004675_21233564.jpg
栃木サポ様/岐阜サポ様/選手入場
元草津・齋藤竜(24番)/岐阜・深津押し込む/ついに均衡破れる


※本日の北信越リーグ第4節、松本0-1長野@アルウィンの観客は6399人なんだと・・・・すげぇんねぇ。

by dr_suzuki | 2007-04-29 21:28 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(8)
Commented by 酔一@高崎支局長 at 2007-04-29 22:36 x
お疲れさまでした。
この観客数、敷島に欲しいなんて・・・。
日陰にいたはずなんだけんが、よく焼けたぃね(笑)

せっかくの両毛線。あしかがフラワーパークと相俟って
まっと、乗客のために配慮できねぇかねぇ?
Commented by dr_suzuki at 2007-04-29 22:50
▼酔一さん
おつかれさんでした。あの屋根はUVカットされてねんかね?
今日はフラワーパークの藤もまだいまひとつだっつーし、駅からシャトルバスも出てなかったけんど、5月6日の同足利陸上、栃木vs熊本は、パークの藤も咲くだんべから、足利市内は大渋滞必至じゃねんかねぇ。
両毛線はこの時期だけでもボックス車両をなくしたほうがいいね。>狭くて嫌い。
Commented by おやじィ at 2007-04-30 04:34 x
アルウィンの内5人は俺等だったいね!!
去年1度も勝てなかった長野の執念かな?
モミ、危なかったけど、無事CBつとめたい。キャプテンサダも良かった。
棗も安定してたーね。FKは無かったけんど。大典の動く事。
応援は分かれて双方ののゴール裏で、俺は緑の勇者のほうだったんけぇど・・・・  北信越、まっさか楽しいやーねぇ 、野球のBCリーグもあるし。プログラム買っちまったい。
Commented by dr_suzuki at 2007-04-30 08:05
▼おやじィさん
サッカーも野球も北信越は熱っちぃやぃね。
栃木は行政も味方してくれるみてぇだし、同じ車社会なんに県道も広いし、群馬と差はなっから大きいやぃね。
Commented at 2007-04-30 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dr_suzuki at 2007-04-30 20:41
▼カギコメさま
昨日はどうもでした。
オレは彼はきっと戻ってきてくれると信じてらぃね(笑)
Commented by マリ at 2007-04-30 21:06 x
カギコメ主です。登場してみました。
ザスパサポでシマサポで岐阜サポです。
先日はご一緒していただきありがとうございました。
おかげで栃木にいることを忘れてました。敷島かと?(笑)
ザスパな方々にお会いできて良かったです。
またみなさんの分も竜さん応援してきますね。
「ヤス」幕もって敷島も今度また行きます!
Commented by dr_suzuki at 2007-04-30 21:29
▼マリさん
足利は両毛広域圏なんで、JFLの試合があるときはなるべく観に行ぐようにしてんさね。(足利陸上は行ぎやしぃしね)
竜が「歩撃」してたら、喝入れてくんなぃね。
岐阜も、あの調子ならJ2に上がれるだんべ!


<< 利平茶屋森林公園でBBQ 20...      金山・東山コース ~ 小・中・... >>