人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 13日
群馬弁警告看板@桐生市
群馬弁警告看板@桐生市_b0004675_20503312.jpg

医局長から看板の情報もらったんで、
桐生市堤町の現場までちょっくら撮影に行ってきたで。

こりゃいちよー「警告看板」なんだんべけんど、
「よかんべ~」の「」のおかげで
警告っつーよりは、なんかばかにフレンドリーな感じになってらぃねぇ・・・・

それに桐生なら「いいかげんよすべぇよ ポイ捨ては」のほーが、
まっと群馬弁度が増すんじゃねぇんかって思うんだけんどね。

車で行ぐと、カーブを曲がってすぐの右手側にあるんで、
見てみてぇ人?は気ぃつけてくんなぃね。

 群馬弁警告看板@桐生市堤町 (このあたりにあるんさね;ちず丸リンク)

この看板、菱の桐生川のほとりにもあるっつー話も聞いたで。
桐生のあちこちにあるんかもしんねぇね。

【追記(2009)】
八王子丘陵の山歩きの途中、籾山峠の桐生側で上のもんと同じのをめっけたで。
おまけに更にもう2つの違がーのもめっけた。計3パターンあるんみてね。
籾山峠付近は、不法投棄がまっさか多いやぃね。
群馬弁警告看板@桐生市_b0004675_9181896.jpg
群馬弁警告看板@桐生市_b0004675_918298.jpg


by dr_suzuki | 2007-04-13 21:11 | 「群馬弁」 | Trackback | Comments(0)


<< 陸上自衛隊・相馬原駐屯地 「桜...      鶴生田川のこいのぼり (館林市) >>