人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 01日
桐生市運動公園 2007 (桐生市相生町) 【桜】
桐生市運動公園 2007 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_18535046.jpg
桐生市運動公園 2007 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_16591739.jpg桐生市運動公園 2007 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_170793.jpg桐生市運動公園 2007 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_1702299.jpg
桐生市運動公園・桜の回廊・7~8分咲き
桐生球場/上毛電鉄・桐生球場前駅/桜

 カミさんの実家に車を置いて、家族で歩って桐生市の運動公園にお花見にいってきたで。

桐生市運動公園 2007 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_17164417.jpg 今日はまっさか暖かくって、一気に桜の花も咲いたみてぇだぃね。ここでは7~8分咲きってところなんさね。「花より団子」ってゆー人は、市民体育館そばに「藍原製菓」さん(右)があって、団子や饅頭を買うことがでぎるで。

 桐生球場の周りにも桜が植わってて、球場では軟式野球の大会が行われてたんで、中に入ってみて内野席の一番上から周囲を眺めてみたで。桜、なっからきれいだね。昨年秋に、上毛電鉄に「桐生球場前駅」(もちろん無人駅だけんど)っつー新駅ができて、この駅で降りれば、桜の回廊のそばなんさ。わたらせ渓谷鉄道利用の場合は、「運動公園駅」下車、徒歩すぐ。でも上毛電鉄もわたらせ渓谷鉄道も、PASMOもSuicaも使えねぇけんどね。車で来ても駐車場が多ぃいから大丈夫なんじゃねんかな。

 桐生市運動公園 (ちず丸リンク)

桐生市運動公園 2007 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_18541350.jpg

桐生市運動公園 2007 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_13395663.jpg

桐生市運動公園 2007 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_1340910.jpg

桐生市運動公園 2007 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_13402212.jpg


by dr_suzuki | 2007-04-01 17:21 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from yosuieの模範的群馬.. at 2007-04-03 05:12
タイトル : 運動公園@桐生市。
お花見:桐生市運動公園 ... more
Commented by ざすっぱ at 2007-04-01 18:03 x
桐生の桜といえば、工学部のしだれ桜ですね。花王の元社長丸田さんが、学び舎に寄付したものです。その過程は、記念館に紹介されています。韓国の「奇跡の復興」を支えた82歳の人も桐生高専出身です。しかし終戦の混乱を避けるために1945年6月帰国し、今年の春に卒業証書を授与されました。医学部よりすごい人が一杯卒業しているのです。是非訪問してください。写真と解説があります。
Commented by dr_suzuki at 2007-04-01 22:03
▼ざすっぱ先生
工学部のしだれ桜は、もうちっとたたねぇと見頃じゃねんじゃねんかな?
たしかに綺麗なんだけんど、車で行ぐと一見さん用の駐車場があんまねんさねぇ。
Commented by yosuie at 2007-04-03 05:14
ここの回廊は思わず立ち止まってみたくなるほど綺麗ですよね。
昨年の桜ですが、トラバさせていただきました。
この近辺は桜の木が多くて、
春先はウキウキした気分になります(花粉さえなければ)。
Commented by dr_suzuki at 2007-04-04 19:10
▼yosuieさん
相生駅手前の桐生グランドホテルそばの県道の桜もキレイ。職業訓練所の桜はだいぶ切られちゃったけどね。


<< オヤジの修行 ~花冷えの巻~      「桑くれ体験」 >>