2007年 03月 22日
冠稲荷神社のボケ (太田市細谷町) 【木瓜(ボケ)】
b0004675_19145173.jpg
b0004675_13102381.jpgb0004675_13103273.jpgb0004675_13104266.jpg
b0004675_13105986.jpgb0004675_1311884.jpgb0004675_131117100.jpg
冠稲荷神社(太田市細谷町)の木瓜(ボケ);群馬県天然記念物
木瓜の花/木瓜と幟/冠稲荷神社拝殿全景
冠稲荷神社拝殿/境内の傘/隣のティアラ・グリーンパレス

 昨日は天気も良くって、風も穏やかで、まっさかあったかだったぃねぇ。
 上毛新聞の一面に、「冠稲荷の木瓜」が画像入りで紹介されてたんで、ドライブがてら行ってみたで。久しぶりの訪問だったんだけんど、北側に国道354号のバイパスもできて、だいぶ周りがかわってたぃね。前橋や高崎方面からのアクセスもよくなったんじゃねんかな。
 境樹齢400年っつーなっからでっけぇ木瓜が境内に植わってて、紅い花が満開、まっさかお見事だったで。(境内にはなっからでっけぇキンモクセイもあるんさね。)

 何を隠そう、今を去ること10年ちょっと前、オレとカミさんが結婚式を上げたんは、この冠稲荷神社なんさね。立派な拝殿の中でやったんで、ガラにもなく緊張したっけなぁ。いやはや時の経つんは早ぇもんだぃねぇ。

 安らぎの宮の森(冠稲荷神社) (公式サイト)
 冠稲荷神社 (Yahoo!ロコ)

b0004675_19151232.jpg
b0004675_2117214.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2007-03-22 13:32 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/6635089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「かき菜」      J2 第4節 vs サガン鳥栖 >>