人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 06日
東京見物 2007
東京見物 2007_b0004675_932651.jpg
東京見物 2007_b0004675_1715941.jpg東京見物 2007_b0004675_17152281.jpg東京見物 2007_b0004675_17153268.jpg
東京見物 2007_b0004675_17155317.jpg東京見物 2007_b0004675_1716621.jpg東京見物 2007_b0004675_17161777.jpg
六本木ヒルズ・東京シティービューより薄暮の東京
浅草・アサヒビール本社・俗称うんこビル/ヒルズアリーナより/テレビ朝日
ヒルズレジデンス/手ブレの夜景・東京タワー /道路脇の花壇・渋谷にて

 国立霞ヶ丘競技場のサッカー観戦とともに、恒例となったオレん家の東京見物。サッカーは4日だったけんど、3日午後から東京へ。2007年、今回の東京見物は、「六本木ヒルズ」を選んでみたで。
 六本木に都バスで到着。ヒルズ森タワー、なっからでっけぇんねぇ。まずは「テレビ朝日」へ。よく考えるとオレはふだんあんまテレビを見ねぇんで、テレ朝の番組って「報道ステーション」ぐれぇしか知らねんさね。・・・って、前行ったフジテレビと比べっと、民間人に開放されてるスペースがなくってあんまおもしろくなかったぃね。
 続いて、ヒルズの「東京シティービュー」で東京見物。曇りだったんで夕焼けは見られず。セガレに「おめぇも金いっぺぇ稼いで、ここに住めるようにがんばれよ」とゆったら「ボクは群馬の方がいーから」とゆう返事・・・・オレの田舎モンのDNAを見事に引き継いじまったみてぇだぃな(笑)
 暗くなるんを待って、東京の夜景を堪能した後、森美術館へ。ここは現代アートが中心らしいんで子供にはどうかなーって思ってたけど、「日本美術が笑う」「笑い展」、予想以上におかしくって、子供たちにもウケてたぃね。

 ・・・・・今年は東京見物第2弾、あるんかな??

 六本木ヒルズ
 森美術館

by dr_suzuki | 2007-03-06 17:53 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
Commented by おやじィ at 2007-03-07 09:51 x
おらちは安中榛名駅を7:21に乗車、上野から柴又へ。
寅さんフェチのせがれに娘、帝釈天から土手に出て矢切の渡しに乗って千葉県に往復、映像で見る草野球があり、俺自身30年振りか・・・
せがれ曰く「とうちゃん、源公はー」
帰りのアメ横では人出にたまげた子供達、俺のリュックにしがみつき、金魚のうんこ状態でした。

Commented by ざすっぱ at 2007-03-07 10:48 x
良いDNAが遺伝していますね。地方都市の良さを若いうちから理解できるとはたいしたもんです。私はネオンサインがあるところに住むのが夢でしたから。
Commented by dr_suzuki at 2007-03-07 17:15
▼おやじィさん
お疲れさんでした。
国立の帰ぇりに、電車待ちで浅草寺に行ったんだけんど、浅草寺に「寅さんガイド」さんがいたんさね。
そういや柴又にいったことねぇな、オレ。
Commented by dr_suzuki at 2007-03-07 17:19
▼ざすっぱ先生
東京はただ単にどこでも人がいっぺぇでビビってるんじゃねんかなと思うんだけんど・・・(笑)
オレは山が見えねぇと、どーも落ち着かねぇし。


<< 2007 J2: 第2節 vs...      2007 J2: 第1節 vs... >>