2007年 01月 04日
新春ドリームマッチ群馬2007
b0004675_18284235.gif
ザスパ草津 2-2 群馬県出身Jリーガー

b0004675_21445292.jpg
ありがとう、依田&大谷の最後の雄姿

 行ってきたで、サカラグ。年末は1月4日は、雨模様の予報で心配してたけんど、見事に晴れ。風も弱くって、サカラグの芝生席はポカポカ陽気だったぃね。ザスパの試合を、まったり座って観戦するなんていったいいつ以来のことだんべか?一昨年は売店出てなかったんに、今年は出てたんねぇ。

 ザスパのスタメンには、3依田、8大谷の姿。今日は事実上の彼らの引退試合だったんだんべね。結局試合終了まで頑張ってくれたぃね。おつかれさん。依田は、バックスタンドのサポに「ありがとう!」と手を振り爽やかに去っていったぃね。本当にいいヤツだぃねぇ。あの結局2点目の起点になった、右からの強烈なシュート、贐に入れさせてやりたかったぃねぇ。

 後半からは今季加入の、GK常澤、MF吉岡も相手チームの一員として顔見せ登場。吉岡は足つって退場したみてぇだけんど、大丈夫だったんかな? 新シーズンまでに調整よろしくたのまぃ!・・・・・開幕が楽しみだぃねぇ。隣の敷島陸上の芝生、なっから青かったで!(ちゃんと養生してくんなぃね)

b0004675_1923138.jpgb0004675_21453341.jpgb0004675_192395.jpg
b0004675_19233722.jpgb0004675_19234712.jpgb0004675_19235545.jpg
新春の空/セガレ完全防寒/メンバー表
前半、コーナーキックのピンチ/結局、ドロー/おつかれさん

(おまけ)
今日の試合に行げなかった人のために、試合経過をまとめてみたで。スタメン、選手交代は、とても記録しきれなかったんで、ザスパ公式より引用。時間はスコアボードの時計を見ながらのもんなんで多少前後してらぃね。(逆サイドは見難くって、抜けてるもんや間違いがあるとわりぃんで、いちよー転載不可っつーことでよろしくたのまぃ!)




【ザスパ草津】GK:22北DF:7佐田、25田中、17尾本、3依田、MF:8大谷、30秋葉、6鳥居塚、15中井FW:14佐藤、9高田
【リザーブ】DF:34小林、MF:11寺田、13山崎、18櫻田、19後藤、27里見

【群馬県出身Jリーガー】GK:岩丸(福岡)DF:坪内(神戸)青山(清水)大河原(柏)石亀(大宮)MF:細貝(浦和)青木(鹿島)中町(湘南)田中(新潟)FW:大島(横浜FM)石原(湘南)
【リザーブ】GK:常澤(東京V→2007年ザスパへ)MF:吉澤(新潟)、吉岡(横浜FC→2007年ザスパへ)、大谷(新潟)FW:相川(札幌)、岡本(水戸)

前半
13時、まったりムードの中、キックオフ。ザスパ先発には、3依田、8大谷の元気な姿も。
Jリーガーチームも初めて試合をするためか連携を確認しつつ、お互い激しい当たりをしないようにという配慮がみられる穏やかな立ち上がり。
15分 GK岩丸(福岡)、ペナルティエリア右へ出てドリブルで上がり、場内から歓声沸く。
16分 田中(新潟)の右からのシュート、北がセーブ。
17分 田中(新潟)の華試合とは思えない激しいチェックから、石原(湘南)のシュート。ゴール左に外れる。
20分 青木(鹿島)、ミドルシュートを放つも大きく外れる。
21分 9高田のセンタリングに14佐藤が合わせられず。
24分 大島(横浜M)、シュートを放つもゴールを外れる。
25分 3依田、左からシュートを放つも宇宙開発。
27分 坪内(神戸)、左からシュートを放つもゴール左に外れる。
28分 9高田がシュートを放つもゴール正面。
30分 石原(湘南)がシュートを見舞うが、7佐田が体でブロック。
31分 田中(新潟)の左からのシュート、GK22北が片手一本でからくもセーブ。
35分 田中(新潟)のセンタリング、石原(湘南)合わせられず。田中の動きは俊敏。
35分 6鳥居塚、グランダーのシュートは右に外れる。
37分 大島(横浜FM)、ゴール前でシュートを放つも、ゴール上。
40分 14佐藤、クロスにあわせるが、バーに阻まれる。ゴール前の混戦もシュート生まれず。
 その後も、双方に決定機なく、ハーフタイムへ。

お役御免の大島(横浜FM)と岩丸(福岡)が、抽選会に登場。
【交代】HT(ザスパ草津)30秋葉→18櫻田、7佐田→11寺田、15中井→13山崎、17尾本→34小林、6鳥居塚→27里見、9高田→19後藤
HT(群馬県出身Jリーガー)岩丸(福岡)→常澤(東京V)、石原(湘南)→吉澤(新潟)、大島(横浜F・マ)→吉岡(横浜FC)、大河原(柏)→松下(福岡)

後半
ザスパベテラン陣は退き、若手が大挙投入される。
4分 混戦から細貝(浦和)からのボールを吉岡(横浜FC)が押し込む。Jリーガーチーム先取点、0-1。
10分 中町(湘南)、ボレーシュートを放つがゴールならず。
11分 13山崎、混戦からこぼれたボールを中央やや左からミドルシュート!GOOOOOAL!!!! 同点!1-1。退いた9高田も加わって、皆で「ゆりかご」パフォーマンス。
12分 19後藤、左から駆け上がりシュートを放つも決められず。
20分 13山崎、ゴール前まで持ち込むが、打てず(打たず?)
20分 細貝(浦和)、中央からシュート、バーに嫌われる。
21分 27里見、左からシュートを放つが、GK常澤(東京V)ナイスセーブ。
25分 14佐藤、右サイドから中央に切り込むも・・・倒れる。もちろんノーファール。
27分 吉澤(新潟)、右からシュートを放つもサイドネット。
35分 吉岡(横浜FC)、担架で退場。足がつった模様。
37分 後半右サイドに移った3依田がセンタリングするも、誰も合わせられず。
40分 負傷退場の吉岡(横浜FC)のかわりに一度退いた石原(湘南)イン。場内に笑いが。
40分 3依田が右から強烈なシュート、GK常澤(東京V)が弾いたボールを14佐藤がごっつぁんゴール!GOOOOOAL!!!! 2-1、勝ち越し
42分 石亀(大宮)の強烈なミドルシュート、GK22北が弾いてコーナーキック。
43分 中町(湘南)、田中(新潟)の左からのセンタリングにスライディングしながらボレーでゴール。ナイスシュート、2-2、同点。
44分 再び、石亀(大宮)の強烈なミドルシュート、GK22北が弾いてコーナーキック。
終了間際 25田中が右サイドを駆け上がり、ペナルティエリアへ。最後のチャンス、シュートを撃つと思いきや、なんとそこでセンタリング・・・(しかも誰にも合ってねぇし) 場内がっかり。そのまま試合終了。2-2、引き分け。

Jリーガーチームも、シーズン前ながら、特に細貝(浦和)、田中(新潟)の動きはすばらしかったぃね。

なっから!ザスパ!!」にも観戦記を載っけるつもりだぃね。(上の記録若干補筆、1/5)
[PR]

by dr_suzuki | 2007-01-04 19:47 | ザスパ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/6289364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tbum3396 at 2007-01-04 21:32
こんにちは。あけましておめでとうございます。(遅れてスミマセン)

新春ドリームマッチは楽しめたようでなによりです。GK北の出来なんぞ
はいかがでしたでしょうか?GTVのニュースで見たゴールシーンでは
一抹の不安を覚えたのは・・・。GK常澤の方が安定してたのでしょうか?
中町のシュートは見事でしたね。今シーズンも苦しめられそうです。

本年もひとつよろしくお願いします。
Commented by dr_suzuki at 2007-01-04 22:09
▼マッシーさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

実は1点目は座って観戦、さらに逆サイドのゴール前の混戦+おまけに逆光だったんで、バックスタンド北側からだと良く見えなかったんさね。2点目は中町の技ありだぃね。(あんな芝生なんによくやったなぁ) 北は・・・・GKが右に流れて直接出てしまうことが多くってちょっとねぇ・・・・オレも期待しているんでがんばってほしいんだけんど・・・常澤は2点献上は名刺替わりってことで(笑)
Commented by おやじィ at 2007-01-05 10:42 x
いやー楽しかった!
そっけない年始の挨拶で済みませんでした。

協会の前宣で、出られっこねぇ選手を煽ってたけど、選手層は厚かった。
我が家の身内のノリ(じろー、マリノス)も怪我してるつーのに。
吉岡、大化けの予感あり、他にも松下とか構想から外れてるの噂の石原
とかこねぇかなー
岩丸決まったて、何処よ?
Commented by ざすっぱ at 2007-01-05 13:31 x
あけましておめでとうございます。今回は仕事で、行けませんでした。たまには仕事もしていますよ。岩丸は神戸を解雇されていたけど、トライアウトに申し込んでいなかったからどこか決まっているのですよね。ザスパの補強、もう少しいい人材がほしいですね。去年の高田クラスが来ればいいのですが。
Commented by dr_suzuki at 2007-01-05 20:24
▼おやじィさん
こちらこそ素っ気無く悪かったぃねぇ。今年もよろしくたのまぃね。
Jリーグチームの若ぇ衆、みんないー動きしてたぃね。
ザスパも頑張ってほしいやぃねぇ。
Commented by dr_suzuki at 2007-01-05 20:25
▼ざすっぱ先生
おめでとうございます。オレも4日は当直明けだったんさね。
あと何人補強があるか楽しみだぃね。
アシストカンパニーの連絡まだなんかなぁ。


<< 桐生が岡遊園地・動物園 (桐生...      ニューイヤー駅伝 2007 >>