人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 23日
2006 J2: 第50節 vs ヴィッセル神戸
2006 J2: 第50節 vs ヴィッセル神戸_b0004675_11382197.jpg
共に闘おう

2006 J2: 第50節 vs ヴィッセル神戸_b0004675_18284235.gif
ザスパ草津 1-1 ヴィッセル神戸


 先月の2-5で惨敗した愛媛戦以来の生観戦。

 ほぼ徹夜の仕事から開放され、太田の実家に親父(山形出身;モンテディオのタオルマフラーも持ってる)を迎えに行ぐ。今日の神戸戦が今年初の親子3代観戦となったぃね。(今年は恒例の山形戦観戦はオレの仕事の都合で観戦でぎなかったため) 親父をB-H座りゾーンに案内して、昨年のレプユニとタオルマフラーでしっかり草津サポに武装させて(笑)、オレとセガレはいつものB-H立ちゾーンへ。

 今日の試合はサポの間では「共闘」がテーマだったけど、サポもなっから気合が入ぇってたし、選手もみんななっから気合が入ぇってた。ドローっつー結果は残念至極だったけど「共闘」にあいふさわしい内容だったと思わぃね。1点のビハインドを背に前半20~30分台の草津の猛攻、後半の太田の同点シュート、終了直前の神戸の波状攻撃を全員で凌ぐ姿・・・・「闘う気持ち」がほんと良く現れてたと思うんさ。試合も最後までハラハラドキドキな展開で、なっから楽しかったぃね。最後の「草津GO!」はすげぇ迫力だったぃねぇ。結局、神戸には2勝1分1敗の勝ち越し達成!

 でも・・・・・・試合開始直後の三浦淳の左サイドの驚異的な突破力と、北本の技ありゴールを見たときには、正直「・・・・こりゃこのあといったい何点取られるん?・・・orz」って思ってたぃね。
 
 ひとつ難をゆえば・・・・・主審はもうちっと巧く試合をコントロールしてほしかったぃね。揉みあいさせちゃダメだぃね。

 帰り道、親父は「草津は強くなったなぁ・・・草津のゴールが決まった時には、思わず立ち上がって拍手しちまったよ。特に18番(櫻田)の動きは良かったなぁ」と褒めてたぃね。山形戦以外ではしっかりザスパを応援するようにとゆっといたぃね(笑)

 オレは水戸戦は都合で、東京V戦は仕事でたぶん観戦でぎねんさ。同志の皆さん、オレの分も応援よろしくたのまぃ。ここまできたら目標の10勝は達成してほしいやぃね。
 
 12位確定 (9勝13分24敗;勝点40、得失点差-32)

2006 J2: 第50節 vs ヴィッセル神戸_b0004675_1138214.jpg2006 J2: 第50節 vs ヴィッセル神戸_b0004675_20464459.jpg2006 J2: 第50節 vs ヴィッセル神戸_b0004675_2046535.jpg
2006 J2: 第50節 vs ヴィッセル神戸_b0004675_2047487.jpg2006 J2: 第50節 vs ヴィッセル神戸_b0004675_20471876.jpg2006 J2: 第50節 vs ヴィッセル神戸_b0004675_20473411.jpg
「共闘」/選手入場/後半開始
存分に闘った男たち/ザスパモードのゆうまちゃん(よくみっとレプユニ着てねんさね)/木々色づく敷島の杜


【J2:第50節 草津 vs 神戸 レポート】壮絶な魂のぶつかり合いは1-1のドロー。神戸は草津への苦手意識を払拭できず。 [ J's GOAL ]

【おまけ】
2006 J2: 第50節 vs ヴィッセル神戸_b0004675_20484552.jpg そういえば、昨日は敷島の近くで「イノシシ」の捕り物帳があったらしぃねぇ。
 イノシシが捕まったんは、敷島の隣の下小出町らしいけんど、オレは昔、下小出町~上小出町界隈に10年住んでたけど、もちろんイノシシなんか見た事ねぇよ(笑) 昭和町の群馬大学医学部の敷地を通って逃げてたっつーけど、いったいあのイノシシ、どっから来たんかね??(画像は群大の西ゲート;今の時期は銀杏がきれいだぃね)



by dr_suzuki | 2006-11-23 21:23 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
Commented by ざすっぱ at 2006-11-24 09:22 x
昨日は良い試合でした。来年に向け希望が持てる内容でした。さてイノシシについては読売新聞を読むと、6時半古市町で目撃されています。8時半に下小出町で、私の職場の人が見ています。機動隊が出て10時30分麻酔銃で捕獲されました。私の推測では榛名山系のイノシシであると思われます。
Commented by dr_suzuki at 2006-11-25 13:36
▼ざすっぱ先生
来季は、島田と高木、いてくれるんかねぇ・・・・・

イノシシは、JR上越線で新前橋に来たんかねぇ?(笑)


<< オヤジの修行、再び      ココ・ファーム・ワイナリー収穫... >>