人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 19日
ココ・ファーム・ワイナリー収穫祭 (足利市)
ココ・ファーム・ワイナリー収穫祭 (足利市)_b0004675_21152733.jpg
ココ・ファーム・ワイナリー収穫祭 (足利市)_b0004675_181443100.jpgココ・ファーム・ワイナリー収穫祭 (足利市)_b0004675_1814528.jpgココ・ファーム・ワイナリー収穫祭 (足利市)_b0004675_1815160.jpg

ココ・ファーム・ワイナリー収穫祭/急峻な山肌の葡萄畑/確かに急峻

 沖縄サミットのパーティーでの乾杯の酒に選ばれたっつー、足利市のココ・ファーム・ワイナリーのワイン。空模様が悪りぃけんど、ワイナリーの収穫祭があるってゆーんで行ってみたで。

 足利市駅から、シャトルバスでワイナリーへ。道が細くなって渋滞。道の路傍には「飲酒運転撲滅」の幟が多いやぃね。(こんなご時勢でもきっと呑んで車で帰ぇちまうヤツ多いんだんべなぁ) まもなく噂に聞く山肌の葡萄畑。なっから急峻だぃね。

 シャトルバス停留所から山道を歩って、ワイナリーへ。あいにくの雨にもかかわらず、人がいっぺぇだぃね。オレは実はワインは苦手(笑)で(訳あって禁酒中なこともあり)今日はワインは飲まねぇでジュースと、出店の食べ物に舌鼓。でも雨なんでろくすっぽ画像も撮れねぇや。

 午後1時半ごろから雨はだんだん強くなってきて、しかもまっさか寒くなってきて、ホットコーヒーで暖を取る始末。もうちっといてみたかったけんど、風邪引くんも「や」なんで早々と引き上げることにしたぃね。晴れてたら葡萄畑でピクニック気分で、まっさか爽快だんべなぁ。

 収穫祭のチケットで、引き換えられるんは、今年の記念グラスと、ワインまたはスパークリングジュース。オレんちはスパークリングジュースにかえてもらったぃね。

ココ・ファーム・ワイナリー収穫祭 (足利市)_b0004675_21151337.jpg

 ココ・ファーム・ワイナリー

by dr_suzuki | 2006-11-19 19:03 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(5)
Tracked from トホホの中年日記 at 2006-12-03 22:02
タイトル : 収穫祭には行けなかったので
 収穫祭には行けなかったので、ココファームにワインをいただきに行ってきました。空は抜けるような青空でした。 赤のヌーボーをセレクトし、記念のグラスとソムリエナイフをいただきました。さすがに日曜だとお客さんの数も多いです。 ... more
Commented by msj19 at 2006-11-19 21:44
こんばんは。TBありがとうございます。
あいにくの天気で残念でしたね。
私のほうは、収穫祭をパスしてしまったので、晴れた日にワイングラスを貰いに行きたいと思います。
Commented by dr_suzuki at 2006-11-19 22:43
▼msj19さん
冷たい雨も散々だったんだけんど、帰りのシャトルバスの中のマナー欠如の酔っ払いにも散々だったぃね。
Commented by ざすっぱ at 2006-11-20 11:57 x
足利の友達からのお土産は、いつもココワインでした。いろいろな話は聞いていましたが、こんなにすばらしい思想の実践場所とは知りませんでした。雨で今年は寒かったようですが、昨年の収穫祭はすごい人でしたね。
Commented by dr_suzuki at 2006-11-20 22:16
▼ざすっぱ先生
ココワイン、最近はこのあたりでも、昔から比べっとまっさか入手困難になってるみたいですよ。
Commented by dr_suzuki at 2006-11-22 14:49
↑と書いておきながら・・・・・赤堀のフレッ○イに、ココワイン2006が山積みされてたぃね。ワイン好きの方、お試しあれ。


<< 2006 J2: 第50節 v...      太田頭首工 (桐生市広沢町) >>