人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 06日
クラシックカーフェスティバル in 桐生 @群馬大学・工学部キャンパス 2006
クラシックカーフェスティバル in 桐生 @群馬大学・工学部キャンパス 2006_b0004675_9265047.jpg
クラシックカーフェスティバル in 桐生 @群馬大学・工学部キャンパス 2006_b0004675_8541951.jpgクラシックカーフェスティバル in 桐生 @群馬大学・工学部キャンパス 2006_b0004675_8542960.jpgクラシックカーフェスティバル in 桐生 @群馬大学・工学部キャンパス 2006_b0004675_8543991.jpg
クラシックカーフェスティバル in 桐生 @群馬大学・工学部キャンパス 2006_b0004675_8545342.jpgクラシックカーフェスティバル in 桐生 @群馬大学・工学部キャンパス 2006_b0004675_855384.jpgクラシックカーフェスティバル in 桐生 @群馬大学・工学部キャンパス 2006_b0004675_8551369.jpg
クラシックカーフェスティバル in 桐生 @群馬大学・工学部キャンパス 2006_b0004675_1823115.jpgクラシックカーフェスティバル in 桐生 @群馬大学・工学部キャンパス 2006_b0004675_8554024.jpgクラシックカーフェスティバル in 桐生 @群馬大学・工学部キャンパス 2006_b0004675_8555221.jpg
オレの想い出の車・スバル360
クラシックカーがいっぺぇ!/ボルボ(1969年製)/カウンタック・アニバーサリー(一番人気!)
焼きそば(太田・采女屋)/焼きまんじゅう(桐生・前沢屋)/前沢屋さんの移動販売はシトロエン
いかにもクラシック!/撤収するクラシックカーが大行進/工学部同窓記念会館

 5日、桐生市天神町の群馬大学・工学部キャンパスで、「クラシックカーフェスティバル in 桐生」が開催されたんで行って来たで。群大が関係者以外の団体に初めてキャンパスを開放するっつー大英断で実現したらしいで。やるな、独立行政法人、群大。頭の固てぇ役人べぇの群馬県の施設じゃとても考えられねぇね。

 関東近郊の愛好者が、桐生まで自走して集まったらしくって、実際にナンバーが付いてる公道を走ってる国内・外のクラシックカーがいっぺぇ!(約200台だそうだぃね)しかもどの車もオーナーの方々の意気込み・愛情が感じられる綺麗に整備されてる車べぇ。初めて見るような珍しいもんもあったぃね。いやぁ、これほど立派なもんだとは思わなかったよ。

クラシックカーフェスティバル in 桐生 @群馬大学・工学部キャンパス 2006_b0004675_8561491.jpg フェスティバルのポスターのコピーが「あの頃は赤城山が冒険だった」ってゆーのもうまいねぇ。いっぺぇ車があったけんど、オレにとってのクラシックカーはやっぱスバル360だぃねぇ。オレが子供の頃、親父がスバル360乗ってたんさ。家族4人で赤城山に行ったら、途中でオーバーヒートで煙がもくもく上がっちまって、大沼湖畔なんかとてもとても辿り着けねぇで、途中で諦めて、道の脇で弁当食って帰ぇってきたっけなぁ(笑)オレの子供の頃は、本当に赤城山は冒険だったんだぃね。

 見物客もいっぺぇでまっさかすげぇ賑わい。桐生の前沢屋さん(焼きまんじゅう)や、MIYAKEさん(ケーキ)、太田の采女屋さん(焼きそば)、群馬大学工学部の中国留学生の皆さんの餃子など、出店も充実。んまかったぃねぇ。

 3時にフェスティバルが終了。そっから帰路につくクラシックカーが、キャンパス内を大行進!というまっさか壮観な風景も。STAFFの方に、来年も開催するんか聞いたら、ぜひとも!ってゆってたぃね。今回見逃した方は来年ぜひ来てみてくんなぃ。

by dr_suzuki | 2006-11-06 09:06 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from yosuieの模範的群馬.. at 2006-11-07 05:28
タイトル : クラシックカーフェスティバル in 桐生
他人の褌で記事を・・・第?弾。 去る5日の日曜日、桐生市にある群馬大学工学部のキャンパスで、 クラシックカーフェスティバル in 桐生と銘打ったイベントが開かれました。 この企画は「桐生ファッションウイーク」の一環で、 大学と市民の交流を深める狙いが込められているそうで、 かなりの数の名車が揃い、 七五三で近くの桐生天満宮にお参りに来た人たちも含め、 当日この界隈は骨董市も顔負けの人出でした。 ・・・で、わたくしyosuie、すぐ近くにいたにもかかわらず、 観に行ってません・...... more
Commented by 銀ねずみ at 2006-11-06 14:22 x
コメント&TBありがとうございました。
私からもTBしようと思ったのですが、エキサイトブログは会員以外は不可なんですね(^^;
なので、当ブログの常設リンクのリストに加えさせていただきました
\(^^)/
Commented by 飛石稲荷 at 2006-11-06 23:00 x
これ、NHKのローカルニュースで見ました。
いや~知らなかった。知ってたらいったのに。
なんせ、ここ出身なもんで、ハイ。
かれこれ10年以上行ってないけど、記念館の中の喫茶店はまだやってるのかな。
Commented by yosuie at 2006-11-07 05:29
食べ物屋さんも出てたんですねえ・・・。
そんなこと考えもせず、広沢の回転寿司屋でお昼食べちゃいました・・・orz
Commented by dr_suzuki at 2006-11-07 10:04
▼銀ねずみさん
群馬大学が理解があってよかったぃねぇ。でも来年やるとなると、工学部の駐車場だけじゃ来訪者の駐車場足りなくなるだんべねぇ。
Commented by dr_suzuki at 2006-11-07 10:05
▼飛石稲荷さん
記念館の喫茶店はやってなかったような・・・・オレも7年ぶりぐれぇに工学部行ったんさね。前は工学部の先生と共同研究してたんでよく行ってたんだけんど。
Commented by dr_suzuki at 2006-11-07 10:09
▼yosuieさん
群大学内の学生食堂や喫茶店も臨時営業してたで。
Commented by 銀ねずみ at 2006-11-08 19:14 x
>すずきさん
そうですよね。きっと今年以上の人出になるでしょうから、やっぱり駐車場は足りなくなりますかねえ。近くの中学校や高校の敷地を開放してくれたら、だいぶ増えると思いますが、「頭の固いお役所」にはあんまり期待できないんでしょうねー、多分。
Commented by dr_suzuki at 2006-11-08 22:33
▼銀ねずみさん
北中やスポーツセンターが狙い目でしょうかね。でもたぶん不可でしょうなぁ。桐生が丘公園の一番下の駐車場に停めて歩くのが一番かな。


<< 「うでる」      錦秋の奈良俣ダム(みなかみ町) >>