2006年 10月 15日
明和の梨 (邑楽郡明和町)
b0004675_1815455.jpg
明和町の梨

 今日は、まっさかいー天気、絶好のドライブ日和。せっかくなら秋の味覚も楽しむんべぇってことで、のんびりと国道122号経由で東毛随一の梨の生産地、邑楽郡明和町までいってみたで。

b0004675_1746367.jpg 明和町は、先日高崎市になった旧榛名町里見地区、前橋の大島地区と並ぶ群馬の3大梨の生産地。小一時間かけて明和町に着くと、ここには東西に走る「梨街道」があって、道の両側は梨園と直売所がいっぺぇだぃね。某直売所に立ち寄り、もぎたての梨をいただく。(梨「狩り」はしてなかったんさね、念のため)

 いやぁ、大玉なんにみずみずしくってなっからうんめぇよ。・・・梨好きの我が家、3袋も購入しちまったぃね。

b0004675_17443171.jpg

 明和町梨組合
 明和町梨街道(ちず丸リンク)

 この後、黄金に色づいた田園風景を眺めながら、館林方面にドライブ。 (つづく)
[PR]

by dr_suzuki | 2006-10-15 20:41 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/5872286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by quinoa at 2006-10-16 22:02 x
今時分だと「新高」梨あたりでしょうか。以前ここまで、自転車で行ったことがあります。ケツ痛かったぁ。
Commented by dr_suzuki at 2006-10-16 22:45
▼quinoaさん
梨屋のおばちゃんに「みどり市??・・・遠いのにわざわざご苦労さま」ってゆわれました。・・・・・「みどり市」って、きっとどこだかわかってなかったんじゃねぇんかな。


<< 分福茶釜の茂林寺 (館林市堀工町)      J2 第44節 vs サガン鳥栖 >>