人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 01日
太田市にった花トピア 2006【コスモス】
太田市にった花トピア 2006【コスモス】_b0004675_1157441.jpg
太田市にった花トピア 2006【コスモス】_b0004675_2294141.jpg太田市にった花トピア 2006【コスモス】_b0004675_11563022.jpg太田市にった花トピア 2006【コスモス】_b0004675_2295964.jpg
太田市にった花トピア 2006【コスモス】_b0004675_22101325.jpg太田市にった花トピア 2006【コスモス】_b0004675_22102243.jpg太田市にった花トピア 2006【コスモス】_b0004675_22103365.jpg
太田市にった花トピア2006
キバナコスモス/コスモス/ヒマワリ
コスモス(白)/薮塚かかし祭のPR/コスモス

 太田市新田(旧新田町)のジョイフル本田西の田んぼで行われてる「太田市にった花トピア2006」に行ってきたで。

 10.3haの休耕田にコスモスを中心に花がいっぺぇ植えられてるんさ。今はキバナコスモスが盛りだけんど、コスモスはまだちっと早かったみてぇだぃね。昔は、コスモスべぇだったけんど、今はヒマワリや蕎麦の花、世界のコスモスのコーナーもあってまっさか多彩になったんだぃね。

 中央部では地場産コーナーや花畑コンサートも行われてて、オレが行ったときにはフラダンスやってて実にまったりムード。花見物しているうちに雨が落ちてきちまって、退散を余儀なくされたぃね。

 期間は21日(土)まで。17日からはハサミ持参で、ルールを遵守すれば咲いている花の摘み取りができるんみてぇよ。

 にった花トピア会場 (このあたり;ちず丸リンク)

太田市にった花トピア 2006【コスモス】_b0004675_11573250.jpg


追記:2010年を最後に「太田市にった花トピア」は終了となったそうだぃね。

by dr_suzuki | 2006-10-01 22:19 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< 栃木県子ども総合科学館      東京見物 2006 第3弾 >>