人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 15日
前橋花火大会 2006

 今年も行ってみたで。心配された雨も降らずによかったぃね。

 やっぱ今年も会場の司会のおねぇちゃんも、中継してるFMぐんまも「まえばし」のアクセントが地元発音じゃねぇ語頭型えばし」べぇだぃね。前橋の人は、あーゆー「まえばし」のアクセントにも、はぁ違和感ねんかねぇ?オレは、おーか「や」だけどね。
前橋花火大会 2006_b0004675_15223165.jpg
前橋花火大会 2006_b0004675_152254100.jpg

 デジカメに「花火モード」がついてたんで撮影したみたけんど、ほとんど三脚使わなかったんでブレブレの画像だったさんさね。比較的まともなのを2枚のっけてみたで。2枚目は怪しい生命体みてぇだぃな(笑)

 帰り群大病院の前を通り抜けるのに40分もかかったで。東部バイパスもはぁバイパスの名は完全な偽りだぃねぇ。17号から一車線がほんと致命的だんべ。前橋ってつくづく都市計画がなっちゃねぇ・・・・!って毎年花火の夜に感じてるんに、次の年もなんだかんだで花火にいっちゃって、結局渋滞に巻き込まれて・・・・って、同じことの堂々巡りなんさねorz

by dr_suzuki | 2006-08-15 23:48 | ぐんま | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from yumi's recipe at 2006-08-16 22:39
タイトル : 花火の写真なんて嫌いじゃー
題名 アルキメデスの法則 題名 靖国問題・・・あじゃぱー 題名 微生物の顕微鏡写真 題名 大木金太郎の頭突き 題名 オーマイ後藤!なんて骨体 八斗島工業団地のとある場所から盗撮した旧境町(現いっさき市)の花火の写真です。ご存知のように、超ドヘタです。 藤岡連合からのやじが、こだまのように聞こえてきそうです。 ... more
Commented by Almera_JN15 at 2006-08-16 21:23
悲しいかな今年も見られませんでした(涙)
スケジュールの微妙なずれってヤツですか・・・
同級生に今晩泊まってぐんだんべ?と聞かれ泣く泣く断りました。
なんか裏道も既に出尽くしてるんでどこ行ってももの凄い混雑だいね。
Commented by yumidesu1009 at 2006-08-16 22:43
きれいだっ。
題名つけましょう~よ^^
岡本太郎の明日の神話にも匹敵するから。

三脚なしでここまで撮れたら、すごいと思いますよ。
私も、人の頭を三脚代わりに使ってみましたが、あんなもんです。
Commented by dr_suzuki at 2006-08-17 11:29
>秋葉原行商人さん
 前橋の花火は混んでますねぇ。敷島公園入り口→東天閣の通りが赤城県道や大胡県道まで環状で繋がってくれたら、だいぶ渋滞が緩和されると思うんですけどね。(昔の地図を見ると点線で道路が書いてあったりする。)東部バイパスの狭さも致命的ですが。
Commented by dr_suzuki at 2006-08-17 11:29
>ゆみさん
 最近のデジカメはすごいです。腕がなくともそれなりに撮れますもんね。次は某所の花火大会で研鑽を積んでみます。


<< ハラミュージアムアーク & 伊...      奈良俣ダム & 矢木沢ダム (... >>