2006年 08月 02日
真夏の沖縄 2006
b0004675_937692.jpg
b0004675_1833187.jpgb0004675_18332838.jpgb0004675_1833397.jpg
b0004675_18335368.jpgb0004675_18343575.jpgb0004675_18344696.jpg
b0004675_18515862.jpgb0004675_18521044.jpgb0004675_18523241.jpg
b0004675_18524772.jpgb0004675_18525814.jpgb0004675_1853864.jpg
b0004675_18533988.jpgb0004675_18534869.jpgb0004675_1854013.jpg
b0004675_1855883.jpgb0004675_18551882.jpgb0004675_18552791.jpg
b0004675_18554331.jpgb0004675_18555372.jpgb0004675_1856387.jpg
b0004675_18561962.jpgb0004675_18563968.jpgb0004675_18564914.jpg
b0004675_1857579.jpgb0004675_18572176.jpgb0004675_18573299.jpg
b0004675_1857435.jpgb0004675_18575760.jpgb0004675_185852.jpg
慶良間諸島・渡嘉敷島 渡嘉志久ビーチ (ちず丸リンク)
SAMURAI BLUE 2006@羽田空港/沖縄アウトレットモールあしびなー/あしびなー中庭
あしびなー/海ぶどうそば/ヤマダ電機豊見城店
那覇国際通り/牧志公設市場にて/さとうきび
那覇国際通り「波照間」/ラフテー/渡嘉敷島案内地図
渡嘉志久ビーチ/青く透明な海/夏全開
泊港/ホテル日航アリビラ/ネオパークオキナワにて
ネオパークオキナワにて/ブーゲンビリア繚乱/ナゴパイナップルパーク
紅芋のケーキ(御菓子御殿)/ニライビーチにて/ステーキレストラン金松(北谷町)
ブルーシールアイスクリーム(北谷アメリカンヴィレッジ)/観覧車(カーニバルパーク・ミハマ)/日航アリビラ夜景
道の駅「かでな」/「かでな」で売ってた沖縄方言の印刷されているシークァーサードリンク/ジーマミー豆腐

 今夏も家族旅行で沖縄に行ってきたで。

 今回は那覇に1泊、読谷に3泊。今回は那覇泊港から日帰りながら、慶良間列島の渡嘉敷島にも行ってみたんさ。いやぁ、渡嘉敷島の海、なっから綺麗。すげぇ透明度、熱帯魚いっぺぇ。すっかりシュノーケリングにはまっちまったぃねぇ。次はぜひ水中用のデジカメを持っていぐんべぇ。運がいいとウミガメの姿も見えるらしいで。

 島は夏全開。もちろん日焼け止めを持っていったけど、やっぱ見事に日に焼けたぃね。沖縄の太陽の日差しは、肌に「つっと刺す」感じだぃねぇ。

 草津vs柏は、渡嘉敷島の帰り、北谷で食事中に1-1の結果を携帯で知ったんさね。まっさかおもしれぇ展開だったみてぇで観戦でぎなかったんが残念だったぃね。(なんだかオレが観に行がねぇほーがいー試合をする傾向だぃねぇ・・・)

 翌日日曜、JFLのFC琉球vsFC刈谷も観戦すっかと思ったけんど、この試合、いつもの北谷公園陸上じゃなくって、東海岸側の沖縄県陸(北谷陸上だと、隣がJUS○Oなんでサッカーに興味のねぇ妻娘をそこで待たせることもできたんに)、しかも13時キックオフといゆー、日焼けの身が更に焦がされちまうような時間帯の試合なんで今回はパスしたぃね・・・・ アリビラに戻ってから、インターネットコーナーを拝借(→無料なんで競争率高ぇんさね)して、なっから!を急ぎ編集(笑)

 沖縄の人たちは自分達の言葉を誇りにしてるんか、方言を印刷したドリンクや、ステッカーやら、はたまた商店のレシートにも琉球方言がかかれてるんが多いのもまっさか感心したぃね。(警察署の前の交通安全の幟も方言で書いてあったぃね)

 沖縄そばもステーキも、んまかったぃねぇ。 また行ぐんべ、沖縄。

 真夏の沖縄 2005 (←昨年の記録)
[PR]

by dr_suzuki | 2006-08-02 19:39 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/5400943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by msj19 at 2006-08-02 22:22
いいですねぇ~沖縄。せんだみつおを思い出します。ナハナハナハ。
この海と空の青さは、本土ではお目にかかれないものですね。
Commented by dr_suzuki at 2006-08-06 13:30
>msj19さん
 本当に「空の青さ」は、この辺と違いますねぇ。雷鳴を伴わない強雨(スコール)も「いきなりの強雨には雷がつきもの」だと思ってる群馬県人にはちょっと違和感ですかね。


<< 桐生八木節まつり 2006      J2 第31節 vs 柏レイソル >>