人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 11日
第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場
第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_0203349.jpg

第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_1344817.gif 先日の桐生球場での樹徳vs桐生観たら、やっぱ母校の試合も観たくなっちまったんで、今日は前橋へ行ぐ都合があったのをいーことに、県営敷島にいって、母校太田高校の試合を観戦、応援してきたで。

 夏の大会、太田高校の野球を生観戦したんは、実に20数年ぶり。前回は大学入った年(昭和59年)に太田があれよあれよと快進撃して、名門桐生を破ってベスト4に進出(桐生に勝ったんでみんなでスタンドで泣いたぃねぇ(笑))。準決勝、中央高校と対戦して雷雨の中びしょぬれで応援したけんど4-3で負け、甲子園の夢を絶たれたあの暑い夏の日を昨日の事のように思い出すで。その後も、太田はベスト4で2度敗退、(春の大会で優勝する椿事はあったものの)ここしばらくはずっと低迷を続けたまんまだぃね。ついに20年余の封印を解いて母校の野球観戦。1回戦に続いて、またも太田どうしで潰し合い。今日の相手は太田工業(昭和58年の群馬県代表)だぃね。

 平日の2回戦とゆーこともあり、ネット裏の野球好きの年配の方を除けば、カタギのヤツはフツー働いている時間、応援席は学生と父母の方しかいねぇやぃね。オレは、どうしようかなと思ったけんど、3塁側の太田高校の父母会の方々のちっとんべ離れたところに座って応援することにしたぃね。 (父母会のみなさん、こんな一見さんのOBにも冷たいペットボトルのお水をいただき、本当にありがとうございました。蒸し暑ちぃ中、なっから助かったぃね。)
 
 最近ザスパの立ち応援べぇなんで、どーも座ったまんまで、攻守で交代の応援っつーのに激しく違和感あらぃねぇ(笑) 

 序盤、レフトスタンドへのホームランも飛び出し、こりゃ太田の圧勝かと思いきや、後半エラーやヒットで先頭ランナーを出しまくる悪りぃ流れで、ジリジリ太田工業に追いつかれる展開だったけんど、継投が成功し、なんとか6-4で勝利!いやー、感激!最後は20年ぶりに大声で校歌歌っちゃったよ。脳髄の奥深くに刷り込まれてたんだか、応援歌もみな歌えたぃね(笑)母校の応援ってやっぱはまるもんだぃねぇ。 太田工業の応援も、まっさかすげぇ声量と迫力、敵ながら天晴れだったぃね。

 でも、2回表の太田高校の場内への校歌放送は、太田工業の校歌流しちゃうし、スコアボードは、整列して勝利の校歌を歌う前なんにとっとと消しちまうし・・・まっとちゃんと運営してほしかったぃね。そういや敷島のウグイス嬢の「5番」は群馬アクセントじゃなくって、共通語アクセントだったぃね。残念。 先日の桐生球場のじーさん連中みてぇに、スタンドで喫煙する不届きモンはいなかったぃな。

 3回戦は私用で観に行げねぇけんど、甲子園目指してがんばってくんない!

  県営敷島 第3試合
 【2回戦】
 太田 302 000 010 -6
 太工 000 100 210 -4

第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_21123840.jpg第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_961799.jpg第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_0134217.jpg

第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_021282.jpg第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_0193492.jpg第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_01946100.jpg
第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_2114151.jpg第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_21142096.jpg第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_975620.jpg
県営敷島球場/「太高健児」幟(大中黒)/試合開始!
応援団奮闘/「ゆかいだね節」炸裂/左翼の芝ボロボロ
幟と照明塔/勝利の報告/電光すぐ消されちゃった

第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_984071.jpg
第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 太田 vs 太田工業 @ 県営敷島球場_b0004675_985538.jpg


by dr_suzuki | 2006-07-11 21:39 | 赤城浅間を軸として | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from 夏の風物詩、高校野球で盛.. at 2006-07-13 16:31
タイトル : 【群馬】7月11日
7月11日 ▽2回戦 太田工 4-6 太田○ ○安中実 8-1 万場 大間々 0-10 沼田○ ○関東学園大付 6-1 太田商 ○桐生西 4-2 高崎商大付 前橋商 3-4 桐生南○ 観戦リポートもトラックバック、コメントでお待ちしています。... more
Commented by yumidesu1009 at 2006-07-12 23:07
二勝目おめでとうございます。
高校野球オタクなんで、すみません。すぐに飛びついてしまうんです。
こうなったら、行きましょう。是非とも甲子園へ。
Commented by dr_suzuki at 2006-07-14 19:29
母校の応援で甲子園、一度行きたいです。一度でいいんです。生きてるうちに。
Commented by dr_suzuki at 2006-07-31 21:23
元応援団員さん、ご指摘ありがとうございました。


<< 品木ダム水質管理所 (草津町)      第88回(2006) 全国高校... >>