人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 09日
第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 樹徳 vs 桐生 @ 桐生球場
第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 樹徳 vs 桐生 @ 桐生球場 _b0004675_022061.jpg
雨ながら内野は満席


第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 樹徳 vs 桐生 @ 桐生球場 _b0004675_21274243.jpg 桐生球場は、桐生市相生の桐生市運動公園内にあるんさね。この秋から上毛電鉄で「桐生球場前」ってゆー新駅がでぎるらしいで。高校野球2回戦は県営敷島や高崎城南だけじゃなくって、数試合がこの桐生球場で行われるんさ。太田市の太田市営が社会人野球のメッカだとすれば、ここは東毛の高校野球のメッカになるんだんべね。

 桐生球場で地元の桐生高校vs樹徳高校が第3試合に行われるっつーことで、野球好きの桐生の義父とうちの家族といっしょに観戦することにしたぃね。オレは生で高校野球を観戦するんは、実に20年ぶりだぃね。第2試合が延長戦になったのを群テレで確認して、小雨の中、運動公園に行ってみっと・・・・・なんなん!?すげぇ車!みんなガンガン路駐!こんなに混んでる運動公園みたことねぇ。

 観戦料1日大人500円、小中高100円也。20年前は大人でも微々たるもんだったんになぁ。
 地元の伝統校どうしの対戦、こんな雨なんにバックネット裏と内野席がおーかぎっしり埋まってらぃね。しかもこの一戦をみな楽しみにやってきた(年配の)野球ファンべぇ!桐生おそるべし。さすが「球都」と自称するだけはあらぃね。オレは「医療人のための群馬弁講座」用の音声ファイル「5番」をサンプリングするんべぇや!という自らに課したミッション(→成功!)のため、バックネット裏の立ち見(!)の義父や家族と離れて、あえて3塁側スタンド(樹徳サイド)の上に陣取って、雨足強まる中、傘をさしつつ観戦。

 桐生球場、スタ食はパックの焼きそばだけ(笑)飲みモンは再入場可だったんで外の自販機でもOK。
 夜間照明はねぇんでナイターは不可。バックスクリーンがサツキの植え込みなんは県営敷島と同じだぃね。(電光は右中間にあるんさ) 群テレの中継でみっと県営敷島や高崎城南の芝はボコボコで、まーずひでぇモンだけんど、ここは芝の具合はよさげ。外野の芝でイレギュラーするような球場で試合をするんは球児たちもかわいそうだんべ?
 場内は禁煙なんに、スタンドで喫煙するヤツ(じーさんが多い)がいっぺぇ!吸殻もポイ捨て。観戦マナー悪すぎ(怒) 高校野球はあくまで教育の一環なんだから、大人ならちゃんと分別わきまえろや!

 試合は、制球に苦しむ桐生の投手陣を打ち込んだ樹徳の一方的ペースで試合が進み、7点目を取ったら、バックネット裏の「ファン」の人たちが一気に帰ぇっちまった。(@_@) 結局、7回コールド、樹徳8-1桐生。でも高校野球は点差がついてもプロ野球と違ってまっさかおもしれぇやぃね。

第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 樹徳 vs 桐生 @ 桐生球場 _b0004675_21265050.jpg第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 樹徳 vs 桐生 @ 桐生球場 _b0004675_064817.jpg第88回(2006) 全国高校野球選手権群馬大会2回戦 樹徳 vs 桐生 @ 桐生球場 _b0004675_21272973.jpg
バックスクリーンは植え込み、電光は右中間/試合終了/樹徳8-1桐生(7回コールド)

 次は母校の一戦を観戦してみてぇやぃね・・・・・

桐生球場 (ちず丸リンク)

by dr_suzuki | 2006-07-09 21:47 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 夏の風物詩、高校野球で盛.. at 2006-07-13 16:32
タイトル : 【群馬】7月9日
今春のセンバツに出場し、春の県大会でも8強入りした高崎商が初戦敗退しました。大会2日目から波乱の展開で、今後も目が離せません。 7月9日 ▽2回戦 ○桐生商 5-0 富岡実 藤岡工 3-9 玉村○ ○市伊勢崎 6-5 高崎北 ○渋川工 6-3 藤岡北 松井田 0-11 伊勢崎興陽○ ○利根商 9-2 利根実 桐生 1-8 樹徳○ 高崎商 2-3 館林○ ○尾瀬 7-6 大泉 伊勢崎工 2-9 館林商工○ ○中之条 7-1 西邑楽 高崎経大付 3-10 東農大二○ 観戦リポートもトラックバック、コメントでお... more
Commented by tbum3396 at 2006-07-10 10:03
こんにちは。我が母校の試合をご覧になったのですね。なんで2回戦か
ら桐生勢同士なんかなぁ。しかもコールド負けとはね。しっかりしてくれと
後輩達に言いたくなりますが、とりあえずご苦労様でしたと言っておきま
しょう。(^^: 昔は強かったんだけどなぁ。suzukiさんの母校の健闘を
祈ってます。
Commented by dr_suzuki at 2006-07-10 20:21
本日の「桐生タイムス」によると・・・・
・観衆なんと4千人超(@_@)・・・・ザスパ戦より多いやぃね・・・・・orz
・桐生高校は80年ぶりの初戦7点差敗退の「歴史的屈辱」なんだと・・・・名門も凋落だぃねぇ・・・・

明日は太田高校の2回戦!


<< 第88回(2006) 全国高校...      2006 J2: 第26節 v... >>