人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 05日
焼そば太田 (太田市新井町)
 週末懸案だった自宅PCを4年ぶりに買い替え。速くなったなぁ・・・・ ついでに自宅無線LANも11a対応にすべぇやってことで、PCに11a対応のイーサネットコンバータをつけ再構築・・・・ってこれが大変。あるだんべぇって気楽な気分でいったら、最寄の○マダ電機桐生西店にねぇ。仕方ねんで、移転したっつー太田店にドライブがてらいってみた・・・が開店早々なんで激混みな上に、やっぱここにも置いてねぇ。ならばっと、ちっとんべ南のPC DEPOTへ。あったあった。ここ、東毛一の品揃えじゃねぇきゃ?○マダ電機さん、がんばってくんなぃ!

焼そば太田 (太田市新井町)_b0004675_21381313.jpg 帰りに、岩崎屋の焼そばが、太田市役所のそばの「焼そば太田」でも食えるっつー話を聞いたんで、その店を探索。(岩崎屋の支店なん?)市役所西側の通りで発見。通りに焼きそばの幟がなかったら見つけらんねぇかも。

 焼そば太田(このあたり;ちず丸リンク)

 メニューは具多数の「焼そば太田」と「岩崎屋の焼そば」の2品。「焼そば太田」にしてみっかとも思ったけんど、結局慣れ親しんだ「岩崎屋の焼そば」を注文。おー、当たり前だが同じ味だぃね。

焼そば太田 (太田市新井町)_b0004675_1465545.jpg


焼そば太田 (太田市新井町)_b0004675_21383343.jpg 店に「両毛グルメスタンプラリー」という東武鉄道主催(4月24日~11月30日)の小冊子が置いてあったんさ。JRの「めん街道両毛線」に対抗してるんきゃ?ってよく見ると、紹介されてるんは、足利、佐野、館林、太田、桐生、伊勢崎・・・・・って、特急りょうもう号の終点でありながら「みどり」は見事にスルー!(もちろん桐生の中に、みどりの店は紹介されてねぇし) 伊勢崎は両毛に入れるんはちっとんべ無理があるような気がすんだけんどねぇ・・・・・

 東武鉄道には、みどり市は両毛地区って認められてねんだんべか?それ以上に、東武本社の人って、みどり市って知ってるん?みどり市の観光課の役人も切腹モンだぃな。

by dr_suzuki | 2006-06-05 21:52 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< 「第2回カインズキッズキャラバ...      2006 J2: 第19節 v... >>