2006年 05月 07日
2006 JFL: 前期第9節 栃木SC vs 横河武蔵野FC @ 足利市総合運動公園陸上競技場
b0004675_12162123.jpg
JFL前期第9節 栃木SC vs 横河武蔵野FC @足利陸上

 大型連休最終日。昨日、柏に行げなっかたし、サテの新潟はちっとんべ遠いし、夜中っから雨模様で外で遊ぶんもなんだし、家にいてもするこたぁねぇし・・・って、JFLの日程を見っと、今日は足利市陸上競技場で、栃木SCと横河武蔵野FCが対戦するみてぇだぃね。

 こないだの水戸ホーリーホック戦は「北関東ダービー」ってうたってたけんど、やっぱ群馬県人は対栃木が真の北関東ダービーだんべ??・・・もともと太古の昔は、毛野の国でいっしょだったんだからねぇ。栃木SCってゆえば、オレはあの「足利の悪夢」以来見てねぇし(南長野でのザスパホーム戦は運動会のため欠席)、最近はどんな感じなんだんべ?ってっつーことで、急遽足利陸上にJRで行ぐことにしたぃね。足利陸上はメインスタンドのほとんどに屋根がついてるんで、雨模様でも安心だしね。

 足利陸上は「足利の悪夢」の日、去年11月のザスパvsアビスパ福岡戦(0-2で敗戦)以来、3回目。まったくいー想い出はねぇやぃね。足利駅に着くと、いつの間にかキオスクもなくなってらぃね!駅前にもサポらしい人どころか、閑散。・・・・いつもどおり歩って陸上競技場へ。中に入ぇると、まさにあの悪夢の日と空模様も、ピッチにいる不吉な黒い鳥も同じ・・・・・ 試合開始前に、羽ヶ丘データスタジアムの新右衛門さんや、栃木サポのいまとちさんとご挨拶。今日は完全ニュートラルな立場で、サッカーを楽しませてもらうことにすらぃね。

 前半から栃木のペースで試合が進んだぃね。前半25分、栃木、横河のGKをかわして無人のゴールに流し込み先制。横河は前半30分ぐれぇのゴール前の混戦を決められず、流れを変えられなかったぃね。前半終了。栃木1-0横河。
 後半は、栃木の猛攻。後半6分ごろ、ペナルティエリアすぐ左外からのFKを直接決め2点目。後半17,23分ごろにも追加点。4-0と横河を圧倒。その後は、横河の反撃をGK中心に良く凌ぎ、試合終了。
 栃木の縦への突破力、広いスペースでの展開、こぼれ球への執念の寄せ、まっさか目についたぃね。・・・・横河は今日はあんまいーとこなかったぃね・・・・

 栃木が早くJに上がってきて、熱い両毛ダービーの実現を期待してぇやぃね。そん時の会場はぜひ太田か足利でたのまぃ!(桐生やみどりはJ公式戦のでぎそうな競技場、ねぇもんなぁー)

b0004675_14314954.gif栃木SC 4-0 横河武蔵野FC

b0004675_12165878.jpgb0004675_1837634.jpgb0004675_2281176.jpg
b0004675_18372420.jpgb0004675_18371549.jpgb0004675_2282714.jpg
足利陸上/栃木サポ様(九尾の狐、すばらしい!)/栃木1点目(見切れちゃったぃね・・・)
コーナーキックから栃木ヘッド(→入らず)/栃木、FK直接決め2点目!/栃木4-0横河

[PR]

by dr_suzuki | 2006-05-07 18:46 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/4592759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いまとち at 2006-05-07 22:28 x
本日はわざわざお越しいただきありがとうございました。
今日の栃木は珍しく(苦笑)いいところがたくさん出た試合でした。
これから難敵が続くので、気を抜かずにいかないとと思っています。(私が思ってどうなるわけでもないのですが)
来月の愛媛戦あたりで敷島にもおじゃまする予定です。今度は私の方が中立な立場で見させてもらうつもりですので、よろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by dr_suzuki at 2006-05-08 09:18
昨日はどうもでした。栃木強いですねぇ。
早くJに上がって、ぜひコ○マ電器をメインスポンサーにしてください。栃木がコ○マ、水戸がK’sとなれば、○マダも草津のスポンサーになってくれるんじゃないか・・・・と期待しています。(笑) 


<< J2 第15節 vs モンテデ...      J2 第14節 vs 柏レイソル >>