2006年 04月 04日
東京見物 2006
b0004675_10115949.jpg
b0004675_21384626.jpgb0004675_21385663.jpgb0004675_213945.jpg
b0004675_2139297.jpgb0004675_21392121.jpgb0004675_21391489.jpg
b0004675_21393970.jpgb0004675_21394652.jpgb0004675_21395758.jpg
b0004675_21402493.jpgb0004675_21401685.jpgb0004675_2140742.jpg
b0004675_21403238.jpgb0004675_21404084.jpgb0004675_21405077.jpg
b0004675_2141204.jpgb0004675_2141859.jpgb0004675_21405916.jpg
東京タワー
赤城駅発特急「りょうもう」/フジテレビ/ちびまる子ちゃん展
お台場自由の女神&レンボーブリッジ/東京臨海新交通ゆりかもめ /Venus Fort
パレットタウン発水上バス(日の出埠頭行き)/夜桜&東京タワー/夜景
上野動物園入口/桜と五重塔/パンダ焼
カバ/ジャイアントパンダ/ペンギン
西郷隆盛公像/雷門/仲見世・浅草寺

 子供も春休み期間中ってことで、3日から1泊で東京見物にいってきたで。オレ自身も、実に久しぶりの東京だったんさね。
 東毛の人間なら東京に行ぐのはやっぱ東武だんべぇってことで、今回初めて特急「りょうもう」号上りの始発「赤城」駅(みどり市)から乗ってみたぃね。太田駅がすっかり高架になってたこと、東武桐生線各駅普通列車が太田停まりじゃなくって、みな東小泉行きになっててびっくらこぃたぃね。
 いやぁ2日で歩った、歩った。普段、車生活べぇだから、おーか堪えるねぇ。
 東京はどこでも桜が満開~若干散り始めだったぃね。
 初日のお台場は群馬に負けねぇほどなっから強ぇえ風だけんど、砂ボコリが全然ねぇんで、おーか楽(笑)
 東京タワーは実に30年ぶりの訪問。夜に来たのは初めて。ここからの東京の夜景はなっからキレイ。ほんと一見の価値ありだぃねぇ。

 東京見物 2006、第1弾無事終了。
 次回第2弾は国立競技場他、4月15,16日予定。

【追記】
 そうそう!ホテルで「地上波デジタル放送」初めて観て感動したぃね。群馬は榛名山二ツ岳のUHF送信所はデジタル放送対応になってるけど、桐生広域圏は桐生茶臼山のUHF送信所がデジタル放送対応になってねんで、群馬の平野部で唯一デジタル放送不可視地帯になってるんさ。オレんち、そんなことも知らねぇで、せっかくデジタル対応テレビやビデオ買ったんに、完全宝の持ち腐れ状態さね。桐生広域圏のエライ人、まっとみしめてがんばってくんなぃ。
[PR]

by dr_suzuki | 2006-04-04 22:23 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/4336142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by msj19 at 2006-04-04 22:28
夜景が絶景ですね。桜だけ集中して見てまわっても楽しいですよね。
私も桜があちこちで咲き乱れるこの時期の東京、好きです。


<< J2 第7節 vs コンサドーレ札幌      J2 第6節 vs モンテディオ山形 >>