人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 11日
2006 J2: 第2節 vs 柏レイソル
2006 J2: 第2節 vs 柏レイソル_b0004675_2231474.jpg

2006 J2: 第2節 vs 柏レイソル_b0004675_18284235.gif
ザスパ草津 0-4 柏レイソル

 いよいよホーム開幕戦!

 オヤジ小島のセレモニーもあるし、バックスタンドも無事完成したんで、仕事を休んで出かけたぃね。
 なんか平塚競技場を髣髴とさせる風景だったぃねぇ。「試合がみられる」ようになったんはうれしいやぃねぇ。
 セレモニーで小島氏がスタンドに投げ込んだ、「22」が書かれたチョコレート。我が家の家宝にすんべぇ。(前の席のおねぇさん、セガレにあんがとさん)

  試合の結果は0-4。 完敗。 

 今日は相手が上手だったし、こんな日もあるだんべぇからあまりコメントはねぇ。
 チカは大丈夫なんかな?
 オレも11月以来のザスパ戦なんで、声もガラガラだぃね。日焼けもして顔ほてってらぃね。

2006 J2: 第2節 vs 柏レイソル_b0004675_20104646.jpg2006 J2: 第2節 vs 柏レイソル_b0004675_223118100.jpg2006 J2: 第2節 vs 柏レイソル_b0004675_22313038.jpg

 しかし、試合はさておいて、
 今日は今まで見てきたザスパ戦の中で最も不愉快な日だったぃね。

 バックスタンドで応援していると、(コールリーダーでもねぇのに)自分ではぜんぜん声も出さねぇくせに、やたら人の応援を煽ってるヤツがまっさか目障り。
 それと缶ビール飲みながら、やるんじゃねぇ!
 前に立って、人を先導しようっつーんなら、まずスタジアムの最低限のルールは守れや
 いつからこんなどーしようもねぇ輩が増えちまったん!?

 今日は若ぇー衆相手に大人気なくマジで切れちまったぃね。
 まわりのみんな、悪かったぃね。
 Sさん、いろいろすんません。

 現在8位 (1勝1敗;勝点3、得失点差-1)

 【J2:第2節 草津 vs 柏 レポート】草津、ホームで柏に完敗。スタジアムは柏サポーターの重低音で占拠された。 [ J's GOAL ]

by dr_suzuki | 2006-03-11 18:23 | ザスパ | Trackback(2) | Comments(7)
Tracked from Bandit's Rain at 2006-03-11 21:44
タイトル : 三寒四温
2006年 J2 第2節 ザスパ草津 0-4 柏レイソル ポカポカ陽気のホーム開幕戦。 プロスポーツが身近にあるという喜びを、改めて噛み締めながら新生スタジアムに向かったのですが・・・ 完敗。以上。 としか書きようが無い試合。 ま、相手が二枚も三枚も上手でしたね。 次節休みの、中9日。 直すべきを直し、同期徳島を撃破するしかないでしょう。 それにしてもオヤジは本当にスーツが似合うなぁ。 改めて「お疲れさまでした」。 ... more
Tracked from AYA'S JOURNAL at 2006-03-14 00:30
タイトル : ザスパ草津 開幕戦(VS柏レイソル)
サッカーに興味があったかといえば、全くと言っていい程ありません。しかし!今日は... more
Commented by taka at 2006-03-11 23:44 x
謝ることはないと思いますよ、
少なくとも自分もイライラしましたから。
人には煽るくせに自分では声を出してない。
もう最悪でした
Commented by SSS at 2006-03-12 01:19 x
ホーム開幕戦お疲れ様でした。
どーも、今回はメイン、バックともになんだかわけのわからない輩がいたようですね。当方の掲示板にもメインS席のことについての残念な書き込みがありました。また、柏サポの禁止区域乱入についても同様な書き込みがありましたが、これもまたサポーターとしてともに向上していく、或いは相互に向上させていかなくてはならないひとつの課題なのかもしれませんね。ではまた次節お会いいたしましょう。
Commented by M席にいました。 at 2006-03-12 03:12 x
 俺も気にすることないと思う。
 というのは、今日は、応援で完全に柏に負けてました。試合内容なんかより、サポが負けてました。それが歯がゆかったですね。だから徳島戦は声だししようかと思ってたんですね。
 でも、そんな事件があったのを知り、びっくりです。
 今回は、何かいろんな意味で絶望感がありますね。
Commented by dr_suzuki at 2006-03-12 11:46
みなさまどうもコメントありがとうございます。

新設のバックスタンドでの応援は、今回初めてだったんで、試行錯誤だった感は否めません。回を重ねるうちに応援のフォーメーションは充実していくと思います。

要はコミュニケーション不足が一番の原因だと思います。席がブロックになってるんだから、ブロックごとに、しかるべき統率者が配置され、統率者が試合開始前にきちんと挨拶(もちろん試合後も)し、みんなでボルテージを上げていけば、その人が試合途中でたとえ少々きつく煽っていたとしても、みんなそれなりにノっていったでしょう。試合途中に突然前にやって来て、ルール無視のやりたい放題、拡声器で罵声浴びせて煽るだけじゃね。味方ザスパサポにキレてしまったのは、長い?観戦歴で、今回がはじめてです。

・・・オレもいー歳こいてまだまだ青いなー(笑)
Commented by mashimaro932 at 2006-03-12 12:22
あそこで「かます」か「かまさない」かで全然違います。
これで彼等ももう少し考えて、よりよい応援になるはず。
何にも言えない大人より、よっぽどりっぱです。
Commented by 飛石稲荷 at 2006-03-13 00:51 x
B-Hの真ん中あたりにいましたが、端の方でただ騒いでいたという感じでしたね。
確かに試行錯誤の部分はあると思いますが、コーナーとかチャンスのところで
全く練習していない新しいコールを始めるなど、やりたいことがわかりませんでした。
去年の今頃は歌詞カードを配ったりしてがんばっていたんですけどね。
まあ、チーム共々奮起のしどころですね。
Commented by ざすっぱ at 2006-03-13 06:02 x
S席は昨年と違って、人が一杯いて和やかな感じでした。B-H席良い感じで応援していると思っていましたが。昔のJFL大塚戦、良い応援でしたね。あんな感じになれればいいですね。試合に集中できないのは、残念です。母集団が大きくなってきているのでしょう。良い方向に修正できればと思います。以前ベガルタ仙台のサポーターと話す機会がありましたが、やはり一部のフリーガン志向の人がいて、困っているといっていました。


<< 2006 J2: 第4節 vs...      群馬のうんまい牛乳 >>