人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 11日
あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパーク_b0004675_1043561.jpg
あしかがフラワーパーク_b0004675_2129135.jpgあしかがフラワーパーク_b0004675_21293493.jpgあしかがフラワーパーク_b0004675_874471.jpg
あしかがフラワーパーク_b0004675_21294817.jpgあしかがフラワーパーク_b0004675_2130128.jpgあしかがフラワーパーク_b0004675_21301558.jpg
 今日は夕方から、電飾がなっから綺麗だっつー噂の「あしかがフラワーパーク」に行ってきたで。「ぐんまフラワーパーク」は官営だけんど、「あしかがフラワーパーク」は民営なんだぃね。

 実はオレ、全然期待してなかったんだけんど、予想以上の立派なすげぇ電飾の数々にビックリ!なっから綺麗。電飾の数もさることながら、ここは藤が有名なパークだけんど、たとえば白色LEDひとつひとつを、紫色に着色して、電飾で藤を再現させたり、まっさか手間がかかってるんさ。日曜の夕方ってゆーのに、大盛況。ってゆーか、こりゃ一見の価値ありだぃね。

 ただ足利の郊外なんで、まっさか寒みぃ。すっかり体が冷えちまったんで、帰りは「桐生温泉湯らら」に寄って、体温めてけぇってきたぃね。行ぐ人はこれからの時期、防寒はしっかりしていったほうがいいで。

 オレんちも、昨年より気合入れてクリスマス電飾やっているんさ。今年は更に青と白のLEDなど新たに電飾数点を購入。LEDの性能は年々向上して、電気料もくわねぇし、まっさか明るくなってらいね。LEDは球切れしねぇのがいいやぃね。(電球は数年で球切れすっからね。→今年、早くも2セット御臨終。)

 あしかがフラワーパーク

by dr_suzuki | 2005-12-11 21:54 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by yumidesu1009 at 2005-12-13 23:21
綺麗な電飾ですね。こんな素敵な場所が、足利にもあるんですね。
今日の上毛にも載っていましたが、わたらせ渓谷鉄道の各駅でも電飾が素晴らしいそうですね。鈴木さん行かれましたか?
Commented by dr_suzuki at 2005-12-15 07:32
わたらせ渓谷鉄道の電飾鑑賞列車は、16時半桐生駅出発です。カタギにはちょっと無理です。2月までやっているので機会があればいってみたいですね。三脚がないとブレてしまい電飾の撮影は難しいです。

官営の「ぐんまフラワーパーク」の電飾は21日からみたいですよ。豪華だったら、「税金かけすぎだろ!」だし、貧弱だったら情けないし。


<< オレの2005年ザスパ草津観戦記録      「月刊まっと」 vol.09 ... >>