2005年 09月 18日
白樺湖周遊
b0004675_9572835.jpg
b0004675_9563531.jpgb0004675_21434751.jpgb0004675_21435442.jpg
b0004675_21454370.jpgb0004675_21455477.jpgb0004675_2146244.jpg
蓼科テディベア博物館
白樺湖湖畔より蓼科山/テディベア国際会議/白樺湖
蓼科牧場ロープウェイ/御泉水自然園より女神湖/御泉水自然園のリンドウ

 天気もいーんで、かねてから愛娘が行ぎたがってた、蓼科テディベア博物館までドライブがてらいってみっかとゆーことになって、白樺湖まで行ってきたで。

 伊勢崎ICから北関東道に乗ったんだけど、生涯初めて高速で「軽トラ」にあおられちまったぃね。(゚Д゚) オレも高速では結構飛ばすほうなんだけんど・・・・伊勢崎の軽トラおそるべし・・・・! 白樺湖行ぐんは8年ぶり。これまで行ったことのねぇ小諸IC→長門町経由という北ルートで行ってみたんだけど、所用時間は2時間少しで到着。まずは目的のテディベア博物館を見学。マツケンやヨン様公認のテディベアまで展示されてたぃね。昼食後、白樺湖を周遊散策。続いて蓼科牧場からロープウェイで御泉水自然園へ。はぁ山はまっさか涼しくって、小川の水は氷水のように冷てぇ。自然園を散策、森林浴気分を味わってまたロープウェイで下山。佐久からR254のコスモス街道経由で、街道沿いに咲き乱れるコスモスをながめつつ、内山峠越えで下仁田へ。ここで高速に乗るつもりだったけど、案の定、すげぇ混んでるとの案内表示だったんで、富岡→安中→前橋→R50というルートで戻ってきたで。帰りはゆっくりきたんで倍近く時間がかかっちまったんさね。

 はぁすっかり秋だぃねぇ。 今晩は中秋の名月がまっさか見事だぃねぇ。
[PR]

by dr_suzuki | 2005-09-18 22:17 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/3489382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sanzokuame at 2005-09-19 18:21
同じ時間、違う場所から蓼科山を眺めていたようですね。
このロープウェイの下を歩き、足慣らししてから蓼科山に登ったのは10年前のことです。
「あの時僕は若かった」なぁ。^^


<< GUNMA vs GUMMA      J2 第32節 vs ベガルタ仙台 >>