2005年 09月 04日
2005 J2: 第30節 vs 徳島ヴォルティス

ザスパ草津 1-0 徳島ヴォルティス

b0004675_23333919.jpg
 今日はいつもの桐生市利平茶屋公園でBBQ。セガレは明日学校なんで(早起き苦手)、オレだけ敷島にいぐことになったぃね。BBQで呑んじまったんで、車は乗れねんで、けぇりに大間々の赤城駅で捨ててもらって、上毛電鉄で前橋へ。途中ウトウトしちまって、中央前橋駅について眼を醒ますと・・・・雨がすげぇ降ってらぃね。やみそうもねんで、定額タクシーへ。車中、タクシー運転手さんに「こんなに雨ふってんのに傘もってんの?」って聞かれて「いや、カッパしかもってねぇです」っていったら、「前にお客さんの忘れた傘があるからさ、やるよ」ってゆって、傘くれたんさね。運転手さん、どーもあんがとね。

 敷島手前のコンビニで下ろしてもらって、飲みモンを買い込んで、もらった傘さして敷島にいったら、途中○○党の選挙カーがこっちへきたぃね。ウグイス嬢が「サポーターの皆様、雨の中応援ご苦労様です」・・・は、いいさ。問題は次の台詞だぃね。

 「今日は徳島ヴォルティス戦、サポーターの皆様の声援でぜひ勝ち点1を・・・」

・・・おいおい!ずっこけちまったよ。なんちゅーウグイス嬢だ!!(#゚Д゚)そーゆーときはちゃんと「勝ち点3」ってゆーんだよ!(1勝で勝ち点1と誤解してるんだんべな、きっと)

 で、試合。久しぶりにすげぇかっちょいー試合だったぃね。ガンガン攻める試合は(あんまり点が取れなくっても)おもしれぇやぃね。最初右が高須で、左が佐田なんを見た時( ゚Д゚)ハァって思ったけど、今日はこれが結構効いていたように思うで。チカも良かったぃね。御給も第30節にしてやっと開眼したぃね。Fゾーンでの立ち位置もいつもと違ったんで新鮮だったぃね。久しぶりの歓喜でほんと大騒ぎだったぃね。やっぱ勝って詠う「草津節」はサイコーだぃねぇ。

 セガレよ、今日はやっぱ行ぐべきだったぃなぁ(笑)

 現在12位 (5勝6分19敗;勝点21、得失点差-30)

 一昨年の鳥栖の勝ち点を抜き、昨年の札幌の勝ち数に並んだで。ちなみに昨年の札幌は勝ち点30。次の目標だぃね!

※画像は三束雨@藤岡さんのご厚誼。あんがと~!

【J2:第30節 草津 vs 徳島 レポート】草津は今季最高のゲームで、ライバル徳島を一蹴。 [ J's GOAL ]

b0004675_15235568.jpgb0004675_1524430.jpgb0004675_2349036.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2005-09-04 23:49 | ザスパ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/3415918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Bandit's Rain at 2005-09-05 00:37
タイトル : 開眼
2005年 J2 第30節 ザスパ草津 1-0 徳島ヴォルティス 今まで小さく見えてた11番が今日ほど大きく見えたことはありません。 これからも今日以上に「御給コール」を連呼させてください。 御給開眼、キレキレ洋平復活、宮川ベンチ入り、DF安定などなど、明るい材料勢揃いと言ったとこでしょうか。 次節、ひょっとしてひょっとしたりしちゃってください。 ... more


<< 赤城源水 (桐生市:旧黒保根村)      ザスパ弁当のWプレゼント(Mフ... >>