2005年 07月 29日
2005 J2: 第23節 vs サガン鳥栖

ザスパ草津 1-0 サガン鳥栖

b0004675_2231118.jpg 今日は金曜日。今日の仕事場は伊勢崎市北東部。17時に終えて、両毛線に初めて1人で乗り込んだセガレを国定駅まで迎えに行って合流。昭和町まで一路、50号を西へ。ここで思わぬ誤算。今日は平日。50号も東部パイパスも混んでらぃね・・・・ 予想以上に時間がかかり、昭和町到着は6時10分過ぎ。急ぎ敷島陸上へ。

 今日はメンバーが一気に若返り、かつ某新聞で読んだ、手塚監督が「個人面談」したっつー選手たちの起用。まさに彼らの背水の陣で臨んだ試合かもしれねぇ。先発FWには群馬の至宝、反町。サブにはDF柳沢、MF杉山とフレッシュな面々。

 前半は双方に決め手を欠き、鳥栖の決定機を見事に潰すなどの活躍をしていたモミが前半40分過ぎにイエロー2枚で退場。こんな蒸し暑ぃ中50分以上も10人での戦いを強いられることになった、ザスパ・・・・・ こりゃヤベェなーって思ってたで。

 後半に小久保に代えてDF柳沢を投入。確かに斎藤竜の動きも良かったけど、この初出場の柳沢が「いぶし銀」的に効いて、鳥栖の攻撃を防いでいたように思うんさね。で、後半13分、ドリブルで持ち込んだMF佐田がシュート!オレはシュート直前で、また左にちょんとパスを出すんじゃねーかと内心ヒヤヒヤしてたけど、自分で決めてくれてよかったぃね。佐田、見直したで!花火も打ちあがり、ゴール裏、狂乱の坩堝。その後も、鳥栖の猛攻を何とか10人で耐え切り、敷島陸上初勝利!喜び大爆発!

b0004675_233164.jpg

 いやはや、勝ちゲームはほんといいやぃね。(なかなか勝てねぇしね) セガレと余韻に浸りながら意気軒昂に昭和町まで歩いていったよ。

 今日は、新しい応援コールもたくさん出たけど、特に「xxxxxxxxxxxxxxxx(繰り返し)」のコールはまるで首狩り族の音楽のような迫力。敷島陸上の隣の、前橋屈指の高級フランス料理の店「朔○舎」で金曜の夜、甘い雰囲気でデートをしていたカップルがいねぇことを祈るばかり(笑)だぃね。

 しっかし、入場者2604人とは、いくら平日金曜の夜とはいえ驚いたな~。社長の辞任のニュースなんか、カンフル剤にもなんねんだねぇ。

 さて次の火曜の湘南戦は今季初アウェイで行くつもりだけんど、夕方JTBさんから「現在のところ、応募者少なくて、オフィシャルバス出せるかどうか・・・・・」って電話がきたぃね。オフィシャルバス何卒出してくんない!

※画像は三束雨@藤岡さんのご厚誼。あんがと~!

 現在12位(4勝4分15敗;勝点16、得失点差-27)

【J2:第23節 草津 vs 鳥栖 レポート】佐田の値千金のゴールで草津は、第3クール白星発進。鳥栖は、一発に沈む。 [ J's GOAL ]

b0004675_1532635.jpgb0004675_15324327.jpgb0004675_0391762.jpg

 そういえば、本日、おかげさんでブログ「無軌道庵」は開設1周年を迎えたぃね!本当にいっつも「無軌道」な記事ばっかだけど、今後もよろしくたのまぃね!
[PR]

by dr_suzuki | 2005-07-29 23:37 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/3212152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほーせん at 2005-07-30 00:40 x
開設1周年、おめでとうございます^^。
記念日にいっぺぇ花火まで添えられて、ご満悦ってところですね。
ともあれ、勝利っていいですね(しみじみ)。
今日は暑い中お疲れ様でした。次も応援がんばりまっしょい♪(バス出ると良いですね)
Commented by sanzokuame at 2005-07-30 00:55
ダブルでおめでとうございます。
もう1年経つんですねぇ・・・。早いなぁ。
ちなみに私の1周年は8/13。えっとぉ・・・お、水戸戦@笠松だ!
私も1周年記事を勝利で飾りたいなぁ。


<< 石橋商工祭 2005 (太田市...      天皇杯1-3回戦組み合わせ発表! >>