人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 18日
Ingress - Mission Day Tokyo
Ingress - Mission Day Tokyo_b0004675_2218292.jpg
Ingress - Mission Day Tokyo -Sunday, July 17, 2016.

 Ingressはミッションというデジタルスタンプラリーのようなもんがあって、ある一定以上のレベルのエージェントが作成することがでぎるんさね。(Ingressの審査があり認可されないといけない) オレも太田・桐生・みどりのミッションを50ぐれぇ作らせてもらったし、これまでにいろんなところに行った時にミッションやってて、すでに500以上クリアしてるんさ。クリアするとメダルがもらえて実績にも反映されるし。

 7月17日はingress公式が提供するミッションを一定以上クリアするとメダルがもらえるMission Day。ミッション好きにはたまらねぇ企画さね。Mission Dayが東京で開催されるっつーんで、また早起きして東京へ。連日の東京詣でさね。

Ingress - Mission Day Tokyo_b0004675_22212580.jpg 太田駅で「りょうもう」待ってたら、台湾鉄路管理局(台鉄)との連携施策として、塗装を台鉄自強号「普悠瑪(ぷゆま)」のデザインにしたっつーニューデザインのりょうもうがキタ━━(゚∀゚)━━!!(やっと車内にFreeWi-Fiもついたし!)


 東京でいくつものミッションがこの日のために作成され、朝にライブされたこのうちの3つをクリアするのがこの日の条件。りょうもうでとうきょうスカイツリー駅で下車、東京スカイツリーを手始めに、浅草・合羽橋でミッション3つ一気にクリア。チェックインでお台場の日本科学未来館に行ぐ必要があったんで、途中、日比谷線沿いを攻めて秋葉原・銀座、東京科学未来館のミッションをクリアして6つ。13時前に無事チェックインも終了。(帰りに根津神社もクリアしてこの日は公式を7つクリア)公式は白丸のメダルさね。

 オレは旅先でいろんなところを見物でぎるミッションが大好きなんさね。合羽橋の金ピカの「かっぱ河太郎」なんてingressやらなかったら、きっと終生見ることもなかったんじゃねぇかと思うで(笑)

Mission Day Tokyo (公式)

 ・・・さて、このまま帰ってもつまらねんで、ずっとやろうと思ってた乗り鉄企画をやってみっか!(つづく)

by dr_suzuki | 2016-07-18 22:33 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
Commented by KiryuBen at 2016-07-19 08:25 x
お疲れさまでした。
ぐるぐると色々回られたようで正に…
Commented by dr_suzuki at 2016-07-19 21:50
▼KiryuBenさん
いやぁ充実した2日間だったぃね。
次の記事も乞うご期待!(ただし一部の人向け)


<< 東武大師線 (東京都足立区)      Ingress XM Anom... >>