2016年 07月 18日
Ingress XM Anomaly - Aegis Nova - Tokyo
b0004675_21441711.jpg
Ingress XM Anomaly - Aegis Nova - Tokyo - Saturday, July 16, 2016.

 すっかり一昨年の秋からハマっちゃってる位置情報ゲーム・Ingressの大規模イベント、「XM Anomaly - Aegis Nova - Tokyo」が7月16日に東京で開催されるっつーんで、仕事を休んで参戦してきたで。

b0004675_21453038.jpg 一日中東京中を練り歩くだんべから、太田駅から「東武メトロパス」を購入。メトロ乗り放題!浅草から銀座線で新橋→ゆりかもめで受付会場のお台場へ。いやぁ全世界からエージェントの皆さんが集まってるで。オレが属するんは緑のEnlightened軍さね。せっかくなんでお台場の記念ミッション(デジタルスタンプラリーみてぇなもの)やったら予想以上に長くて、曇り空だったんだけんど陽が差してきてまっさか暑くってまいったぃ。でもお台場のガンダムや、砲台跡とかみられてまぁず有意義だったで。


 ゆりかもめで汐留・新橋に行ぎミッションやってから、上野公園の攻防戦に足利チームに合流して参戦・・・ってゆーか猛者・精鋭ぞろいで、オレなんかやることねぇし。チームには外人さんも数名いて、まさに多国籍軍(笑)相手のResistance軍(青)と公園内の陣地を巡って対峙。スマホの中で繰り広げられる熱いバトル。何人もの老若男女がスマホを見つめる光景に、公園で犬を散歩さしてるおばちゃんに「ねぇ、これってポケモンGOなの?」って聞かれちゃうし(笑) ・・・いやはやなんだかすげぇ貴重な体験だったぃ。Ingressって本当におもしれぇやぃなぁ。

 すっかり一日中歩き疲れちゃったんで、最後の攻防戦とアフターパーティーは出ねぇで、神保町で沖縄クラフトビールで打ち上げ。東京に宿を確保でぎなかったんで、一旦群馬に帰って翌日また東京に出直すのであった。帰りの「りょうもう」の中で、Enlightened軍の勝利を知ったで。両軍の皆さん、暑っちぃ中おつかれさんでした! 

(つづく)

Ingress XM Anomaly - Aegis Nova - Tokyo (公式)
[PR]

by dr_suzuki | 2016-07-18 22:00 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/26026369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Ingress - Missi...      花図鑑・第29集 >>